• ベストアンサー

フレグランス系のボディウォッシュ、オススメありませんか?

nicoの回答

  • ベストアンサー
  • nico
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.3

私も、フレグランス系のボディウオッシュ大好きなんですが 扱ってるところもお店も少ないし、香水みたいに安く手に入れられなくて苦労しています。。 ところで。私のオススメは「ロードゥイッセイ」です。 甘めの香りではないですが、気分がシャキッとしますよ。 それから「Tiffany」やニナリッチの「レールデュタン」の石鹸などもふわんとしたいい香りがします。 あと、これはご存知だと思いますがボディショップやH2Oなどもいいですよ。 (フレグランス系とはいえないか。。)

kaleen
質問者

お礼

ああ、レールデュタンもいいですねー。 ボディショップはあの「動物さんシリーズ」で石鹸に一時期夢中になってしまいました。でもすぐ溶けて白っぽくなっちゃうんですよね。 あまり年頭に入れてなかったんですけど、固形もいいものがあるかも知れませんね、ちょっとお買い物の視野に入れてみますよ!  ポイントはもう少し回答を待ちたいと思ってますので、みなさま申し訳ありません、お待たせします。

関連するQ&A

  • 似たような香りを教えてください。

    フレグランスに関する質問です。 気に入って使っていたオルビスのオー・デ・コロンである「アクアローブ」がもう少しでなくなります。 新たに買おうかと思うのですが、これはオー・デ・コロンのため香りが飛びやすいので、もう少し長く持つオー・デ・トワレかオー・デ・パルファンを買おうと思いました。 そこで質問なのですがこの「アクアローブ」に似た香りのオー・デ・トワレかオー・デ・パルファンはあるのでしょうか。 オルビスのHPでは「さわやかなオレンジとみずみずしいピーチの透明感あふれる香りです。ほのかでナチュラルなウォーターベースのコロン。」という説明がされていました。 よろしければ教えてください。

  • エマールのハッピーフローラルの匂いに似た香水

    エマールのハッピーフローラル(オレンジのパッケージのもの)の香りが好きなのですが、 これに似たフレグランスをご存じないでしょうか? パルファムからトワレまで種類はなんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 大人の女が似合う香水

    大人の女が似合う香水 お風呂上がりを連想させる石鹸系の香りがする香水を探してます。 コロンやボディーミストは香りの持続力が弱いため、パルファムかトワレで探してます。 20代までは、アクアシャボン のウォータリーシャンプーや、 ジバンシィ プチサンボン、またはフェルナンダやフィアンセのなんかも使ってきましたが、 30代女にはやはりちょっと似合わないので、 大人の女性らしい香水(※パルファムかトワレ)を探してます。 ボディークリームや練り香水などは香りの持続力がないため探してません! お風呂上がりを連想させるセクシーさのある香水をどなたか教えてください。 ローズの香りも大好きなので、香りの持続力さえあればローズの香水でもokです。 どなたか教えてくださいませ。

  • おすすめの香水を教えてください。

    エリザベスアーデンのグリーンティやジバンシーのプチサンボンのようなさっぱりして嫌みのない香りが好きで愛用しています。しかしこの2つの香り、少し女性らしさが足りないかなーと感じています。 いろいろ試してみたのですが、まだこれぞという香水には出会えずにいます。 @コスメなどで人気のランバンのエクラドゥアルページュ、ジェニファーロペスのStillは好きな系統なのですがパルファンなので強すぎてだめでした。フェラガモのインカントチャームやラブアンドピースのマジックトゥラブは人工的なフルーティでだめでした。バーバリーのウィークエンドも苦手でした。 変わったところでは武蔵野ワークスの和の花の香りのトワレを通販しましたが予想以上に和風なのでちょっとなーという感じです… さっぱりして嫌みがなく、それでいて女性らしい甘さがある香水でおすすめのものはないでしょうか? 23才の会社員です。職場にもつけていけるような軽いものということでトワレ希望です! 長く使いたいので限定品ではないものがいいかなぁ。 わがままな条件ですがみなさんのお知恵を貸してください!\(^_^ )( ^_^)/回答をお待ちしています☆彡

  • 超敏感肌ですが、以前に買った香水を利用するいい方法ありますか?

