• 締切済み

披露宴で使う曲

友人の結婚式の音楽総監督(笑)を仰せつかりました。 自分の知識の範囲だととても偏りがある気がしますし、 結婚式にというと歌詞も気になるのでメロディーだけでは選べません。 友人の希望は、洋楽中心ににぎやかというよりは、ロマンチック系でまとめて欲しいということです。 結婚式の入場にはこんな曲が良い、または、良かった 新郎新婦のお色直しの時には・・・ 花束贈呈のBGMにはこんな曲がいいのでは・・・ という感じでみなさまにお知恵を借りたいのですが・・・ ちなみに、今、使ってみようかなと思っているのは、 ケニーG ウェディングソング カーペンターズ 愛のプレリュード、ふたりの誓い NANA MOUSKOURI アマポーラ ジョンレノン スターティングオーバー ビリージョエル 素顔のままで ぐらいです 私が選ぶとこのように古いものばかりになってしまいます 皆さんのお知恵を貸してください

みんなの回答

• TEKITOU
回答No.2

追伸 NHK連ドラ あぐりのテーマ sony records SRCR1868 あぐり組曲としてリリースしてます。結婚式には向いてる曲だと思うのですが?

• TEKITOU
回答No.1

海の上のピアニストのメインテーマどうでしょうね。 アルバム、imargeにも入ってますけど sony records SRCS2135が正式のサントラみたいです。 イントロ部はJazzyなのでミュートしてもいいいかも?。 アンドレ・ギャニオンの"めぐり遭い"はよくテレビで回想シーンで盛り上げる のに使ってるみたいです。 走馬灯のような感動編で涙腺を刺激するなら、 映画ワンスアポンナタイムインアメリカのデボラのテーマ 同時に収録されている、アマポーラの弦楽器オーケストラバージョンも ロマンチックな感動を呼びます。 ここで紹介したのはどちらかというと感動盛り上げるシーン向けですね。笑