• 締切済み

女の子のライン 脈ありか?

元彼とラインをしたのですが、彼氏がいないと聞いて話していたのですが少し話をしてご飯食べに行く?と聞いたらいいよ~♪ときたのですがそのあと「ちゃんとしゃべれるかわからん」ときたのですがどう思いますか? みゃく有りだと思いますか? 3年前に分かれたのですが告白されて付き合って1ヶ月ほどで自分から一方的に振ってわかれました。 19歳です。

  • flrdy
  • お礼率9% (3/32)

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

>みゃく有りだと思いますか? LINEなんかで判断するな。ちゃんと顔つきあわせて相手の目を見て話して判断しろ。

関連するQ&A

  • 脈ありか知りたいです。

    こんにちは。少し長文になります。 最近気になる人がいます。同じ塾のバイトで、大学は違うのですが同い年です。 初めはそんなに意識してなかったのですが、この間初めてお話ししてとても気が合いました。 ラインも私からいつも送るのですが、いろいろな話をします。 返信はすぐ返してくれて、1時間位でいつも切り上げます。 この前、バイトの帰りに御飯はいつも一人で食べる、という話をしたら、 おすすめの店があるから一緒に行こうと言われて御飯を一緒に食べました。 今度も映画を見に行く予定で、映画館の予約などもしてくれるそうです。お誘いのメールをしたときも、誘ってくれてとても幸せです。と返事が来ました。 その人はとてもかっこいいけど、自分には勿体無いなと思っていました。 でもこの間一緒に帰ってるときに、彼氏いるの?と聞かれ、いないと答えました。 その人は今までに誰とも付き合ったことないそうなのですが、とてもかっこいいので、 かっこいいですよね。と言ったら、自分なんかとは付き合わない方がいい。俺変わってるし。って言われてしまいました。それでもう脈ないと思ったんです。 でも、この間ラインのタイムラインで、デートすることをちらっと書いたら、彼氏いたんですかか!?ってコメントが来ました。 だからラインで、彼氏いたら嫌ですか?って聞いたら、お察し下さい(笑)って返事が来ました。 彼は私に気があるのでしょうか。ないのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 脈ありか判断お願いします!!

    二年前におつきあいしていた方とやりなおしたいんです。 脈ありかは分からないので皆さんの意見お聞きしたいです!そして何かアドバイスください!!お願いします! 私は大学四年、彼は博士二年でともに春から就職です。お互いに忙しくて自然消滅になり、別れてしまいました。お互い落ち着いた昨年の末から連絡を取り合い、会うようになりました。私は付き合っている人がいたので、彼氏に承諾をもらって元彼に会いに行きました。会ったらまた好きになってしまいました。自分でもびっくりです。 彼氏と別れ、元カレにアタック中です。先週、会ったときに少し早いバレンタインとして、チョコを渡しました。付き合っていないのに手作りは重過ぎるかなと思い、ちょっと高めの高級チョコを渡しました。奮発しました。渡せるか不安だったんですが、彼から「俺にチョコはないのーあれーあれー」と言ってくれて、渡せました。「よかったらもらって」と言うと、「もちろんだよ、ありがとう」と喜んで言ってくれて、一安心しました。 彼に付き合っている人、好きな人がいるのかはわかりません。怖くて聞けません。 「忙しいのに、嫌いな人とわざわざ二人で会いたくない」 私が電話好きと言うと、「俺にかけてくれたことないじゃん でないわけないのに」 「今度は~食べにいこ」 と嬉しくなってしまうことは言ってくれます。私の恋愛観や、過去の恋愛の話をしつこく聞いてくるので、興味は持ってくれているのかなとも思います。 でも、「働いたら、合コンたくさんあるんじゃん」「出会いもたくさんあって、金持ちもいるんじゃない」と、彼氏だったら絶対言わないことも言われました。それに、一番脈なしだと思うのは、彼から誘ってくれたのは一回だけです。私が誘ったら、次の日にも会ってはくれますが、ただの優しさか、時間があるからかもしれません。 今は近所ですが、春から少し遠くに行ってしまうので、焦ってます。これ脈ありますか?? どうでもいい相手だったら、相手の恋愛話なんて興味ないですよね…?? 頑張ってもいいんでしょうか。アドバイスください。

