• ベストアンサー

教育実習で生徒とビールを飲む行為

noname#10121の回答

noname#10121
noname#10121
回答No.4

これ、ことが発覚してお友達の大学へ連絡が行くようなことになったら 教育実習やら教員採用試験どころか、即退学になるようなことですよ。 せっかく誘われた、ということですが 喫茶店でお茶を飲むならともかく、すでに成人で先生になろうというひとが 生徒の飲酒を黙認し、こともあろうに一緒になって飲酒するとはなにごとですか。 そんなことの善悪の区別もつかないような大学生、バカじゃないの?と言いたいくらいです。 先の方もお書きになっていますが「悪いことを断わる教師」のどこが悪いのですか? 「生徒のいいなりになって、一緒になって悪事に参加する」なんて、教師として失格です。 「生徒の話をよくきいてやること」と、「生徒の言いなりになんでも聞いてやること」を 勘違いしてるんじゃないですか? 私はそんな先生に、子供を教えて欲しくありません。 絶対に採用試験に通って欲しくありません。 もちろん、未成年に飲酒を勧めたことは法律で罰せられますよ。