• ベストアンサー

10年以上お世話になった先生へ

習い事でもう14年ほどお世話になった先生に なにか贈り物をしたいと思ったんですが、 どんなものがいいでしょうか?? 先生には、私が就職したとき、 黄色い本革の長財布を下さいました。 今までお世話になり、迷惑もかけてきたので お手紙となにか残るものを贈りたいです。 ちなみに先生はジャズダンスの先生で 60代です。

  • mkkob
  • お礼率64% (27/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

14年もお稽古に通われているということは、素敵な先生なのでしょうね。 ジャスダンスの先生をしているということで、活発で年より若く見える方なのかなと想像しています。 ・写真立て(少しキラキラしたものや装飾のあるもの) 発表会などがあるでしょうから、その時の写真を飾れるように ・髪留めのようなアクセサリー 高級感のあるものならよいかなと  こちらのコンプレックスビズはデパートにも入っています。  http://www.complex-biz.com/complexbiz/ ご参考までにどうぞ。

mkkob
質問者

お礼

第2のお母さんのような人です。 確かに歳より全然若く見えます! そのセットがよさそうですね! 発表会に使ってもらえそうですし(*^o^*) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • お世話になった先生に・・・

    現在大学2年です。 高3の頃にお世話になった予備校の先生がいます。(個人的に時々質問しに行き、色々とアドバイスをいただきました。また、名前も覚えてくださいました。) またいつかお会いしたいと思うような先生でした。 今も元気にしていらっしゃるだろうか・・・と思っているのですが、受験時にお世話になったお礼と近況を手紙に書いてはどうかと考えているところです。 予備校の先生がこのような手紙をもらうことってあるのでしょうか?また、手紙を送るとしたら予備校宛で送ることになると思いますが、このような手紙を受け取って予備校や先生は迷惑に思わないでしょうか?

  • お世話になった先生への手紙

    こんにちは。 こちらで少し質問させて頂きたいことがあり、投稿しました。 25歳で、就職して2年目になるのですが、少し体調を崩し病気を患ってしまい、現在自宅で休養している状態です。仕事でもすっかり行き詰まってしまった状態が続いているのですが、最近になって、高校時代がとても懐かしくなり、その頃お世話になった二人の先生に連絡を取ってみたくなりました。  今はどうされているのか、挨拶程度に手紙を書けたらと思うのですが、二人の先生の内、お一人は当時非常勤講師で、こちらを覚えて頂いているのか分からない事、また卒業してから7年も過ぎてしまっている事が気になり、手紙を出して良いのか迷っています。  こちらの事はあまり書かずにおこうと思うのですが、やはり、今頃になって突然手紙を出す事は、迷惑でしょうか。。  どなたかアドバイスをいただけましたら嬉しいです。  

  • お世話になった先生に連絡を取りたい

    20年程昔にお世話になった学校の先生に手紙を出したのですが住所が変わっていて送り返されてきました。 風の噂で今教えている学校は分かっていますが、同級生などは今は疎遠になっていて聞く宛はありません。 先生と連絡を取る方法として ・その学校に問い合わせる ・管轄している市町村に問い合わせる ・学校の住所へ(宛名は先生個人)手紙を送る 上記の内どれが失礼に当たらないでしょうか? 今は個人情報なども厳しいので普通に「昔お世話になっていた者です」と言っても住所などは教えてくれない気がします。 また、学校へ個人の手紙を送って良いのかわからず、私のことを先生が覚えていてくれてるか分からないのでいきなり手紙を送っても捨てられてしまわないかという不安もあります。 緊急の用事などではありません。 可愛がってくれた先生なので一言お礼を言いたいのですが、迷惑ならやめた方が良いかなという気持ちもあります。 同じような経験をされた方、何かアイディアなどがある方、ご回答よろしくお願いします。

  • お世話になった先生に会いたい

    私は20代前半の女性で静岡住まいです。つい最近、親と「昔、私はこうだった、あれもしたしいっぱいあったね・・・」と雑談してて、その内容の中で学校生活の話題もありました。それがきっかけで、小学校や中学校でお世話になった先生はどうしてるんだろう、連絡取りたいなと思うようになりました。まず、小学校の先生は担任だった先生で、何年か前に卒業アルバムを頼りに電話したことがあるのですが、引越し先の番号のアナウンスが流れてかけたら繋がりませんでした。やはり何年か経った今もかけても、繋がりません・・・。2人目の中学の時の先生は、副担任だったのですが私が卒業すると同時に、北海道に転勤?したんです。もちろん、引越し先の住所も聞きました。約1年後、返事下さいと、手紙を出しました。いくら待ってもこないからきっと、忙しいんだろうなぁと思う毎日でした。その翌年か2年後にまた手紙出したら、これもまた返事が来ないのです。そこに本人がいないのなら、普通手元に戻ってくるはずなのですが戻ってきませんでした。返事下さいと2回も3回も手紙出してるのに、こない。まぁ音信不通っていうとこでしょうか。 私は2人の先生にどうしても連絡を取りたい気持ちでいっぱいです。再会でもないけど、連絡取れるようないいサイトやテレビ番組等ありますか?私はゆびとまに登録してありますが、同級生や知ってる先生は登録してありませんでした。(現在まで続いてる友達に聞いてもわからないとのこと)ちなみに、高いお金?まで払って興信所に依頼したくはありません。 昔(今も?)、あの人に会いたいっていう番組がありましたが、そこに応募したとして取り上げてくれる可能性はあるんですか?

