彼から独りにしてほしいと言われた理由とは?アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から突然「もう独りにしてくれ。」と言われた理由がわかりません。一緒にいたいと思っていたのに、なぜ別れようと言われたのか不安です。
  • 彼氏との関係がうまくいっていたのに、自分が謝りすぎてしまいました。彼氏から「ごめんの回数減らせ」と言われ、最近は会話ができなくなってしまいました。
  • 自分がしつこくしてしまって彼氏から「もう独りにしてくれ。」と言われてしまいました。別れたくないので、どうしたら良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にもう独りにしてくれって言われました。

一度別れた彼氏とまた付き合えて 1か月がたとうとした時に LINEのひとことに「もう独りにしてくれ。」って書かれました。 理由を聞きたくて電話しても着信拒否にされて LINEもブロックされて 聞こうにも聞けなくなりました。 先週までは楽しくLINEもしてましたし、 電話もしてました。 彼から「好き」「大好き」「愛してる」って言われて 安心してたんです。 でも、ある日の会話で 長く続かなくって自分の中で変に焦って いつの間にかに「ごめん」って謝り続けていたんです。 そしたら、謝りすぎてて 「ごめんの回数減らせ」って言われました。 なので、ごめんを言わないように過ごしてました。 でも、 その日から全然 会話ができなくなりました。 でも、もともと彼氏が忙しくなってきてるのを 知ってたうえで 私は朝の挨拶だけでもと思ってLINEしてました。 こんな日が続いて 別れたくなくて自分の気持ち(好きとか離れたくないとか)をタイムラインに載せてみたら 彼氏からスタンプをもらえたんですよ。 気持ちが伝わったのかなって思いたかったんで思ってました。 そして、 いつものように 小さなことでも彼氏と連絡してたら 彼氏のLINEのひとことに「もう独りにしてくれ。。」って書かれたんですよ。 理由がわからなくても 私の中でなんとなくわかってるんです。 しつこくしちゃいけなかったのに しつこくしなくてもいい時なんて とまれた時なんていくらでもあったのに 自分でしつこくしてたんですよ 離れてしまうんじゃないかなって思っちゃって ほかの子と付き合っちゃうんじゃないかなって 別れたくないんです たとえ遠距離恋愛でも一緒にいたいんです。 だから、自分でしつこくしないように 我慢しなきゃいけないとこは我慢しようと 自分を変えていこうと思ってます。 ただ、 独りにしてくれって 別れようって意味なのでしょうか? こんな経験のある方 アドバイスをお願いします。 長文で内容がぐちゃぐちゃですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

