• ベストアンサー

一番大きな星

rx78の回答

• rx78
回答No.5

ちなみに回答No1の最大の惑星が木星であるとする回答には(太陽系内)という限定が必要です。 太陽系外惑星は数十が観測されていますが、大きいものしか観測できないんで、ほとんどは木星と同等かそれ以上のサイズです。ただし、厳密に直径が確認されている訳ではありません。 重力レンズ探査方による木星の3倍程度の惑星の発見例のURLを記載しておきます。

参考URL:
http://centaurs.mtk.nao.ac.jp/~avell/study/esp/node9.html