• ベストアンサー

The BOOMなの?

TVアニメの「キテレツ大百科」のエンディングで流れていた 「はじめてのチュウ」。 (そういえば以前、キムタクがTVでうたってたなぁ・・・) あれって、「あんしんパパ」が歌っているんだけど、 噂によると「あんしんパパ=The BOOM」であると いうらしい・・真相の程はどうなの? おしえてくれぇ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1986
noname#1986
回答No.1

おしえてやろう! あんしんパパとは、 キャル=本名 実川俊晴(じつかわ としはる) というシンガー兼音楽プロデューサー兼ヴォイストレーナーです。 それにしても、なぜ「あんしんパパ=The BOOM」なのでしょうか^_^;

参考URL:
http://www4.vc-net.ne.jp/~cal/
takakita
質問者

お礼

なぁるほどありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あんしんパパ=ブームって、前に聞いたことあったんですけど ライブでブームがよくこの曲をカバーとして演奏していただけの話らしいですよ。 そのウワサが出た当時、ブームのミニコミで読んだ気がします。

関連するQ&A

  • 初めてのチュウ

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 答えづらい質問だと思いますが、 初めてのチュウはいつ、どんな感じでしたか? ちなみに私はアルバイト先のテナント合同忘年会で、 ストリッパーが登場してパンティに千円札を挟んだら ほっぺたにチュウしてくれました。 高校三年生の頃でした。 キテレツ大百科のエンディング、あんしんパパの 「初めてのチュウ」はボイスチェンジャー無しで歌えます。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • アサヒスーパードライのCM曲

    アサヒスーパードライのCM曲のノリのいい曲(歌詞は英語 I need you oh my love・・・?)は、以前テレビのアニメでやってた「キテレツ大百科」のエンディング曲「はじめてのチュウ」と似てると思うのですが、別の曲ですか?子供と意見が分かれてモンモンしてます。ご存知の方は教えてください。

  • なるほど・ザ・ワールドのエンディングの曲名を教えて下さい。

    以前、TVで放送してた愛川欽也氏が司会者の番組「なるほど・ザ・ワールド」でエンディングに流れていたインストの曲名を教えていただけませんか? 佐野元春氏がやっていたラジオ番組「サウンド・ストリート」のエンディングもバンド違いで同じ曲だったとおもいます。

  • 海外男性ボーカルの歌

    先日錦糸町の丸井で何回かかかっていた曲を知りたいのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 出だしの部分に昔、キテレツ大百科の主題歌だったあんしんパパのはじめてのチュウにそっくりな声で聞き覚えのある歌で始まって、後はそのメロディーに合わせて黒人と思われる男性ボーカがゆっくりめのラップを歌ってます。 夏っぽい歌で忘れられません。 きっと最近の歌だと思うのですが、どなたかこれだけの情報でわかる方がいらっしゃったら、是非ご連絡をお願い致します!

  • 名探偵コナンのエンディング曲名

    以前、TVアニメ名探偵コナンのエンディングで流れていた曲のタイトルを教えて欲しいのですが、確か、ハイロウズが歌っていたと思います。どなたかご存知の方、お教えください。

  • THE BOOMの歌で・・・

    こんにちは。 10年(?)ほど前に、BS2で放送していた、 THEBOOMのコンサート。(たしかクリスマスあたりで、 “いい曲が出来たから”というツアーだったように思いますが。) その中で歌っていた “player”という曲と、 「涙の泉が枯れたから君に会いにきたよ・・・」 という歌い始めの曲。 THEBOOMのどのアルバムにも入っていませんが、 これらはオリジナルではない、誰かのカバーなのですか? とてもいい曲で気になっているのですが・・・ CDになっているのかどうなのか、 ご存知の方この曲に関する情報を教えてください。 お願いいたします。

  • THE BOOM 島唄

    THE BOOMの島唄が入っているアルバムを売っているサイト又はダウンロードできるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • THE BOOMの風になりたい

    THE BOOMの「風になりたい」のバック(前奏~最後まで)に流れているギターって何ギターを使っているんですか? あと「真夏の奇蹟」のギターも何を使用しているか知りたいです。 クラシックギターかフォークギターなのかな、と思っているんですが・・あいまいなので教えてください。お願いします!!

  • THE BOOM の曲だと思うのですが・・・

    NHKの夜の番組の主題歌(オープニングテーマ曲?)になっている曲をどなたかご存知ありませんか? 少し前に、チャンネルを変えている時にちらっと聞いてからずっと気になっています。 確か「唄:THE BOOM」と、画面の隅に書いてあった記憶があるのですが、うろ覚えのため確証は持てません。 歌詞の中に「それだけでうれしい」という感じのフレーズがあったと思います。 私もいろい検索してみたのですが、残念ながらわかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • THE BOOMじゃない島唄

    THE BOOMじゃない島唄 サビの直前に『イーヤーサーサー』と合いの手がある島唄はだれが歌ってる島唄でしょうか?

専門家に質問してみよう