とても辛く悲しい思いをしているようですね。 気持ちはよく分かりますよ。 けれども、焦っても何もイイことはないからね。 彼から直接「別れよう」って言われた訳ではないのだから、深読みしてはダメ。 けれども、彼の「独りにしてくれ」はその言葉通りなんだと思う。 今の彼にとってあなたは「重い」んだと思うよ。 あなたが自分を好きなのはよく分かってる。彼自身もあなたを好き。 けれどもね、どんどん溢れるほど愛情を注がれ続けると人は、窮屈になってくるものなの。 だって彼からもあなたに愛情を注ぎたいのに、その隙をあなたが与えてくれないから。 一度別れて、また付き合うことになった時点で、あなたの中で「付き合ってもらってる」という 感覚が強いんだと思う。 正直、彼に愛されてるという自信がないんじゃないかな? だから、あなたには余裕が全くない。 会話のたびに「ごめん・・・」って言うってことは、相手にすごい気を使ってるんだと思う。 彼もそれを凄い感じるんだよね。そういうのがより一層彼の居心地を悪くしてる。 あなたもそのことはよく分かってるはずだよね。 けれどもね、あなたの愛情表現は今の二人のお付き合いの状態からすると 彼の心をどんどん冷めさせるんだよ。 彼が忙しいのが分かっていても毎朝のLINEはあなたにとっては良かれと思って居ても 彼からすれば、いつのまにか「ウザイ」になってしまってきてる気がする。 それにね、他の人が見るであろうタイムラインに彼への気持ちを綴るのも、彼からすれば重い。 スタンプもらえたから、気持ちが伝わってる?って思うのは間違えだよ・・・。 そして、何でも小さなことでも連絡してくるあなたに対して束縛も感じていると思う。 いろいろなことであなたは自分の好きと自分の彼への不安を彼に知らぬ間にぶつけていたと思う。 彼からすれば、自分はどうすることも出来ないことをあなたがぶつけ続けると イヤになってきてしまう。 けれども、すぐに別れよう・・・と思うところまでは、まだ行ってないからこそ 遠まわしに「独りにしてくれ」と表現してるんじゃないかな? 今この状態で「どうして?」「何で?」「私なにかした?」と彼に問うために 追い掛け回せば、本当に別れてしまうと思う。 だからこそ、今は何もしない。 何もしないのってすごい不安でいろいろと悪いことを考えてしまうと思う。 その気持ちは本当によく分かるよ。 でも、今は何もしないことが「一番するべきこと」なんです。 彼からの連絡があるまで、あなたはひたすら待つ。 朝だけのメールとかも一切やめる。 彼は一人になりたいんだから、その通りにしてあげないと。 あなたは彼の望みを叶えられないの?そんなことないよね。彼の望むことをしてあげたいよね? 好きだから。 ならば、彼の言う通りにしないと。 自分の不安な気持ちを彼にぶつけるのは、あなたの勝手なんだよ。 不安は彼があなたに不安になるように仕向けているわけじゃない。 あなた自身の中で生まれ、あなた自身がそれを育ててるの。 離れてしまうんじゃないか? そうしたら他の人と付き合ってしまうのではないか? 彼の心をあなたが引きとめようとすればするほど、相手は離れていく。 心って自分自身が感じることだから、相手に左右されて好きで居続けるものじゃないでしょ? それにね、男性は好きな女の子のために、いっぱい愛情注ぎたいし、努力したいものなんだよ。 だから女性の方が過剰に愛を与えれば、男性は自分の順番が回ってこなければ もうその女性に愛情を与えることを諦めてしまう。 もっとあなたも彼を愛する努力をするよりも、彼に愛される努力に向けないと。 そして、彼が言っても無いことを勝手に想像して、彼がそう思ってるに違いない!と思うこともやめよう。 それはあなたの妄想だから。 彼の言葉と行動を見ないと真実は分からない。 あなたがどんなに頭の中で考えてもその通りとは限らないからね。 今のあなたはきっと悪い方向にばかり考えてしまうから、彼が思っても無いことを 「あなたはそう思ってるに違いない!」みたいな言動は、相手からすれば「何故そうなる?」と さっぱり理解が出来ないものなんだよ。 とにかく、今のあなたは「何もしない」彼からの連絡を待つ。一切の連絡をしない。 待つことも愛情だよ。 自分の気持ちを分かってもらおう!分かってもらおう!とするよりも、もっともっと深い愛だよ。 待つこと。信じることはね。 これはね、我慢じゃないんだ。 我慢はいつしか爆発するから。してはいけない。 我慢ではなく、それが「愛」だと思って静に待つ。 そして彼から連絡がきたら普通に「心配したよ?元気だった?」と明るく言える人になろう。 別れたくないのならば、あなたから別れる方向に持っていく必要はない。 だからこそ、待つ。今はそれがあなたに出来る唯一のことだと思うな。 彼からの連絡を待つ間、「この時間は愛を育ててるんだ!」と思おう。悪く考えてはダメだからね。

kanna_rn
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かに言う通りなのかもしれませんね でも、前にも似たようなことがあったんです。 その時は、何も書かず、彼と電話してた時に 彼の口から「ほかの子と付き合った」って言われました。 それから時間がたって 彼から連絡が来てよりを戻せれたんです。 その時も初めはパ二くりましたが、 いつしか連絡をせずに待っていたら 彼から連絡が来たんです。 今回もそうなってくれればいいなと思いますよ 離れたくないって思ってしまうのも 前の時に何も言わずでほかの子と付き合ってたんで 不安になってたんです。 でも、今回も 落ち着いて 連絡を待ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.3

