• 締切済み

結婚式で使う曲

友人の結婚式の音楽総監督(笑)を仰せつかりました。 自分の知識の範囲だととても偏りがある気がしますし、 結婚式にというと歌詞も気になるのでメロディーだけでは選べません。 友人の希望は、洋楽中心ににぎやかというよりは、ロマンチック系でまとめて欲しいということです。 結婚式の入場にはこんな曲が良い、または、良かった 新郎新婦のお色直しの時には・・・ 花束贈呈のBGMにはこんな曲がいいのでは・・・ という感じでみなさまにお知恵を借りたいのですが・・・ ちなみに、今、使ってみようかなと思っているのは、 ケニーG ウェディングソング カーペンターズ 愛のプレリュード、ふたりの誓い NANA MOUSKOURI アマポーラ ジョンレノン スターティングオーバー ビリージョエル 素顔のままで ぐらいです 私が選ぶとこのように古いものばかりになってしまいます 皆さんのお知恵を貸してください

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=87622

関連するQ&A

  • 披露宴で使う曲

    友人の結婚式の音楽総監督(笑)を仰せつかりました。 自分の知識の範囲だととても偏りがある気がしますし、 結婚式にというと歌詞も気になるのでメロディーだけでは選べません。 友人の希望は、洋楽中心ににぎやかというよりは、ロマンチック系でまとめて欲しいということです。 結婚式の入場にはこんな曲が良い、または、良かった 新郎新婦のお色直しの時には・・・ 花束贈呈のBGMにはこんな曲がいいのでは・・・ という感じでみなさまにお知恵を借りたいのですが・・・ ちなみに、今、使ってみようかなと思っているのは、 ケニーG ウェディングソング カーペンターズ 愛のプレリュード、ふたりの誓い NANA MOUSKOURI アマポーラ ジョンレノン スターティングオーバー ビリージョエル 素顔のままで ぐらいです 私が選ぶとこのように古いものばかりになってしまいます 皆さんのお知恵を貸してください

  • 聞いたことあるような曲を教えてください

    最近洋楽を聴くようになったのですが、特にエリッククラプトンのチェンジ・ザ・ワールドとかビリージョエルの素顔のままでとか、エンリケイグレシアスのヒーローなどの、誰もが聞いたことあるような曲で、なんとなくゆったりした感じのが好きです。 こんな私に何かすすめていただけないでしょうか?

  • ビリージョエルの「素顔のままで」が好きな人へ

    最近、ビリージョエルの「素顔のままで」がとても気に入っています。 ジャズっぽいところが特に好きです。 しかし、ビリージョエルの曲の中では、希な曲調ではないかと思います。 そこで、この曲と同じくらいか、それ以上に好きな曲を教えていただけたら嬉しいです。 海外アーティストのカテゴリですが、国内アーティストでもかまいません。

  • ビリー・ジョエルの代表曲とは何だと思いますか。

    先ほど、BSで、ビリー・ジョエルの日本公演のフィルムを見たのですが、85年のロングアイランドのコンサートフィルムと違って、ピアノが深い音でよく響き、完成されているように感じ、感慨深かったのですが、ビリージョエルの代表曲というと、皆さんは何が一番だと思いますか。 私自身、ピアノの楽譜を買い求め、エレクトーンに編曲して、いくつかナンバーを弾いていました。 高校時代の「オーネスティ」などには、あの当時を思い起こされたり、「ストレンジャー」には、思わずグリッサンドやエキサイトにキーボードを弾いていた頃を思い出したり・・。 一番思い出深いのは、家で見ていた新婚時代のロングアイランドのフィルムで、「Just Way You are(素顔のままで)」の一曲。 結婚式のキャンドルサービスにも使いました。 皆さんのビリー・ジョエルのマイベストは何ですか。エピソードと共にご紹介ください。

  • ビリー・ジョエルの歌詞サイト

    お世話になります。 ビリー・ジョエルの歌詞(英語)を閲覧できるサイトをご存知の方が いらっしゃいましたら、教えてください。 (もしくは「素顔のままで」「オネスティ」の2曲だけでも 知りたいのですが・・) よろしくお願いします。

