彼から独りにしてほしいと言われた理由とは?アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から突然「もう独りにしてくれ。」と言われた理由がわかりません。一緒にいたいと思っていたのに、なぜ別れようと言われたのか不安です。
  • 彼氏との関係がうまくいっていたのに、自分が謝りすぎてしまいました。彼氏から「ごめんの回数減らせ」と言われ、最近は会話ができなくなってしまいました。
  • 自分がしつこくしてしまって彼氏から「もう独りにしてくれ。」と言われてしまいました。別れたくないので、どうしたら良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にもう独りにしてくれって言われました。

一度別れた彼氏とまた付き合えて 1か月がたとうとした時に LINEのひとことに「もう独りにしてくれ。」って書かれました。 理由を聞きたくて電話しても着信拒否にされて LINEもブロックされて 聞こうにも聞けなくなりました。 先週までは楽しくLINEもしてましたし、 電話もしてました。 彼から「好き」「大好き」「愛してる」って言われて 安心してたんです。 でも、ある日の会話で 長く続かなくって自分の中で変に焦って いつの間にかに「ごめん」って謝り続けていたんです。 そしたら、謝りすぎてて 「ごめんの回数減らせ」って言われました。 なので、ごめんを言わないように過ごしてました。 でも、 その日から全然 会話ができなくなりました。 でも、もともと彼氏が忙しくなってきてるのを 知ってたうえで 私は朝の挨拶だけでもと思ってLINEしてました。 こんな日が続いて 別れたくなくて自分の気持ち(好きとか離れたくないとか)をタイムラインに載せてみたら 彼氏からスタンプをもらえたんですよ。 気持ちが伝わったのかなって思いたかったんで思ってました。 そして、 いつものように 小さなことでも彼氏と連絡してたら 彼氏のLINEのひとことに「もう独りにしてくれ。。」って書かれたんですよ。 理由がわからなくても 私の中でなんとなくわかってるんです。 しつこくしちゃいけなかったのに しつこくしなくてもいい時なんて とまれた時なんていくらでもあったのに 自分でしつこくしてたんですよ 離れてしまうんじゃないかなって思っちゃって ほかの子と付き合っちゃうんじゃないかなって 別れたくないんです たとえ遠距離恋愛でも一緒にいたいんです。 だから、自分でしつこくしないように 我慢しなきゃいけないとこは我慢しようと 自分を変えていこうと思ってます。 ただ、 独りにしてくれって 別れようって意味なのでしょうか? こんな経験のある方 アドバイスをお願いします。 長文で内容がぐちゃぐちゃですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juya-ath
回答No.2