「もう」という言葉には重さがあるよね? 何度も繰り返している(積み重なっている)⇒「もう」 一度別れて、 何とか付き合い直す事は出来た関係。 それでも、 彼の中に再び(以前)別れた時に近い感覚が蘇ってきた。 関係が戻った(戻せた)のはプラスでも。 以前しんどかった感覚まで戻ってきたらマイナスでしょ? 彼の使う「もう」には、 体感的な既視感もあったんだよ。 以前と似たようなしんどさがぶり返されてしまった。 貴方も分かっているんだよ。 彼の「もう」理由が。 それは貴方がここに書いている通り。 遠く(遠距離)の彼なんだよ。 遠い事に不安がある。 遠いからこそ、 出来るだけ「近い」と感じられるように関わりたい。 出来るだけ彼に触れておきたい。 それは、 彼女として彼を確認出来る意味と、 触れている事で他の異性に触れさせない意味がある。 自分に自信がある訳じゃ無い。 無いからこうやってしつこく出来てしまう。 気付いたら、 自分「が」彼女として存在出来ているかどうか? それを確かめる為の連絡ややり取りをしちゃうんだよね? 彼がそれを求めているかどうかを考えずに。 直ぐに相手に持ち込んで、触って貰おうとするんだよ。 それは、 彼目線では付き合っている感覚で無くて、 貴方を「構って」あげる感覚に近い。 貴方のバタバタが、 構って欲しいよ~という行動に映った時に・・・・ 貴方のバタバタは「しつこい」と感じてしまう。 構える範囲は構ってあげても良い。 でも、 構える範囲を増やすと貴方は調子に乗りやすい。 一旦増えたものは減らせない。 減ったら人一倍騒ぎたくなる。 減った分を必死に取り戻したくなる。 増えたら、 増えた状態を当たり前にしたいと思ってしまう。 そんな貴方目線での関わり方は、 時には彼にとって「要らない」事をしてしまうんだよ。 貴方も分かっている。 「もう」って短いフレーズだけれど結構「刺さる」言葉だから。 貴方にも刺さっている筈だし、 彼の心にも刺さっているから使っているんだよ。 貴方は、 彼を刺してしまった事を含めて、 ようやく自分を変えていこうと思っている。 見えない部分を気にし出したらキリが無い。 私は彼の管理者じゃない。 私自身の事もろくに管理監督できていないのに・・・ 彼に好きな人が出来ちゃったらどうしよう…? そんな彼側の心の領域に、 まるで怪物君のように手を伸ばして触ろうとしている私って・・・ 彼に向き合う前に、「自分」だろう? 貴方はようやくそういう答えを自ら出しているんだと思う。 大切にしていけば良い。 そして、 自分の大切な人に、 「もう」なんて言う呆れた言葉を使わせないように。 一度別れて(手放して)いる分、 戻ったら戻ったで必死になってしまうんだよ。 それ自体は分からなくは無い。 二度と失いたくないと思うから。 でも、 貴方が必死になる事が、 彼氏の心地良さには貢献していないという事実。 それは貴方も素直に認めないといけない。 必死さは盲目さと背中合わせ。 失いたくないから「こそ」、 私は彼にとって心地が良い存在にならないといけない。 その為には、 彼が何を望み、何を望んで「いない」のか? 彼がどこまでを分かち合い、 どこまでは分かち合おうとして「いない」のか? それが分かる彼女として、 自分自身の交際欲や不安を持て余さずに繋がっていく事。 彼が貴方に「構う」ような目線を持ってしまったら付き合えない。 「もう」って、 貴方との関係に「付き合っている」という感覚を見失いかけたから。 構う為にこの繋がりを戻した訳じゃ無いから。 貴方を構う為に自分(彼)は存在している訳じゃ無いから。 ゆっくりと深呼吸を。 心のゆとりの中で彼を思えるような、 そんなバランスの良い貴方を大切にね☆