  • 脈ありかどうか

    脈ありかどうか 高校3年生の男です 好きな女の子がいます その子とは高3で初めて同じ×になり話すようになりました お互い半年前に失恋しておりそのこともあってすぐに仲良くなりました ある日彼女から2人でご飯食べに行こうと誘われ1ヶ月前に行ってきました また1週間前には彼女の家に誘われて手作り料理をご馳走になりました 2週間後にもご飯を食べに行く予定で1ヶ月後には僕の地元に遊びに来る予定です また1日1通のメールのやりとりがかれこれ1ヶ月以上続いています 受験が控えているのでそろそろ思いを彼女に伝えてケリをつけたいと考えています 果たして脈ありでしょうか? 拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました

  • 脈ありかどうか、、、

    新入社員が好きになってしまいました。 多分私の感覚としましては脈はないと思います。 ラインは毎日していますが、会社では部署も違うため、話す機会はほぼありません。 ラインをしていたところ、いきなりライン電話が来たりしました。夜中に3時間くらい話したこともありました。 ライン電話が来た時に電話が取れませんでしたが、大した話じゃないので気にしないで下さいとかそんな感じでした。。 来週2人で飲みには行きますが、28年間生きてきて、イケメンとかモテそうとか言われながら、ブス(敢えてはっきり書かせていただきます)にしか好意を持たれず、、 付き合ったことがないので、若くて可愛い女の子が私を好きになってくれるとは思わず、多分駄目かもしれないと思ってしまいます。 本当に好きな人なら夜中にライン電話をかけてくるような、、非常識な行動は取らないと思いますし、、 みんなよく簡単に彼氏彼女ができるのか不思議です。やっぱり本物のイケメンじゃないと無理なんでしょうか。 彼女とは脈はなさそうですよね?

  • 脈ありか知りたい

    高校生の女子です。 中学卒業から2年くらいぶりに当時好きだった男子から連絡がきて、その内容がスポ大で出る競技についてコツなど教えてほしいというもので、それべつに他のひとにきいてもいいよね、もしかして脈ありなのかもとかすかに期待しながら連絡を何ヶ月か続けていました。そして先日、おもいきって彼女や好きな人の有無を聞いたら、いないけど笑なんで笑笑と返ってきたので、なんでだとおもうときいたら、しらん笑笑と返ってきました、これはもう脈ないですかね、改まって告白するような仲でもないので、話の流れで好意を伝えたいと思っていましたが、ここから告白までのもっていき方がわかりません。どう思いますか、相手はこちらの好意に気づいているのでしょうか、あきらめるべきですか、もしくはいい返信の仕方ありますか

  • 脈ありか脈なしか

    ご閲覧ありがとうございます。判断が難しいことだと思いますが、脈ありか脈なしか判断していただきたいです。 私、大学生(男)です。 以前、お付き合いしていた女性(2歳上の社会人)と数年ぶりに会ってきました。 一緒にいて楽しかったので、また付き合えたらと思っています。 脈ありだと思う点 ・会ったとき、6時間以上一緒にいてくれる。 ・一緒にいると楽しいから時間が経つのが早い、ありのままの自分を出せると言ってくれる。 ・今度のクリスマスに会ってくれる。 脈なしだと思う点 ・元カレ(私より年上のフリーター)が復縁を迫ってきているらしく、定期的に会っている。 ・今の自分があるのは、元カレの存在があってこそと感謝している。 これは、私よりも元カレの方が上手ということでしょうか。

  • 脈ありかどうか判断お願いします。

    脈ありかどうか判断お願いします。 30代独身女性に食事に行った帰り好きと告白したら、返事が「また私の相手をしてください。」でした。 1か月くらい経った2回目の告白、「付き合ってくれてもいいじゃん!」と告白したら「私、彼氏できると一人でイライラしちゃうし喧嘩とか嫌だし…」 また1か月くらい経った3回目の告白、「好きだから付き合ってほしいんだけど俺のこと好き?嫌い?」 と告白したら「好きだけど…楽しくいきたい~」って。 この言葉の意味は? いろんな意見聴かせてください。

  • 脈ありか教えてください!

    こんにちは。高3女子です。 今私にはほぼ毎日LINEをしている男友達がいます。LINEを始めるのはだいたい私からですが、一旦やりとりが始まると一日中続きますし、向こうから、今~してるーとか話題を提供されることが多いです。多い時には1日に600をこえます。 恋愛話を振ってくるのも彼の方からで、この前好きなタイプと好きな人の有無を聞かれました。私が聞き返すと、好きな人はいないと言っていました。彼女はほしいそうなのですが、 彼は自分が好きになった人としか付き合わないと言っています。遊びに誘ったこともあったのですが、お互い部活が忙しくてまだ行けていません。果たしてこれは脈がないのでしょうか?

