• ベストアンサー

ハードディスクのドライブ名

ハードディスクをC: D: E: のパーティションで使用していました。古いハードディスクを増設したら、元のD: とE: がE: F: になってしまいました。つまり、増設のドライブがD: とG: になってしまったということです。これを直す方法を教えてください。 今の状態 メインディスク C: E: F: 増設ディスク  D: G: 理想の状態 メインディスク C: D: E: 増設ディスク  F: G:

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiojiri
回答No.2

FDISKでパーティションを設定する時、増設ディスクは[基本領域]と[拡張領域->論理ドライブ]に 分けられたと思います。 予め増設ディスクのデータをバックアップしてから領域を削除後、増設ディスクの全てを拡張領域とします。 拡張領域に必要なだけ論理ドライブを作成します。 但し増設ディスクをブートドライブとする事は出来ません。

Ogacha
質問者

お礼

基本領域だと、どうしても前のほうに来てしまうのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• don_cha
回答No.1

OSは何をご使用されていますか?OSの種類によっても変更方法が異なります。

Ogacha
質問者

補足

OSはWIN-MEです。