kanna_rn
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 あなたの言う通り 前にも似たようなことがありました。 前の時は 私が彼を構ってあげられなくて それを彼にとってはストレスにさせてしまい 別れようという言葉もなしにほかの子と付き合ってたんです。 それでも、その時は彼から たまに連絡が来てたんです。 自分からは連絡せず、ただただ 彼からの連絡で 会話してました。 そのやり取りをして いつしか会った時に「気持ちが戻った」って言われたんです。 だから、よりを戻せれたんです。 でも今回は 私が構いすぎたんです。 構いすぎてしつこくしすぎて あんなことになってしまったんです。 自分でまた、やらかしてしまったとわかっているんです。 そして、彼が好きだから また、楽しく過ごしたいから もう二度と同じことを繰り返さぬように 深呼吸をして自分を落ち着かせて 彼からの返事を待ってみようと思います。

  • tsuba429
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

初めまして。 回答させていただきます。 落ち着いてみてください。大きく息を吸って吐いてみてください。 今はそんなことしてる場合じゃない!とお思いになられるかもしれませんが、 落ち着きを取り戻すことが大切だと思います! 好きだからこそしつこくしてしまう気持ち、とっても分かります。 私もどしらかというと、しつこくしてしまうタイプだからかも知れません。 しつこくすることにより、LINEで会話しているときに罪悪感を感じませんか? 私は会話している途中に「しつこいよなあ」と罪悪感にさいなまれることがあります。 ついこの間、彼氏に「俺が返信できないとき、仕方ないなぁって思えないの?」と言われました。 元々読書がすきだし、音楽や映画も大好きなので、一度冷静になり、 ケータイを手に取る前に本を手にするよう意識しました。w 不思議なことに、気持ちが落ち着き、少ないLINEでも楽しく会話できるようになりました。 つまり、近すぎず遠すぎずの関係を保ち、 女は気ままに過ごしたら良いのです。 お相手が会話を求めてくるまで気ままに過ごしてみてはいかがですか? ご自身の気持ちも楽になられるかと思います!

kanna_rn
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かに今の私には落ち着きが必要なのかもしれません。 ただでさえ、彼のLINEを見て泣いてしまうほどなんです。 泣いていつも 後悔しています。 頑張って落ち着いてみますね。

関連するQ&A

  • 「独りがいいけど、たまにメールが欲しい」とは?

    付き合って8ヶ月、同い年で18歳の彼女がいます。 お互い受験があったので、かれこれ3ヶ月会えてません。 色々あり、彼女は今独りで居たいとのことです。 メールの頻度も極端に減り、彼女の要望から毎日10通程度はしていましたが、今は2日に1通来ればいい方です。 いきなり1週間来なかったときもありました。 その1週間来なかったときに、「メールを送らない方がいいのか?」と聞くと、「独りになりたいけど、たまにメールが欲しい」とのこと。 彼女は以前から「放置されるのは嫌だ」と言っていたのでこう言うのも無理はないですが、せっかくこちらがメールを送ってもほとんど返ってこないので、正直戸惑っています。返ってきても一言のみです。 試されているのか?と考えたり、彼女には僕に対してもう気持ちはないのか?と・・・、考えたらキリがなくて困っています。 自分はネガティブ思考でもあるので、余計辛いです。 また、独りにして欲しいなら当分会えないだろうと思い、「落ち着くまで待つからね」と言いました。 が、彼女は19日から29日まで旅行に行くらしいのです。 3ヶ月も会えずにいるのに、僕と会う前に旅行に行く彼女の気持ちがわかりません。 予定などを聞いても、そういうメールに限って返ってきませんし、都合の悪いメール(?)は返してこないようです。 あからさまに拒否されているようで・・・ でも彼女の言っていることと行動が矛盾しているような気もしますし・・・ もう潮時なんでしょうか? でも好きなので別れる決断もつかず、器の小さい奴だとも思われたくないです。 雑文になってしまいましたが、感想でも回答・アドバイスでも何でも良いので、第三者のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • お子ちゃま?それとも話したくない?