  • GreeeeNの曲で結婚式

    GreeeeNが好きな方、曲詳しい方、助言お願いします。 自分の結婚式なのですが、 入場~退場まで全部GreeeeNの曲で構成したいなと思っています。 ・入場 ・ケーキカット ・お色直し入場 ・キャンドルサービス(リレー) ・両親へ記念品贈呈 ・エンディングロール ・退場 などにピッタリな曲ありますか? できたらしんみりよりも、たのしい式にしたいなと思っています。 アルバムも持っていますので、 「この曲のこの部分だけ」でも分かると思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 洋楽の曲の歌い方について

    洋楽の曲の歌い方について 以前テレビで、マイケミカルロマンスの「Welcome To The Black Parade」という曲を聴き、個人的にかなり好みの曲だったので、ぜひカラオケで歌える様になりたい!と思っているのですが、洋楽の曲を歌うにあたって何かコツ等はあるのでしょうか? 私自身元々洋楽には疎く、両親の影響でカーペンターズは好きなのですが、それ以外はろくに知りません;世間的に有名?っぽい曲(ビリージョエルのアップタウンガール・サイモン&ガーファンクルのセシリア、ボクサー・ABBAのチキチータ等…)も、好きではありますがほんの少し知っている程度です。 後は、FOREVER THE SICKEST KIDSも好きでアルバムも一枚持っていますが、詳しい訳ではないです。 地声は、多分高くも低くもなく、カラオケに行って歌う曲も、アニソンからポップスまでかなりばらつきがある感じです;比較的歌う頻度が高い曲又は歌手は、東京事変(キラーチューン・閃光少女)、アリプロジェクト、大塚愛、ポルノグラフィティ、ラルク、宇多田ヒカル(光・COLORS)、capsule、初音ミク(メルト等)、カーペンターズ(トップオブザワールド)、ABBA(チキチータ)、ビリージョエル(ロンゲストタイム)、その他ちょっと古めのフォークソングや懐メロ、その他アニソン…といった感じです。 練習あるのみとは思いますし、無謀かも知れませんが、マイケミのブラックパレードを歌うにあたって、もしくは洋楽の曲を歌うにあたってのコツや気を付ける事等、何かご存知でしたらぜひご回答をお願いいたします!

  • 結婚式で使うBGM・歓談中

    現在、結婚式で使うBGMを探しています。入場、プロフィールビデオなどの要点の曲は大方決まっているのですが、来賓&歓談中の選曲で難航しています。 大人っぽい雰囲気にしたくて、誰もが知っているような洋楽の名曲を、ピアノやバイオリンなどでカバーしている感じのオムニバスアルバムを探しています。 曲は、例えばですが、ビリー・ジョエルの「素顔のままで」、シンディ・ローパーの「タイム・アフター・タイム」などをイメージしています。 レンタルショップに行っても、クラシックなのかイージーリスニングなのか、ジャンルが判らずめぼしいCDが発見できなかったので質問させて頂きました。 分かりにくい文章ですみません。

  • この曲を弾きたい ピアノですが、不安で

    この都度 友人の結婚式でピアノを弾くことになりました でも弾いたことがありません  どうしてもピアノで送り出してあげたいのです 曲目は  ビリージョエルの 「new York state of Mind 」 友人との思い出の曲になります どうかピアノに詳しい方がいましたら 練習方法 弾き方のノウハウを ご指導下さい 期日期限は 12月の23日ですが できるでしょうか不安ですが 根性はあります 自分の力で覚えたいです。

  • 結婚披露宴で使えるピアノ曲を教えてください!!

    来春結婚予定です。 披露宴ではピアノ演奏を頼む予定です。 ところどころCDにしようと思っていますが、BGMはかなりの部分でピアノの生演奏になります。 そこで披露宴に使えそうな曲を教えてください。 クラシックはもちろん、ジャズ、J-POPでもOKです。 できれば、迎賓、入場、ケーキ入刀、キャンドルサービス、お色直し退場、お色直し入場、歓談、花束贈呈、退場などシーン別にアイディアをいただけるとありがたいです。 歓談のみなどどこか1つのシーンだけでももちろんけっこうです。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう