• ベストアンサー

3ヶ月だけ駐車場を借りた場合の車庫証明は?

noname#11493の回答

• ベストアンサー
noname#11493
noname#11493
回答No.3

同じ状況に私もなったことがあります。 「3ヶ月だけ貸してください」と言うと 「3ヶ月? 車庫証明のためだけに借りるんじゃないでしょうねえ? そういう方にはお貸ししません。 最低でも半年以上契約してもらわなければなりません。 駐車場によっては、一年以上の条件をつけてるところもあります。 まあ、だいたい半年以上が契約の条件ですよ。」と言われました。 そういうことで、渋々、半年の契約をしました。 またディーラーから車庫場所が変わったら 必ずまた新たに車庫証明書を出してくださいと 言われたので、駐車場変更後も証明書を 発行してもらいました。 たぶん、3ヶ月だけの契約は難しいと思います。 駐車場側も、警察からの監査が入るから 「3ヶ月だけでもいいですよ」とはいかないそうです。 いろいろと策を練ればなんとかなるかも。 なんとかなるといいですね。

sei29
質問者

お礼

経験者からの回答でとても心強いです。 おっしゃるとおり、3ヶ月だけだと なかなかないですね。 ありがとうございました。