    彼氏はいつも仕事帰りに 彼の最寄り駅に着いた時や乗り換えの時間がある時に少しでも電話をくれます。 その日は彼は接待でした。 1度、タクシーの中から少し電話をくれました。 その時、私の家の電波の入りが悪く 1度電話をとれなくて2度目彼がまたすぐかけてくれて話しました。 また電車乗るから降りたら電話するねと言ってくれていました。 その後、電車の乗り換え時に彼が電話をくれていたようなのですが また私の家の電波が悪すぎて 一瞬電話音がなるだけで、既に電話は切れているという現象が起こりました。 まただ…と思い私がすぐ掛け直しましたが、彼は乗り換えで電車に乗ったのかなんなのか電話には出ませんでした。 続けて、電波悪くて出れなかったよごめんね。とLINEしましたが 彼からはムカつくとLINEがきて怒ってるスタンプが沢山来ました。 その後、彼が最寄りに降りた後も電話してくれることはなく彼は帰宅していました。 しばらくすると、 電話でてくれなかった。もういい。 とまた怒ってるスタンプがたくさんきて 怒ってるというか拗ねてるんだと思いました。 その後、疲れてるのに電話をくれたことやそれなのに出れなくてごめんねとLINEをして 機嫌?は治って普通の楽しいLINEに戻りました。 会いたいともいわれました。 そもそもスタンプを送ってくるということはそこまで怒ってはなさそうです。 出先で思い通りいかなかったりすると疲れもあってイライラするのかなと感じます。 こんなことで拗ねる彼は子供なのでしょうか? それですぐ掛け直したところで出てくれないし、 出れなかったにても掛け直しもしてくれないで電話できずに終わるのもなと。。 話したかったらそれでも掛け直してくれますよね。 そんなに普段から電話したくないのでしょうか。 次の日も電話できる予定ではいたのですが、 なんだか悲しくなりました。

  • 鬱で独りで生きていける社会でしょうか?

    お世話になります。社会人になってから鬱になり通院して何年かたっています。色んな薬を服用していますが、精神が急に不安定になるので働けずに家にこもってしまっています。過食で親の倍の体重になってしまいました。歩くのが辛く心身ともにおかしくなってきてしまいました。 病院の先生と会話をするととても楽になるのですが、外に出ると段々と気分が落ち込んでいきます。 ちょっとしたことにこだわってしまい急激な怒りを感じてしまうこともあります。「完璧を求めない」「焦らない」「考えすぎない」ようにしていこうと言われています。 家族は70歳近い片親と私の二人です。母が高齢出産だったため私は20代です。幼い頃から泣いてばかりいました。恋愛経験が少ない上に昔から異性と接するのが苦手でした。今考えてみると態度がおかしいのですから当然イジメにも遭いました。付き合った人に上手く甘えたり、軽くスキンシップをすることも出来ませんでした。自分の素直な気持ちを伝えられませんでした。後悔しています。 馴染んでしまえば大丈夫なのですが、父親に怒鳴られた記憶が蘇り、怖いと感じた人とは適切にコミュニケーションがとれません。 外見も醜く被害妄想もあるため、知らない人と目が合っただけでも自分のことを何か言われているのではないかと不安になります。 独りになってしまう時が一刻一刻と迫っています。 鬱の私にパートナーを望むのは愚かでしょうか? 独りでも寿命がくるまで生きなければいけないでしょうか? ちょっとした一言を大切にしたいと思っています。 「ありがとうございます」「失礼します」などの一言で雰囲気が柔らかくなるので心がけています。無視されてしまうと寂しいですが・・・ 陰鬱でまとまりのない質問で申し訳ありません。大変な人は沢山いると思っていても自分のことで精一杯になってしまいます。心にゆとりのある時もあるのですが・・・何とも悩んでしまい眠れずにいます。睡眠薬が効かなかったり合わなかったりで昼夜逆転してしまいがちです。 副作用で多少の健忘・ふらつき・変な時間に眠くなってしまうこともあります。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 彼氏にちょろいと言われました。