  • 脈ありかどうかの判断お願いします。。。

    自分は高校3年生の男性で、友人Aとは1年半前から仲が良かったです。その頃は自分に好きな子がいたのですが実らなく、失恋の悩みなどを彼女に打ち明けて仲が良くなりました。当時、友人Aには彼氏がいたのですが、去年彼氏と別れ(理由は彼氏の浮気でした)今の所彼氏はいません。その後僕が彼女のことを好きになり、チャットなどをしてみると、僕の趣味である写真や映像制作に興味を示してくれて色々質問もしてきました。チャットは夜中まで続き、彼女は次の日まで質問などをし、続けてくれます。 先週修学旅行があり、3年間一緒に過ごしてきた友達をもし傷つけてしまったら謝るという時間があったのですがその時彼女は僕のとなりに座り、僕の肩の上に頭を乗せ、去年の僕との思い出話をしていました。僕のとなりに来る前に彼女の元彼氏が彼女に謝りに来たようで、その時はぼーっとしていて元彼氏のことを彼女は「ふーん」と聞き流してしまい、元彼氏を応援するような言葉を最後にかけたほうがいいかと僕に聞いて、僕は「Aが言いたいんだったら一緒に行ってあげるよ」といったのですが、彼女はまた元彼氏のところに行くのを不快に感じたようで、僕は「どうするかは任せるけど」と答えたのですが、彼女は「もういいや、わからない。あなたにだけに言うね」といって僕に「将来の成功を祈るよ」と言ってくれました(彼女は元彼氏のことをもう好きに思ってません)。彼女は僕の肩に頭を乗せている間、「話したいことがあるけどチャットでね」と言って、僕は「ここで言っちゃって大丈夫だよ」と言ってあげたのですが、彼女は「みんなが見てるから恥ずかしい」と断りました。修学旅行の後、彼女からのチャットはなく二日後に僕から連絡したのですが、修学旅行で話したかったことを言いませんでした。結局チャットの中ではペットのことなど軽い会話などしかしませんでした。その時も彼女は話しをちゃんと聞いてくれて色々質問してくれているのですが、一つ気になるのはチャットの中で彼女は自分の話を全くしません(最初のチャットからそうでした)。僕の話には興味を示してくれるのですが、 例えば彼女に「Aの小さいころはどうだったの?」と聞いても「どうだったかなー」としか返ってこなくて僕の話にもどします。 これは脈ありでしょうか脈なしでしょうか?彼女とデートはしたことありませんがもう今週卒業で日がありません(海外にいるので卒業は6月です)、告白してもいいタイミングなのでしょうか?

  • 思わせぶりか脈ありか

    はじめまして☆ 早速ですが、質問させていただきます。 今、好きな人がいるんですが、 それが思わせぶりなのか脈ありなのかわからないので困ってます。 好きな人とは五回くらい遊んだ程度です(一ヶ月に二回ぐらい) その前から4ヶ月ぐらい今でも毎日メールしています。 遊びには私が誘うこともあるし誘われることもあります。 でもどちらかというと計画を立ててくれるのは相手の方が多いです。 いつも遊ぶのは二人で、 よくカラオケに行ったり、公園に行ったり、花火したりします。 最近体が痛いって言うと、マッサージしてくれます (授業でマッサージの勉強をしたらしいので マッサージするのは慣れてましたけど) 好きな人は交流関係が広いらしいので(本人が言ってました) 他の人と遊ぶこともあるだろうなぁって思ってます。。 好きな人は草食系みたいな人です。 でも、昔、草食系みたいな人を好きになったことがあるんですが 今の好きな人と同じような状況で(でも会うのは一週間に一回程度の頻度) 私が相談したりすると今から会って話を聞いてくれたり、 一緒にクリスマスを過ごしたりしたのにもかかわらず いざ告白したら振られましたw このことがあって以来、恋愛でたとえうまくいきそうになっても 恐い気持ちが高まってきました。 また騙されたら痛い人だと思うと、遠まわしのアプローチしか 出来なくなりました。 脈なしなら諦めなきゃいけないんでしょうけど 脈ありなら自信をもって恋愛に挑みたいです。 でも女子の告白ってしちゃいけないですよねw よろしくおねがいします。