• 締切済み

日テレ版ハンターハンターは女子を意識してますか?

特にキルアです。 原作でもアルカとキルアのじゃれあいからそう思いました。。 私も女子だった時はキルア好きでしたがもっと知的で大人なイメージを持ってました。 フジテレビ版は原作を超えていました。 そして、懐かしくてネットでキルアの画像を検索してファンが描いた絵とかを見て、 なんか違う方向へ行っちゃってないか? 。。と思ってしまいました。最近はやりの漫画のキャラとの恋愛的な。。びっくりしたのはホモ的な。。 そういうの昔もありましたか?

みんなの回答

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.1

> 最近はやりの漫画のキャラとの恋愛的な。。びっくりしたのはホモ的な。。そういうの昔もありましたか? それは「女子」ではなく「腐女子」の分野ですね ハンターハンターが始まる遥か昔から、腐女子の世界ではキャラ同士のホモ的な恋愛は常識的に行われていたようです 質問者様は「腐女子」ではなく「女子」であったようですから、当時は目にすることがなかっただけでしょう 今は質問者様の中に少し「腐」の要素が混じってきたのか、「腐女子」の世界を垣間見るようになっただけです > 日テレ版ハンターハンターは女子を意識してますか? 意識しているのは「女子」ではなく「腐女子」でしょうね

mandy23
質問者

お礼

腐女子って聞いたことあります!なるほど。。 私はアンチ"腐"です。キルアとゴンをそんなふうにしないでほしいです。してもいいですけど公に出さないでほしいです。画像で”キルア”って入れると腐女子向けのが出てきちゃうんですよ。 キルアとの恋愛っぽい感じの絵は女子向けなんですか?よくCMとかでもなんかイケメンの2次元の男に好きになられてみたいなゲームがあるっていってますが。。それをハンターハンターという純粋な少年漫画から変な方向に持っていかないで欲しいです。。ゴンとキルアは生涯の親友というだけです。 でももうここまでされると過去のファンはもういらないってことなのかなと思ってしまいます。。

関連するQ&A

  • ハンターハンター ゾルディック家 アルカ

    ゾルディック家の四男、「アルカ」は、すでに公式な設定なのでしょうか? 原作中、いろいろなところで「五人兄弟」ということは言われてきているので、 「イルミ、ミルキ、キルア、カイトの他に、兄弟がもう一人いる」ということは確実ですが、 そのもう一人の名前が、「アルカだ」ということは、作者がはっきりと明言していることなのでしょうか? 確かに普通に考えれば、兄弟の名前はしりとりになっているので、四男の名前は「アルカ」になりますが、 それはあくまでファンの憶測ですよね?しかし、いろいろなところで「四男はアルカ」 というのが当たり前のように出ているので、というか私自身も当たり前のように そう思っていたのですが、改めて思うと、ちゃんと正式に、「四男はアルカ」 と断定できる情報は、あるのでしょうか?ファンブックに載っているのでしょうか?

  • 最近のハンターハンターについて

    ジャンプ連載のハンターハンターについて 10年以上前にハンターハンターに、かなりはまっていた者です。 社会人になりマンガ・アニメ離れしたのと、キメラアント編に入ってから 休載が多く面白くなくなったので、もうずいぶん長い間読んでいなかったのですが 最近、急展開を迎え面白いとネットで見つけまして、慌てて数週間分を購入してきました。 富樫が生み出した、新たなるキャラ、性別不明のアルカにも、もちろん興味を 持ちましたが、私が気になるのは、新キャラ、執事のツボネさんです。 大きい!!  筋肉凄い!!  で、読んでいて思ったのですが、この人、シルバの母ちゃん・・・?? いやいや、自分でも無理すぎるか?とも思うのですが、シルバはどうみても 父親のゼノには似ていない・・・ ということは、母親が背が高く、筋肉ムキムキだったはず? しかも、母親似のイルミやミルキは好きじゃないとか言っていますし きっとあれは、自分の息子そっくりのキルアが特別可愛いとかいう話で・・・ 忠誠心高く、自分からは母親とは名乗り出ないが、ゼノやシルバの為に ゾルディックに誠心誠意尽くしている・・・ なんて、妄想しすぎかな?

  • 腐女子が嫌すぎて辛いです

    大学の友人が黒子のバスケという漫画を押し付け、「読んで!絶対読んで!」と行ってきました。取り敢えず読んだのですが、申し訳ないけど別に好きって感じの漫画ではありませんでした。 しかし、返した途端に友人が何人かのお仲間に「仲間になったよ!」と言い出し、皆から「なんのCP好き?」と質問攻めされました。私は腐女子じゃないので、「別に無いかな」と答えたら皆の態度が急変。「馬鹿にしてる」だとか「はい、さようなら」だとか言ってきました。最初は冗談だと思ってたのですが、そうではなかったようで無視してきます。信じられなかった。 私の癒しがツイッターで、フォロワーさんも学校の友人ではなくツイッターで意気投合した人達。皆猫を飼っている同士、互いの猫の写真を見るのが大好きでした。ところが皆黒バスにハマり、「キャラとキャラが~~してるホモ下さい」だとか、いきなりキャラの名前を短時間で何十回も叫び続けたり、見てられない程下品な言葉を入れて「キャラの~~舐め回したい」だとか呟いたり。かなり衝撃を受けています。私のTLはそれで埋め尽くされてました。 私は絵を書くのが趣味なんですが、フォロワーさんから「キャラとキャラが~~してる絵書いて!」と言われて、私は「申し訳ないけどあまりそういうの得意じゃない」と断ったんです。すると「そういうの苦手なんだったらツイッターやめれば?」と言われました。 やめました。 ツイッターで、腐女子さんが「マナー守らない腐女子と一緒にしないで」と言ってるのを見かけました。本当にそうなんでしょうか。腐女子は皆同じに感じてしまいます。そう言っていた腐女子さん自身も、黒バスのホモツイートしまくりでした。ツイッターを見る限り、自重してる腐女子なんて殆どいないと思うんです。 腐女子じゃないフォロワーがいると分かっていて、どうして平気で下品なツイートするんでしょう。どうしてそのジャンルの記事をひたすらリツイートするんでしょう。 腐女子に偏見はありません。趣味は人それぞれです。ですが、そうじゃない人を巻き込んでほしくない。 少なくとも私は黒バスというジャンルに嫌悪感を抱いてしまいました。原作が悪くないのは理解しています。だけど、タイトルを聞くだけでイラっとしてしまうんです。 腐女子はどういった気持ちでああいう行動をしてるんでしょうか。 分かりません。 学校行くのが辛い。もう嫌だ。

  • 漫画文庫版の表紙の絵

    漫画の文庫版で、表紙の絵が作者の絵なんだけど 原作版とは別の絵だったり、 別人の絵だったり完全な写真だったりするのは何故でしょうか? 原作版の表紙の絵をそのまま使ってはいけないのですか。

  • らき☆すたのマンガ版は・・・?

    マンガ版未読者です。 アニメ版だと1年~3年の文化祭まで時間が経過していますが、原作だとどのくらい時間が進んでいるんですか? 学園ものはメインキャラの卒業とともに連載が終わるものが多いですがらき☆すたも連載終わりそうな雰囲気はありますか?

  • 漫画版「あそびにいくヨ!」って面白いですか。

    漫画版「あそびにいくヨ!」って面白いですか。 絵的には私の好みなのですがストーリーの方はどうなのだろうと気になりまして。 連載雑誌も立ち読みしてみたのですが掲載ページ数が少なすぎて面白いのか否か判断がつきま せんでした。 小説やゲーム原作の漫画ってたまに内容駄目駄目、原作の人気で売り逃げてしまおう的な内容の ものがあるので単行本の購入を保留にしています。まあ単行本が6冊出ているのでそこそこ面白 いのかとは思いますが。 お手数ですが面白い、イマイチ等のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。

  • 腐女子的表現ってなんでしょう・・・。

    最近、話を書くことにはまっているのですが、 私の書く話はとにかく男が多い。 女の子は少なめで、たくさん考えても出番が少ない(^^;) こういうのって、 腐女子っぽいっと思われるのかなと考えまして・・・。 夢は恥ずかしいながらも漫画家で、 男も女も楽しめる作品が描きたくて、 今は男の友情や男が好きになる男キャラを 研究しているのですが、 ネットでよくこの漫画は腐女子狙いとか、腐女子が描いたとか 言われている作品(ジャンプがよく目立ちますよね。 あまり中身見ないので、 内容がどうやおい臭が漂わせているかわかりませんが) を見かけますが、 いったいどういう表現が腐女子的で、 どういう表現が腐女子的じゃないのでしょう? かくいう私もそっちの人なのですが・・・。 考えてみると謎だなと。 その作品達に興味がないからというのもあるのでしょうけど。 BASARA英雄外伝のイラスト批判でも、 この絵は腐女子が描いたとか言われていますけど、 どういう絵がそうでないのかとも思ったり。 描いた本人がそうかどうかはわかりませんが、 絵で評価されるなんてたまったもんじゃないですよね? 絡みも何もない立ち絵なのに。 腐女子な自分がそんな考えをするのは邪道でしょうか?(^^;)

  • 漫画版ダレン・シャンを読んだ方にアンケート!

    漫画版ダレン・シャンを読んだ方にアンケート! こんにちは。 漫画版のダレン・シャンを読んだ方に以下の事をお伺いいたします。 (1)原作の小説と漫画で、漫画版を読みあなたが持っていたイメージと一番かけ離れていたキャラクターは? (2)ダレンの髪型、チャラい?(7巻の純化作用以降) (3)最も漫画での絵が立体的に(リアルに)描かれているキャラクター この3つを教えてください。 ちなみに僕が小説を読んで、表記はどこにもありませんが、スティーブが黒人(という言い方は良くないですが)の少年 というイメージでした笑 なぜか1巻 からそうでした。 けれど漫画版だと、かっこいいですよね。 よろしくお願いします。

  • 腐女子の方々に質問です。

    初めて質問させていただきます。 私は「ボーイズラブ」が好きな”腐女子”です。 私はこっそり銀魂が好きで、普通に原作を楽しむ一方で、 BL小説を書かれてるサイトを訪問したりするのも好きだったりします。 しかし、最近目に余る書き込みをしてるブログやサイトも増えてきたと感じます。 例えば熱狂的な沖田ファンや土方ファンの人が神楽ちゃんやミツバがからむのが気に入らないから「消えろと思った」と平気で書き込んだり、 YouTubeやニコニコ動画などの動画サイトによくある「MAD作品」をブログで紹介している所があったんですが、 一般向けにも関わらず、BL妄想を書き込んで、「神楽いらないよ」とか平気で書く人がいました。 あと銀魂は関係ないのですが「ノーマル、ガールズラブは嫌い!それにひきかえBLは最高!」と書き込む人もいたり…。 これらは掲示板の「アンチスレ」ではなく、個人のサイトやブログ、ファンも普通に訪れるサイトでの出来事です。 元からBLの作品ならともかく、BL要素が一切ない少年漫画で「ノーマル嫌い!BL最高!」 なんて言われたら普通に作品を楽しんでるファンは嫌だろうし、 自分の妄想の世界と原作の世界が違うから女の子キャラを邪魔者扱いするのも非常識だと思います。 だったら男キャラしか出ない同人誌は探せばいくらでもあると思うし、 その前にBLでない作品でBL妄想している自分がマイノリティーだと自覚すべきだと思うんです。 何より私は女の子キャラも普通に好きだし、銀魂の沖田と神楽ちゃんのやり取りは凄く面白いと思うのでショックでした。 嫌いなものを無理して好きになる必要はないと思いますが、 ファンも普通に目のつくところで平気でアンチ発言はいかがなものかと思います。 こういう非常識な書き込みは腐女子に限ったものではないですが、同じBLが趣味の人間としては、 こういう人たちが余計に腐女子のイメージを悪くしてしまってると思うと悲しいです。 そこで質問なんですが、腐女子の皆さんはこういう人たちをどう思いますか?だらだらと長文失礼しました。

  • ドラゴンボールZ・GT・劇場版の登場人物

    ドラゴンボールZ・GT・劇場版で登場するブロリーやクウラ、サイヤ人4、その他原作漫画には出てこないいろいろなキャラクターは鳥山先生が描いた(デザイン)したんでしょうか? それとも別の人が描いているんでしょうか? アニメのナルト等に出てくるオリジナルキャラは原作者本人が描いていないというのは見ていてわかるんですが、ドラゴンボールの場合はアニメのみ登場のキャラがゲームに出たりとかなりメジャーになっているので、アニメに出てくるキャラの誰が鳥山先生が描いたのか知りたいです。 わかる範囲でいいので教えてほしいです。

専門家に質問してみよう