    私には付き合って半年弱の彼氏がいます。彼も私と同い年で19歳です。 タイトルにもある通り、私は彼氏にちょろいと言われました。 ちょろいと言われるまでの流れなのですが… 今日、綺麗着をクリーニングに出した時に半額のクーポンを頂いたんです。私自身他にクリーニングに出したい服もなかったので「ついでに洗いたいのあれば持ってくけどある?」と彼氏にLINEしました。すると1着洗いたいものがあったらしく、仕事が終わったら家に届けにいくと言われました。それからしばらく連絡がなく、遅いな~と思っていたら「携帯忘れてLINEできなかった…インターホンの場所わかんなかったから玄関に服置いといた」とだけ返ってきました。置いてあった彼の服を持って仕方なく一人でクリーニングに行きました。実際私は彼に会いたい気持ちもあったので、怒ってるスタンプと、「クリーニング代500円で済んだよ。」と一言。 そのあと彼から「はーい、ありがとう」のあとにすき、と書かれたスタンプ。最近あまり好きと言われなかったので嬉しくて、私は「ん。」の一言と、照れてるスタンプを送ってしまいました…。 そしてその後に彼から「ちょろ」と返ってきたんです…。 長くなりましたが、一連の流れがこんな感じで… 私はどうしても尽くしてしまう性格で、それでいて彼にはどうしてもデレデレしちゃって… しかし「ちょろ」と返ってきて後悔したんです。よく『追われる女になれ』とか聞いて自分もこうなりたいなーなんて思ったりしてるのに、今回は素直に嬉しい気持ちを偽りなく伝えてしまった。結果「ちょろい」なんて言われて…。 もう言われてしまったら彼の中ではずっとちょろい女でしょうか…? もし追われる女に変われるのなら、「わかった、ちょろい女やめる」と言ってしまってから行動に移すべきでしょうか…? それとも何も伝えず、行動だけで示すのが効果的でしょうか…? 長くなってしまい申し訳ありません、、どんな言葉でも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです…、、

  • 彼氏にフラれました・・・。独りになりました・・・

    昨日彼氏から「やっぱA美ちゃんの方がいいから別れてくれ」と言われました。私と付き合いながらもずっとA美と関係を持っていました。私が『A美は私からあなたを奪って苦しめたいだけなの!復讐のための道具!すぐ捨てられるよ』と言っても『A美ちゃんは彼氏(B)と別れたみたいだからさ。お前はBと付き合えよ。ホクロの位置まで覚えてるだろ?』と最低な一言でフラれました。ここまでがA美の復讐だったみたいです。2年前、私もA美の彼氏(B)と一夜を共にしました。直後の私達二人の様子をみて『こいつらヤッたな』と感づいたみたいです。BがA美とのセックスの最中私の名前を言った事が決定打となり、その日から復讐の鬼になりました。そして彼氏を誘惑し二股をかけました。彼女はテクニシャンだと私達のグループでも有名です。エッチのときはA美より彼氏の方が声が大きいという都市伝説まで(苦笑☆彼氏も同じように虜になったんでしょう…。  それから私はA美と会っていませんがメールが来ました。そこには『そうそう(笑)猿みたいにヤりたがる癖に挿れたらすぐにイクんだよね~。○○(私)ってあれで満足してたのかな~?』と書かれていて明らかに私に間違ったふりをして私に送ったメールです。すぐに『ごめん送り間違い』と来てので、「OK」と返すと『そうそうCが未練たらしくしつこいのよ。あんた付き合えば?独りなんでしょ?もう私にコソコソ隠れて泥棒猫みたいなことしなくてもいいのよ』って…。たった一夜の過で恋人と友達を失いました。泣きそうです。今度は私が復讐してやろうかと考えています。もちろん合法的に!!!

  • 機動隊の彼氏。

    「機動隊の彼氏」に関する話や質問はよく見かけます。 私もその一人です。付き合い始めてまだ日は浅いのですが、年齢的にも結婚を考えたいです。 しかし会えたとしても月2回ほどで、最長で2ヶ月会わなかったことも。LINEも少ないと3日に1回くらいです。ただ少ない中でもLINE自体は楽しい会話をしています。喧嘩をしたり険悪な雰囲気になることは一切ありません。 仕事柄、業務内容を大っぴらに出来ないことは理解しています。しかしどれほどの忙しさなのか、なんなら本当に忙しいのか?自然消滅させたいだけなのでは?と考えてしまう自分もいます。 「今晩電話していい?」とLINEしても2日後に「ごめん、忙しくて返事できなかった」と来たことも。その日は夜勤ではなかったし、せめて「無理」の一言でも送ってくれたら、期待して待つこともないのに…。 結婚している方、お付き合いしている方はどんな感じですか? 本当は「うちもそんな感じだよ」と言って頂けると心強いです。でも、もしそうじゃなければ彼の気持ちが離れているんだと、覚悟するつもりです。

  • LINE、スタンプのみで返信してくる人って…

    会話を続けたいと思っているのでしょうか? スタンプって柄は派手だけど、言いたい事は一言ですよね(OKとかThank Youとか) ただでさえLINEみたいなのって苦手な上に私はスタンプを使わないので、スタンプだけで返されるとどう反応していいかよくわかりません。 スタンプの一言レスを送ってきて、それに対してどう言う返事を期待しているのですか? 了解・感謝・謝罪などの一言しか意味がないスタンプを送られたら、「もう私と会話を続けたくないのだろうか?」などと勘ぐってしまいます。 スタンプを多用する人って、あまりダラダラと会話を続けたくないのでしょうか?

  • これで良い? 彼氏への不満の伝え方

    彼氏が出来て半年 付き合い始めのテンションが徐々に下がってくる頃だと思うのですが、彼氏のテンションが全然下がりません。 彼氏はイチャイチャするのが大好きで 車に乗っていても、赤信号で止まる度に数回キスを求めて来ます。 私が指を切った、ちょっと腕が痛い、口内炎が出来た、 などと言おうものなら、それを理由に触ったりそこにキスしたりして来ます。 始めは少し面白いと思っていましたが 段々、面倒になって来ました。 何か会話をしていても、直ぐにキスの話に持っていくので 建設的な話しや実のある話が出来ません。 この前、初めて部屋で映画を見ていた時も 私は映画のストーリーに引き込まれて行っているのに イチャイチャしたがったり、甘えた声で話しかけてきました。 ここで今まで何となく不満に思っていた事が明確になりました。 彼氏が帰った後、ラインで不満を伝えました。 「何かを進行させたいと思ってる時に全く次元の違う言動をされるとちょっとイラっとしちゃうよ」 「もう少し実のある話しをしたいの」 「何でもかんでもキスの話になるなら、疲れるから何も話したくなくなるよ」 「そんなに好いてくれて嬉しいけどね」 彼氏に不満を伝えると、直ぐに「ごめん」と謝ってきて とことん落ち込んで、「もうしません」 「しないと決めたらしないから安心してください」 とラインが来ました。 私は「新年からごめんね」と返し、 「いやいや、謝ることないよ」と来て おやすみスタンプが来たので、その日はライン終了。 翌朝新年の挨拶を普通に 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」 の後に、動物キャラクターが「なにとぞー!」と言って 土下座するスタンプを2回連続で送って来ました。 この事からも、彼氏は私の怒りにビクビクしていて 別れると言われる事を非常に恐れている様に思います。 私もその事はいつも感じ取っているので 思ったままに怒りをぶつける事はせず 本当に伝えないといけないと思っている事をしっかり言葉にしてしか怒りません。 怒ると言っても感情に支配される様な言動は極力控えています。 それでも、なにとぞスタンプみたいなものが来たら また彼氏を怯えさせてしまった、と多少後悔してしまいます。 逆に静かに怒りを伝えるので、恐いのでしょうか? 気持ちは逆立てずに可愛く怒って言えば良かったのでしょうか? しかし、今までもちょっと鬱陶しいな、と思った時に 可愛く「だめ」と言ってみたり、手で制止したりして そして最近はそれを多くして行ったんですけど効き目が無かったんですよね。 長くなりましたが、こんな彼氏への、この様な不満の伝え方、皆様どの様に思われますか?

