• ベストアンサー

ヤクザや暴力団は給料制ですか?脅した金額による歩合

ヤクザや暴力団は給料制ですか?脅した金額による歩合制ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

暴力団のしのぎ(警察庁 1998年) 覚醒剤   4535億円 34,8% 賭博 のみ 2220億 16,9% みかじめ料 1132億  8,7 民事介入暴力 950億  7,3 企業対象暴力 442億  3,4 企業経営   1288億  9,9 総計 一兆3019億円 団員数8万8千 一人辺り年収1479万円 ”ヤクザや暴力団は給料制ですか?脅した金額による歩合制ですか? ”       ↑ 小遣い制です。 まれに給料制を採用しているところもあるそうです。 舎弟企業といわれるヤクザは給料制です。 しのぎで儲ければ、上納して残りを自分のモノに できます。 子分がいれば、小遣いとして、いくばくかを与える ことになります。 下っ端は、それでは生活できないので、色々な 仕事をしています。 テキ屋と呼ばれるヤクザは、寅さんみたいな仕事を やっています。 時には、ヒモにもなります。 ヤクザは収入が不安定なので、愛人には容姿端麗に優れている 女性が多いそうです。 お勤めに出たとき、自活できる能力が要求されるからです。 これは警察に訊いた話ですが、ヤクザという商売は存在 しないので、公式には無職になります。 だから、生活保護をもらっているヤクザが多いそうです。 数年前、臓器売買で話題になったヤクザは、生活保護を 受給していました。

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.1

いいえ、フランチャイズです。