-PR-
解決済み

ちょっとだけ納得できないこと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8763432
  • 閲覧数543
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 99% (6034/6045)

昨日、楽オクに出品した商品が落札されました

ちょうどその時間寝ていたのですが、起きてからメールチェックをすると「商品を発送してください」

マテマテ!!

もし、私が起きていられたなら「このたびはありがとうございます」って一言でもメッセージ送るけどなぁ~って思いました

答えはないでしょうが、出品者?落札者?どちらからメッセージ送るのが妥当だと思いますか?

また、あの「定型文」でのやりとりもなんだかなぁ~って感じです

それぐらい自分で考える力もないん?って

そこで

この楽オクに関してのやりとりもそうですが、「ちょっとだけ納得できないこと」ありませんか?
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル13

ベストアンサー率 36% (517/1415)

>ちょっとだけ納得できないこと

我が家の老犬は、私を自分より格下と思ってる節があり、全く私に愛想を振り撒かないのには納得が行かない。

私が近付いても 「 ちらり 」 と一瞥をくれた後はひたすら無視、女房殿の姿が視界に入ると、尻尾が千切れんばかりに媚を売りまくるくせに。

近所でも評判 (・・かどうかは知らないが) の大豪邸( 勿論犬小屋です )を買ってやったのは、どこの誰だと思ってやがるのか。

まあ散歩にも連れてかないし、餌をやった事も無いからしょうがないか・・。

ワンコと同レベルの飼い主の独り言でした。
補足コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6034/6045)

あ、あの~

「ちょっとだけ納得できない」が「大幅に納得できない」になっちゃいましたが、いちばんウケたのでベストアンサーにします

もし許されるならワンコちゃんとその豪邸をUPお願いできませんか!?
投稿日時 - 2014-09-25 22:56:12
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6034/6045)

回答ありがとうございます

光景が目に浮かぶようで、なんとも微笑ましいお姿

>思ってやがるのか。

あらあら、isokenさんともあろう方がお口が過ぎますよ!!

まだね、ワンちゃんだから許してあげましょうよ

これがヒト科のメスに媚を売られようもんなら話がややこしくなりますし

>まぁ散歩にも連れてかないし、餌をやった事も無いから

んー?

そうですね

餌をくれる人=いい人=逆らえないですから仕方ないですかね。。。

平和的かつ恒久的友好関係が築けますよう、神戸からパワー送ります!!
投稿日時 - 2014-09-23 12:40:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17
レベル12

ベストアンサー率 15% (105/679)

最近、東京へ行った時、両国駅から秋葉原駅へ(総武線で)行こうと思いました。

両国駅の改札辺りで、「三鷹行きがまもなく到着いたします。」と聞こえたので、急いで階段を駆け上がったら、丁度電車が入ってきたので慌てて乗り込んで、「あー間に合った。」と思ったら、反対ホームにも電車が入ってきました。

ドアが閉まって発車してから、「まさか」と思ったら、案の定反対方向の電車でした。全部自分の判断ミスですが、ちょっと何かに騙されたような、納得いかない感じです。

こんなことは、東京に住んでいる人は慣れっこなんでしょうね。慌てて乗る癖はなかなか治りません。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6034/6045)

回答ありがとうございます

私も新宿でそのような目に遭いました

山手線に乗るつもりが中央線?だったかなぁ?

待ち合わせをしていたのでパニックになってしまいなにがなんだか覚えていません

あれを使いこなせる東京の人ってすごいと思いました!!

まるで井の中の蛙です
投稿日時 - 2014-09-24 02:49:03
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (1234/4113)

>「ちょっとだけ納得できないこと」ありませんか?

大手スーパーの買い物袋が有料になったこと。
わかっているのに、都度、マイバックを忘れること。
めんどくせー
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6034/6045)

回答ありがとうございます

買い物袋って確か廃油の再利用じゃなかったですか?

ですから無料でいいはずなのに…

あ、手間賃はかかりますね

私は車のシートの間にも折りたたみ式エコバッグを常備しています

急に買い物行く用事もありますから

最近では我が家のゴミ袋が不足していますww.

「袋ください」って言い難いですね…(^^;
投稿日時 - 2014-09-22 09:29:07
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 14% (545/3672)

ネットオークション、自分で出品も落札もしたこと無いのでよくわかりません。定型文が用意されててそのままのメッセージだったということでしょうか。夜間の自動送信てこと?それならしょうがないんじゃ?

>ちょっとだけ納得できないこと

先日ドラえもん観てたら、スネ夫がポケットから札束やクレジットカードを普通に出していて納得いきませんでした。ドラえもん解ってない人が脚本書いてるんじゃないかって。夢のポケットはドラえもんの専売特許だろーが!w
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6034/6045)

M閣下回答ありがとうございます

>ネットオークション

これねぇ…良識ある相手なら「このたびは宜しくお願いします」って書き込みしてくれるんです

それが面倒な人は「定型文」

※私にはミキタニが国語力を低下させているとしか思えません

電報ならわかるんですけど

それすらもしない相手だったので「ムキッ!!」です

発送の準備は出来ていたので「日時指定はありますか?」って訊いてあげたらやっと返事が届きました

しかも1行ww.

ってか、スネ夫!!

それは反則やろ!!

クレジットって20歳以上ちゃうん?

夢ないなぁ~

だったらしずかちゃんにミニスカ着させるべきね!!
投稿日時 - 2014-09-22 09:54:34
  • 回答No.16

MTN様こんにちはです!

なかなか日本人の横綱が誕生しない事です。

MTN様、喝をお願いします。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6034/6045)

海老煎餅さま回答ありがとうございます

>日本人の横綱

しばらくは無理じゃないかなぁ?

竹刀で叩かれてブーブー言うようでは根性がなっちょらんと思うんです

※死亡事例は異状

ハングリー精神なんてもう滅多と聞かないワードになってしまいましたでしょ?

私の中では千代の富士・若貴でストップです
投稿日時 - 2014-09-23 18:00:18
  • 回答No.5

ありましたよ!ちょうど昨日のこと・・・

コンビニで買い物を終えて店から出ようとドアを開けたら、
その隙に入店客がちゃくっと先に入ってきやがった。
しかもちゃらちゃらした若い兄ちゃん。

人が開けたタイミングで入らせてもらうときは「すいません」だろーが!w
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6034/6045)

回答ありがとうございます

イヤなにーちゃんやなぁ。。。

会釈ぐらいせんかい!!

私は先日、JRの優先座席に堂々と座っていたんですが(これもどうよ!?)途中、年配の御婦人が乗って来られたので席を譲りました

ひとしきり「あ、いやいや、どうぞどうぞ」のお決まりのやり取りをした後、何度も「ありがとう」って言ってくださったチャーミングな御婦人でした

こういう毎日だとはっぴーですよね

コンビニのチャラ男は私が代わりに吠えておきます

「だぼっ!!」
投稿日時 - 2014-09-22 10:07:23
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 13% (199/1496)

おはぶぅ

子ブたんが、ちょっとだけ納得できないこと、、、

(1)子ブたんのお小遣いが少ないこと・・・・

(2)頑張ってダイエットしたのに・・・夏が終わると・・・お腹が膨らんでくること・・・

ところで、楽オクに出品した商品って、、、煮てもよし、焼いてもよし、ペットにしてもよしの子ブたんですか?
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6034/6045)

コブたんおはBoo

1 これはマネージャーに相談してください

2 おめでたですか?

コブたんはこれからお風呂に入れ、毛繕いをし、ドナドナです

最近、物価上昇と増税でウシ肉<トン肉らしいですね

今ならグラム¥50000で捌けるかも!?

ウッシッシー♪トントントン♪
投稿日時 - 2014-09-22 10:13:16
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 48% (180/370)

一般企業でSEやってます。一般企業ゆえ私は社内で唯一のSEなんですが。職場でPCについて質問やお願いされるときに「難しいことじゃないんだけどさ」という枕詞。

簡単ならググれよ自分でやれよ聞くなよコッチも忙しいんだからさー

と思うSEがいるらしいです。
全然私は思わないんですがね私は全然w
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6034/6045)

回答ありがとうございます

ぷっ(笑)!!

私も「難しいことじゃないんだけどさ」改め私には難しいことなんですが、「単語・用例の登録」が出来ません

笑ってる場合じゃないんだけど…

仕事でもPC使わないし、写真の整理とメールができたらいいやぁ~ぐらいなんで、進歩が伺えません

この前はスマホのクラウドがわからなくて、遠隔サポートで3時間ばっかし喋ってましたww.

電話、熱っ!!
投稿日時 - 2014-09-22 10:20:01
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 11% (279/2432)

こんにちは。(^-^)


私の好きな某メーカーのキノコのお菓子、
10グラムくらいしか入っていないのですけど、
スーパーで160円もするんです・・。
高い・・
それなりに理由はあると思うのですけど
もう少し沢山入ってたら
嬉しいのになぁと思ってます。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6034/6045)

回答ありがとうございます

10gってことは…1kg@16000!!!!!

中トロの上ですね

高っ…

キノコのお菓子って某老舗メーカーを連想するんですが10g?

違うのかなぁ?

あれ?

100gのミスタイプ?
投稿日時 - 2014-09-22 11:24:02
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 3% (1/26)

楽オクはやったことありませんが、ヤフオクは十年以上 千件ほど個人的に取り引きしています

出品は二百件くらいですが、たまに???と思う落札者に遭遇します

でも、落札して頂いて代金をちょうだいするお客様だと思って、丁重に応対するように努めています
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6034/6045)

回答ありがとうございます

そうですね

その気持ちも大切ですし、私も落札履歴があるので「○○こと××です、よろしくお願いします」って書くようにしています

たまにしか利用しないからいつまでたっても新参者扱い

入札できないこともしばしば

挨拶=怪しくないですよーって感じですね

あ~!!

あの「匿名配送」も気持ち悪いですねぇ
投稿日時 - 2014-09-22 11:29:36
  • 回答No.10

こんにちは。

オークションは未経験なんですよね。


「ちょっとだけ納得いかないこと」

薄切りのハムのパックありますよね?
あれってそれぞれの厚さが極端に違うことがあるんです。

ビミョーに違うのは仕方ないけれど、極端に違うのはちょっと納得出来ません。

(*゜ノO゜)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
メーカーさ~ん!
機械の調整、ちゃんとしてね~!

.
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (6034/6045)

回答ありがとうございます

私はハムも食べられないので今微妙な心境でお礼しています

だって、スライサー作ったのも人間だし、グラム売りしているからあまり執着がないのでは?

そりゃ、枚数売りで薄いのばっかだったらイヤやし、損した気分ですよね

ナ、ナ、ナンデストーーーーーーーーーーー!!

代わりに吠えておきます
投稿日時 - 2014-09-22 13:24:51
16件中 1~10件目を表示