とても辛く悲しい思いをしているようですね。 気持ちはよく分かりますよ。 けれども、焦っても何もイイことはないからね。 彼から直接「別れよう」って言われた訳ではないのだから、深読みしてはダメ。 けれども、彼の「独りにしてくれ」はその言葉通りなんだと思う。 今の彼にとってあなたは「重い」んだと思うよ。 あなたが自分を好きなのはよく分かってる。彼自身もあなたを好き。 けれどもね、どんどん溢れるほど愛情を注がれ続けると人は、窮屈になってくるものなの。 だって彼からもあなたに愛情を注ぎたいのに、その隙をあなたが与えてくれないから。 一度別れて、また付き合うことになった時点で、あなたの中で「付き合ってもらってる」という 感覚が強いんだと思う。 正直、彼に愛されてるという自信がないんじゃないかな? だから、あなたには余裕が全くない。 会話のたびに「ごめん・・・」って言うってことは、相手にすごい気を使ってるんだと思う。 彼もそれを凄い感じるんだよね。そういうのがより一層彼の居心地を悪くしてる。 あなたもそのことはよく分かってるはずだよね。 けれどもね、あなたの愛情表現は今の二人のお付き合いの状態からすると 彼の心をどんどん冷めさせるんだよ。 彼が忙しいのが分かっていても毎朝のLINEはあなたにとっては良かれと思って居ても 彼からすれば、いつのまにか「ウザイ」になってしまってきてる気がする。 それにね、他の人が見るであろうタイムラインに彼への気持ちを綴るのも、彼からすれば重い。 スタンプもらえたから、気持ちが伝わってる?って思うのは間違えだよ・・・。 そして、何でも小さなことでも連絡してくるあなたに対して束縛も感じていると思う。 いろいろなことであなたは自分の好きと自分の彼への不安を彼に知らぬ間にぶつけていたと思う。 彼からすれば、自分はどうすることも出来ないことをあなたがぶつけ続けると イヤになってきてしまう。 けれども、すぐに別れよう・・・と思うところまでは、まだ行ってないからこそ 遠まわしに「独りにしてくれ」と表現してるんじゃないかな? 今この状態で「どうして?」「何で?」「私なにかした?」と彼に問うために 追い掛け回せば、本当に別れてしまうと思う。 だからこそ、今は何もしない。 何もしないのってすごい不安でいろいろと悪いことを考えてしまうと思う。 その気持ちは本当によく分かるよ。 でも、今は何もしないことが「一番するべきこと」なんです。 彼からの連絡があるまで、あなたはひたすら待つ。 朝だけのメールとかも一切やめる。 彼は一人になりたいんだから、その通りにしてあげないと。 あなたは彼の望みを叶えられないの?そんなことないよね。彼の望むことをしてあげたいよね? 好きだから。 ならば、彼の言う通りにしないと。 自分の不安な気持ちを彼にぶつけるのは、あなたの勝手なんだよ。 不安は彼があなたに不安になるように仕向けているわけじゃない。 あなた自身の中で生まれ、あなた自身がそれを育ててるの。 離れてしまうんじゃないか? そうしたら他の人と付き合ってしまうのではないか? 彼の心をあなたが引きとめようとすればするほど、相手は離れていく。 心って自分自身が感じることだから、相手に左右されて好きで居続けるものじゃないでしょ? それにね、男性は好きな女の子のために、いっぱい愛情注ぎたいし、努力したいものなんだよ。 だから女性の方が過剰に愛を与えれば、男性は自分の順番が回ってこなければ もうその女性に愛情を与えることを諦めてしまう。 もっとあなたも彼を愛する努力をするよりも、彼に愛される努力に向けないと。 そして、彼が言っても無いことを勝手に想像して、彼がそう思ってるに違いない!と思うこともやめよう。 それはあなたの妄想だから。 彼の言葉と行動を見ないと真実は分からない。 あなたがどんなに頭の中で考えてもその通りとは限らないからね。 今のあなたはきっと悪い方向にばかり考えてしまうから、彼が思っても無いことを 「あなたはそう思ってるに違いない!」みたいな言動は、相手からすれば「何故そうなる?」と さっぱり理解が出来ないものなんだよ。 とにかく、今のあなたは「何もしない」彼からの連絡を待つ。一切の連絡をしない。 待つことも愛情だよ。 自分の気持ちを分かってもらおう!分かってもらおう!とするよりも、もっともっと深い愛だよ。 待つこと。信じることはね。 これはね、我慢じゃないんだ。 我慢はいつしか爆発するから。してはいけない。 我慢ではなく、それが「愛」だと思って静に待つ。 そして彼から連絡がきたら普通に「心配したよ?元気だった?」と明るく言える人になろう。 別れたくないのならば、あなたから別れる方向に持っていく必要はない。 だからこそ、待つ。今はそれがあなたに出来る唯一のことだと思うな。 彼からの連絡を待つ間、「この時間は愛を育ててるんだ!」と思おう。悪く考えてはダメだからね。

kanna_rn
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かに言う通りなのかもしれませんね でも、前にも似たようなことがあったんです。 その時は、何も書かず、彼と電話してた時に 彼の口から「ほかの子と付き合った」って言われました。 それから時間がたって 彼から連絡が来てよりを戻せれたんです。 その時も初めはパ二くりましたが、 いつしか連絡をせずに待っていたら 彼から連絡が来たんです。 今回もそうなってくれればいいなと思いますよ 離れたくないって思ってしまうのも 前の時に何も言わずでほかの子と付き合ってたんで 不安になってたんです。 でも、今回も 落ち着いて 連絡を待ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

「もう」という言葉には重さがあるよね? 何度も繰り返している(積み重なっている)⇒「もう」 一度別れて、 何とか付き合い直す事は出来た関係。 それでも、 彼の中に再び(以前)別れた時に近い感覚が蘇ってきた。 関係が戻った(戻せた)のはプラスでも。 以前しんどかった感覚まで戻ってきたらマイナスでしょ? 彼の使う「もう」には、 体感的な既視感もあったんだよ。 以前と似たようなしんどさがぶり返されてしまった。 貴方も分かっているんだよ。 彼の「もう」理由が。 それは貴方がここに書いている通り。 遠く(遠距離)の彼なんだよ。 遠い事に不安がある。 遠いからこそ、 出来るだけ「近い」と感じられるように関わりたい。 出来るだけ彼に触れておきたい。 それは、 彼女として彼を確認出来る意味と、 触れている事で他の異性に触れさせない意味がある。 自分に自信がある訳じゃ無い。 無いからこうやってしつこく出来てしまう。 気付いたら、 自分「が」彼女として存在出来ているかどうか? それを確かめる為の連絡ややり取りをしちゃうんだよね? 彼がそれを求めているかどうかを考えずに。 直ぐに相手に持ち込んで、触って貰おうとするんだよ。 それは、 彼目線では付き合っている感覚で無くて、 貴方を「構って」あげる感覚に近い。 貴方のバタバタが、 構って欲しいよ~という行動に映った時に・・・・ 貴方のバタバタは「しつこい」と感じてしまう。 構える範囲は構ってあげても良い。 でも、 構える範囲を増やすと貴方は調子に乗りやすい。 一旦増えたものは減らせない。 減ったら人一倍騒ぎたくなる。 減った分を必死に取り戻したくなる。 増えたら、 増えた状態を当たり前にしたいと思ってしまう。 そんな貴方目線での関わり方は、 時には彼にとって「要らない」事をしてしまうんだよ。 貴方も分かっている。 「もう」って短いフレーズだけれど結構「刺さる」言葉だから。 貴方にも刺さっている筈だし、 彼の心にも刺さっているから使っているんだよ。 貴方は、 彼を刺してしまった事を含めて、 ようやく自分を変えていこうと思っている。 見えない部分を気にし出したらキリが無い。 私は彼の管理者じゃない。 私自身の事もろくに管理監督できていないのに・・・ 彼に好きな人が出来ちゃったらどうしよう…? そんな彼側の心の領域に、 まるで怪物君のように手を伸ばして触ろうとしている私って・・・ 彼に向き合う前に、「自分」だろう? 貴方はようやくそういう答えを自ら出しているんだと思う。 大切にしていけば良い。 そして、 自分の大切な人に、 「もう」なんて言う呆れた言葉を使わせないように。 一度別れて(手放して)いる分、 戻ったら戻ったで必死になってしまうんだよ。 それ自体は分からなくは無い。 二度と失いたくないと思うから。 でも、 貴方が必死になる事が、 彼氏の心地良さには貢献していないという事実。 それは貴方も素直に認めないといけない。 必死さは盲目さと背中合わせ。 失いたくないから「こそ」、 私は彼にとって心地が良い存在にならないといけない。 その為には、 彼が何を望み、何を望んで「いない」のか? 彼がどこまでを分かち合い、 どこまでは分かち合おうとして「いない」のか? それが分かる彼女として、 自分自身の交際欲や不安を持て余さずに繋がっていく事。 彼が貴方に「構う」ような目線を持ってしまったら付き合えない。 「もう」って、 貴方との関係に「付き合っている」という感覚を見失いかけたから。 構う為にこの繋がりを戻した訳じゃ無いから。 貴方を構う為に自分(彼)は存在している訳じゃ無いから。 ゆっくりと深呼吸を。 心のゆとりの中で彼を思えるような、 そんなバランスの良い貴方を大切にね☆

kanna_rn
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 あなたの言う通り 前にも似たようなことがありました。 前の時は 私が彼を構ってあげられなくて それを彼にとってはストレスにさせてしまい 別れようという言葉もなしにほかの子と付き合ってたんです。 それでも、その時は彼から たまに連絡が来てたんです。 自分からは連絡せず、ただただ 彼からの連絡で 会話してました。 そのやり取りをして いつしか会った時に「気持ちが戻った」って言われたんです。 だから、よりを戻せれたんです。 でも今回は 私が構いすぎたんです。 構いすぎてしつこくしすぎて あんなことになってしまったんです。 自分でまた、やらかしてしまったとわかっているんです。 そして、彼が好きだから また、楽しく過ごしたいから もう二度と同じことを繰り返さぬように 深呼吸をして自分を落ち着かせて 彼からの返事を待ってみようと思います。

• tsuba429
回答No.1

初めまして。 回答させていただきます。 落ち着いてみてください。大きく息を吸って吐いてみてください。 今はそんなことしてる場合じゃない!とお思いになられるかもしれませんが、 落ち着きを取り戻すことが大切だと思います! 好きだからこそしつこくしてしまう気持ち、とっても分かります。 私もどしらかというと、しつこくしてしまうタイプだからかも知れません。 しつこくすることにより、LINEで会話しているときに罪悪感を感じませんか? 私は会話している途中に「しつこいよなあ」と罪悪感にさいなまれることがあります。 ついこの間、彼氏に「俺が返信できないとき、仕方ないなぁって思えないの?」と言われました。 元々読書がすきだし、音楽や映画も大好きなので、一度冷静になり、 ケータイを手に取る前に本を手にするよう意識しました。w 不思議なことに、気持ちが落ち着き、少ないLINEでも楽しく会話できるようになりました。 つまり、近すぎず遠すぎずの関係を保ち、 女は気ままに過ごしたら良いのです。 お相手が会話を求めてくるまで気ままに過ごしてみてはいかがですか? ご自身の気持ちも楽になられるかと思います!

kanna_rn
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かに今の私には落ち着きが必要なのかもしれません。 ただでさえ、彼のLINEを見て泣いてしまうほどなんです。 泣いていつも 後悔しています。 頑張って落ち着いてみますね。