  • 数年前にお世話になった先生がいます。私が卒業してから先生も転勤になり、

    数年前にお世話になった先生がいます。私が卒業してから先生も転勤になり、今はまた近くに戻ってきたと聞きました。恩師なので会いたいのですが、電話番号などがわからず連絡がとれません。学校に電話したら迷惑ではないでしょうか?私の母校ではないので行くわけにもいかず…かといって職場に電話する勇気もなく…手紙という方法もありますが、近くに戻ってきたというのは人から聞いた話なので本当にいるのかも不安です。名字が同じだけで別人という可能性もあるわけです。 どうかアドレスよろしくお願いします。

  • 3年間お世話になった塾の先生が

    3年間お世話になった塾の先生が 明日には移動になってしまいます。 私は感謝の手紙を書こうと思うのですが どんな内容を書けばいいのか分からずに困っています。 しかも私以外の生徒は「そんなことしない」と 言っているので先生に迷惑でしょうか? 教えて下さい!

  • お世話になった先生へ

    お世話になったパソコンスクールの先生が転勤されることになり、お餞別を差し上げたいと思うのですが、何が良いのか見当がつきません。 先生は20代後半の男性ですが、皆様でしたら、どんな品物を贈られますか、又は、どんな品物でしたら貰って嬉しいですか。 私も一応考えたのですが、先生はタイガースファンなので、タイガースグッズか、その他、ライター、ハンカチ、ネクタイ、ネクタイピン、定期入れ、財布、お菓子やコーヒー等の詰め合わせ…。 贈っても先生が気を使わないで済む物を、と思うのですが、迷うばかりでなかなか決まりません。 皆様のお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • お世話になった先生の手紙を送りたい

    専門学校時代、お世話になった先生に手紙を送りたいのですが、迷惑でしょうか? 私は専門学校の頃、お世辞にもいい生徒とは呼べない生徒でした。 仲良かった子達とうまくいかなくなり、学校にはほとんど行っていませんでした。 勉強内容はとても好きだったのですが、一人ぼっちが嫌だったのです。 そんな中、担任の先生は私によく気をかけてくださいました。 ほとんど毎日メールをくれました。 学校は絶対に辞めるな、単位はなんとか出せるように交渉するから 明日から毎日来い、と・・・。 君はこういう業界向いてるし、学校に通う時間なんてあっという間だから その間にスキルを磨け、とはよく言われたものです。 中学生の頃から憧れていた仕事に関係した専門学校の先生に こういう仕事向いてるよ、と言われたのはとても嬉しかったのですが・・・。 でもやっぱり一人ぼっちは嫌だ、となんとか卒業できそうなのに その前に辞めてしまいました。 その後、私はフリーターを経て、専門で学んだ仕事をは全く関係のない 正社員の仕事についたのですが、やっぱりやりたい仕事は、専門学校に学んだ仕事だと思い 転職活動を経て、内定をいただけました。 今は、その会社に通い、専門の頃に学んだ仕事をしています。 (とは言っても、最近転職したのでまだまだスキル不足で、これからが勝負なのですが(>_<)) 転職しようかな、と思った頃、先生のことをよく思い出しました。 やっぱり先生の言うとおり、学校にはちゃんと通うべきだったな、と後悔しつつも 君はこの仕事向いてるよ、と言われた時はとても嬉しかったし、転職の励みにしていました。 ありがたいことに内定もいただき、転職活動は成功?したので お世話になった先生に感謝の手紙を送りたいのです。 内容は ・いろいろ迷惑ばかりかけて申し訳なかったこと ・この仕事向いてると言われてとても嬉しかったこと ・回り道してしまったけど、今は専門で学んだ仕事をしていること という内容に送りたいのです。 ただ専門を卒業してもう5年以上経っているし、私のこと覚えてくださっているのかも わからないので、迷惑でしょうか? あと、先生はご高齢の方だったので、もしかしたらもう学校にはいないかもしれないのです。 手紙は専門学校にほうに送ろうと思っているのですが、もう在籍されていない場合は送り返されてしまうのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • お世話になった先生へのお礼・・・

    はじめまして。高校3年生の男子です。 受験の際に、非常にお世話になった先生がいます。先生は、中年の男性です。 特にお世話になった5人で、先生に何かお礼をしたいと考えています。 ですが5人だけだと寄せ書きなども殺風景になってしまいますし、お酒は未成年だから買えないし・・・ 手紙とかも、男からもらっても気色悪いかもしれないし・・・(笑 とかいろいろ考えてしまって困ってます。 どういうものがいいでしょうか?良い案があれば、教えてほしいです。

  • 三年ぶりに、お世話になった塾の先生に…

    こんにちは^^ 私は中高一貫校に通う、中3女子です。 小5、6のとき、私は塾を二つ通っていて(同じ経営者だけど)、合格報告に本校しか行ってなかったんです。 で、二つ目の塾には「いつか行きたいな」と思って三年が経ちます。 実は、私はもうすぐ引越しするんです。両親の離婚が理由ですが… なのでもう、あの塾へはなかなか来れなくなると思うんです。 だから最後に、お世話になった先生に久しぶりに会いに行きたいなと思うのですが、迷惑でしょうか? それか、三年も経ったら私(生徒)のことなんて忘れてしまっているのでしょうか? 実はその塾には、ずっと好きだった先生がいて…(^^; どなたか教えて下さい;