  • 忙しい彼氏を追い詰めてしまいました。

    忙しい彼氏への対応の仕方について。 閲覧ありがとうございます。 忙しい彼氏/彼女を持つ方にご回答頂きたいです。 もうすぐ付き合って3ヶ月になります。お互い大学生で実家住みです。電車で1時間半程かかります。彼は大学の部活に入っており、高校生のチームのコーチもしています。また、バイトもしています。 付き合った当初から「夏休みに入る前からだんだん忙しくなるし、夏休みに入ったらもっと忙しくなる。」と聞いていましたが、2週間ほど前に私と会う予定の日にバイトを入れられてしまったり、電話で「頼むから7月はもっとバイトのシフト入れてくれ〜」(その分私と会えなくなるのに)と言っていたり、彼氏の言葉足らずで予定がすれ違ったりして、私も悲しくなってかなりそっけなくしてしまいました。極めつけにLINEで「私と別れたいの?」問い詰めてしまいました。そのことについてはただでさえ忙しく、余裕のない彼氏を追い詰めるような事を言ってしまって今でも申し訳ないと思っています。 その時に彼氏から「会いたいと言ってくれるのは嬉しいけど、これからも忙しくなるはずだし、その中で時間を見つけて会いたいとは思えなくなってきた」「少ない休みは体を休めたいけど、遊んだ方がいいのかなって気を遣うのがしんどい」「もう別れたい」とLINEで伝えられました。 その次の日に電話をしたんですが、その時に「一方的に自分の気持ちを言ってしまってごめん」「〇〇が優しいからその気持ちに甘えてたと思う」「本当に後悔してて、まだ別れたくないけど、いきなり前みたいには戻れないと思うから〇〇が忙しい期間は距離を置こう」「〇〇が忙しい期間が終わってもまだ別れたいなら別れよう」と伝えました。そうすると「嫌いになったわけじゃないし、別れたいわけじゃない」「忙しくてLINEとかもあんまり返せないけど、全然送ってきてもらって大丈夫」と言っていました。 ここにきてようやく質問なのですが、 1.LINEでは別れたいと言っていたのに、電話では別れたいわけじゃないというのは、どういう意味なのでしょうか??LINEで別れたいと言ったのは勢いで言ったと解釈していいのでしょうか?それとも本音でしょうか… 2.その電話をしてから1週間ほどは相手からLINEが来たり、私から送ったりすることもありませんでした。私は電話ではあのように言われましたが、連絡を完全に断とうと思っていました。しかし友達や家族からそれだと自然消滅になってしまうし、彼氏のことを気遣うのは悪いことじゃないと言われたので月曜日に「元気?」「また1週間お互い頑張ろうね」と送ると、「うん」と一言だけ返ってきました。彼氏にしてはそっけない返事だと思います。やはりLINEを送るのは良くなかったでしょうか…。送るとしても私の場合、どれくらいの頻度でLINEを送ったらいいでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    2、3ヶ月前からLINEが続いてる方がいます。 最初のうちはそれなりにやり取りをしていたのですが、途中からスタンプが送られてくるようになりLINEを終わらせたいのかなと思い私もスタンプのみで送り返しました。 しかしそのあとも送って来るのでスタンプのボケや可愛さをつっこむような返信をしていました。 しばらく続いたあとスタンプで会話できるわ!だめ?と送られてきたので文を打つのがめんどくさいだけなのかなと解釈しましたがそうゆうタイプなのでしょうか…? 3度ほど2人でお酒を飲み、そのうちの2回は彼のおうちで家飲みをしました。 家飲みのときはお酒が入るとスキンシップが多くなったり寝転んだ時にぎゅーっとされたりはありましたがそれ以上は何もありません。 彼の参加していた飲み会に呼ばれ1度だけ顔を出したり、酔っ払うと電話がかかってきたりということも何度かありました。 内容は深くなくても毎日LINEして挨拶したりスタンプ送ったり、一緒にお酒を飲んだり話したりする中で彼のことが好きなんだなーと自分のことですが気が付きました。 連絡を頻繁に取るようになりそれなりに期間も経っていて私の気持ちを伝えても大丈夫かな、相手はどう思っているのかななどここ最近考えることが増えました。 自分のことになると冷静さにかけてしまうので第三者目線で何かアドバイスや意見をいただけたらなと思います。