    お世話になります。 私はかなりの敏感肌で、香水(パルファム・トワレ・コロン・ボディローション・バスグッズのいずれも)にすぐかぶれてしまいます。 身体につけるとかゆくなり、赤い発疹ができ、皮膚が膿んでしまい1年以上跡が残ります。つけなくてもすぐ近くで嗅いでしまうとくしゃみが止まりません。「空気中に吹きかけてかぶってみる」「肌に直接でなくストッキングなど衣服につける」「香水じゃなくてスキンケアものにする」「トイレの芳香剤代わりにする」など試してみましたが、だめでした。 数年前までは全くそんなことはなく、香水が好きでかなり集めていたのに、全く使用できないなんてもったいないと思っています。きょうだい、知人にあげるわけにもいかず、せっかくのいい香りをむげに捨てる気持ちにもなれず困っています。 どなたか、すてきな再利用法がありましたら、教えていただけますか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • お気に入りのコロン

    学生時代から【ロイヤルコペンハーゲンのムスクフレグランスコロン】を愛用していました。とても気に入ってたのですが、5-6年前日本での代理店(ソニープラザ)が輸入を中止してしまいました。他の香水を色々試したりしたのですが、どれもこれもロイヤルコペンハーゲンほどではなく、なかなかお気に入りが見つかりません。海外へ行った時は必ず購入していますが、国内での入手方法をご存知の方は教えてください。或いはこれに近い香りのコロンをご存知の方も投稿お待ちしています。

  • 飽きのこない香水

    今夏はずっとアクアシャボンのシャンプーフローラルを使用中です。アクアシャボンが爽やかな香りで夏用にと思い買いました。季節も変わり目ですし新しく香水を購入しようと思うので皆さんのおすすめの香水や使用感想を教えてください☆ 現在所有しているのはアクアシャボンの他にベビードール、グッチ/エンヴィーミー、過去使用したものにアナスイ、アナスイ/スイラブで、どれもテスターの段階で気に入って買ったのですがどれもクセが強い、きつめの香りの為リピ買いしたことはなく暫く使用してるといつも飽きてしまうんです。。。 そこで飽きのこない長く使える香水を探しています! 店頭やクチコミでチェックしてみてクロエ/オードパルファム、ランバン/エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム、アナ スイ/フライト オブ ファンシー オー ドゥ トワレが候補で最近クチコミで上位にきてるシャネル/チャンス、ココ マドモアゼルも気になっています。(きつそうな香りのイメージですが) ちなみに私は20代前半、服装はガーリー、カジュアル系でナチュラルメイク派です。

  • ボディウォッシュ

    息子が修学旅行の準備をしています。 極力、荷物を少なくしたいのですが ボディウォッシュは、洗顔に使っても 構わないのでしょうか? 自宅では洗顔は別に使っています。 よろしくお願いします。

  • 香水のプレゼント(40代女性への)

    40代後半女性で職場の同僚へ(同期ですごく仲良しです) 誕生日プレゼントに香水を贈ろうと思っています 今までもホワイトデーとかモノをあげたことあります 以前にそういう会話があって「最近良い香水なんか買ってないなぁ~」と・・・ 普段も会社に着けてきているそうですが隣の私は全然気づきません(鼻が悪い?) 少し前にプライベートでお世話になったので感謝の気持ちもこめてプレゼントしたいのですが 私と言えば ミツコ No.5 プワゾン 夜間飛行 くらいしか知りませんし そもそもどんな匂いなのかもわかりません 40代女性、主婦、イメージ的には 麻木久仁子さん(もう少し所帯じみてますが)に 似合う香水であまりキツイ匂いじゃないものをお教えいただけないでしょうか?? 若い時は資生堂の香水がお気に入りだったと言ってましたが今は製造中止だそうです 香水とトワレ?コロン?パルファム??の違いもわかりませんが 特にブランドにもこだわりはないのでお勧めのものがあったらよろしくお願いします あっ因みに既婚者に香水を贈るってのは別にルール違反じゃないですよね (女性が男性にネクタイを贈るような意味合いはないですよね)

  • ボディウォッシュの成分についてお願いします。

    自分は白いシャツをよく着ているのですが、ボディウォッシュの成分を見ると、黄4 赤227とあります。このような成分が入っているボディウォッシュで体を洗い、寝ている時や、ふだん着の白いシャツを着て汗をかいた時、白いシャツに色がついてしまう事ってありますか?それともうひとつ回答お願いします。ボディウォッシュとボディソープの違いを教えてください。よろしくお願いします。