• ベストアンサー
  • 困ってます

OSアップでハードディスク認識できない。

SSDのWindows7をWindows8.1にアップグレードしたら、内臓のDドライブ、Eドライブのデータを入れてあるハードディスクが認識できなくなりました。 起動時に黒い画面にハードディスク名はでますが、Windows8.1が起動して、コンピューターの管理やエクスプローラーから認識ができません。 どのように対処すればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

デイバスマネージャーは確認しましたか? Windows 8.1 対応のドライバにアッデートしましたか? 自作PC(M/B)名 OR メーカー製PCの型番がありませんので。

質問者からのお礼

お答えをいただきありがとうございます。装着して起動しても認識できませんでしたが、さらに再起動したら、認識できました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • alien5

マザーボードのWin8.1用のドライバーはインストールされましたか。 していないのならそれが原因では。

質問者からのお礼

お答えをいただきありがとうございます。装着して起動しても認識できませんでしたが、さらに再起動したら、認識できました。