• 締切済み

写真屋のバイト

babu-tatsutakaの回答

回答No.2

写真屋(ラボ)のバイトと言っても様々なので、思いつく限りを並べます。 ●写真の受注 ●ネガ現像補助 ●ネガカット ●プリント(色調補正、濃度選択) ●プリント現像補助 ●プリントカット ●専門プリントのトリミング及び加工焼付け補助 ●ネガとプリントの照合 ●検品・袋入れ ●品出し どの分類でバイトをされるのかわかりませんが、焦らず頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 写真好きに向いているバイト

    私は写真について学んでいる学生なのですが、将来は写真に携われる仕事に就きたいと思っています。できればカメラマンとか…。そこで、今のうちから力をつけるためにも写真と関係しているバイトをしたいのです。しかし普通の大型の写真屋だと実力が就くような仕事は一切ないと聞きました。 そういった力がつくバイトがありましたら教えていただきたいです。

  • 写真屋さんでバイト

    写真屋さんでバイトすることになりました。 先日研修1日目だったのですが、覚えるものの多さに不安になっています。 なにより、お客様の大切な写真を扱うことの責任について実感しています。 研修は20時間で、それからは1人でお店を任せられるということでかなり心配です。 それまでに対応できるのかどうか…。 ただ興味があっただけで、知識は無いに等しいです。 ですが研修して楽しいと思えて、面接したことに後悔はしていません。 これからお仕事をしていく上で、これだけは覚ていれば、みたいな知識はありますか? なにかアドバイスなどあれば少し安心できるのでぜひお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • バイト用の写真

    質問のカテが間違っていたらすいません。 近々飲食店でバイトをしようと考えています。 履歴書に貼る顔写真ですが、普段着でも問題ないでしょうか? 回答お願いします。

  • バイトの履歴書に貼る写真

    バイトの履歴書に貼る写真がスーツ着ている写真なんですけど、 これって変ですか。 だれか教えてください。お願いします。

  • バイトの証明写真

    昨日バイトの証明写真を黒の襟無しの長Tシャツで撮りましたがバイトは受かりますか?

  • とった写真のバイト数を下げるには?

    写真のバイト数がオークションの規定より大きくなってしまいました。サイズを変更してもバイト数が下がりませんでした。どうしたら下がってくれますか?教えてください。

  • ブログに載せる写真は、何バイトくらいまで大丈夫なものですか?

    こんにちは。 ブログに写真を載せたいのですが、重くならないできれいにのせるには 何バイトくらいが適切なのですか? また、解像度はどれくらいが適切なのですか? 大きさは300×200pic。 よろしくお願いします。

  • バイト面接の写真

    明日、バイトの面接へ行ってくるのですが、履歴書の写真がスーツで撮った写真しかありません。面接には私服で行こうと思うのですが、スーツの写真を載せて私服で面接を受けるのはアリでしょうか。それとも履歴書に合わせてスーツを着ていくべきでしょうか。

  • あまりよくないバイトってわかってるんですが・・

    2ショットチャットとか、チャットガール?みたいなバイトがありますよね・・ 理由があって、自宅にいてバイトをしたいので、 今興味を持っているんですが、WEBカメラを使って リアルタイムに話さないと駄目みたいなんです・・ 顔写真は公表していいのですが、カメラを使っては 無理なんです・・そこで、質問なのですが カメラを使わないで、写真を乗せるだけでできる チャットのお仕事ってないでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • バイトの証明写真

    バイトの証明写真を撮りました。 ユニクロのブラウスの下には白のタンクトップを着ました。 すると、まるでブラジャーの紐スケスケみたいになりました。もう一度撮りなおすべきでしょうか?