• ベストアンサー

セックスしたくない既婚女性に聞きます

相談サイトでよくセックスレス(妻側拒否)の妻側が夫とセックスしたくない、したいとも思わない、触れられたくもない、キスもスキンシップも嫌etcの意見を見かけます 逆の悩みを抱える女性もたくさんいるなかで、妻側拒否の意見だけはやたら堂々と意見されているのが不思議でなりません 男性側拒否でEDなどの場合は申し訳ない情けないという感じになるのに、女性が枯れた場合はやけに自信たっぷりに意見してるような気がします 夫じゃなく、いい男ならOKだとかいうのは別として、女性の本能としてその気にならない、もういいと思うというのは、残念だったり、恥ずかしかったりしないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恥ずかしかったりしないんですよ。 むしろ煩悩から解放されたと思って嬉しかった。 もう、そういうことからは卒業したんだなあって思ってました。 うちの場合は結婚後、夫は消極的だったので、私がしたいと思っても、夫に 「えーっ」 って言われてました。 悶々とするのは無駄だし、年齢的に卒業なのかな、と深く考えては居ませんでした。 夫も一度も誘ってこないし。 全然残念とか感じなかったです。 むしろエロスのことなんて、微塵も頭の中にありませんでした。 そんな期間が2年半くらい続いたある日、性欲ゼロになっていた訳が分かったんですが、夫への愛情がなくなっていたからだったようでした。 あるきっかけで、夫への愛情が戻ったと同時に、性欲がフルに戻ってきました(>_<) 前にも増して、夫はエッチに消極的になっているので、悲しすぎます。 やっぱり愛してるからしたいんですよ。 あくまでも私の場合です。

HutsuunoHito
質問者

お礼

貴重な御意見、ありがとうございます やっぱり、愛情って必要ですよね! 頑張れ御主人!

その他の回答 (6)

  • azumi055
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.7

こんばんは。 女性は枯れてしまうのではありません。 産後、女性は、疲れてしまうのです。 したくないのではなく、するのが無理なのです。辛いのです。 夜中数時間事に泣かれるので(授乳とは限りません) 四六時中朦朧としていて、一分でも一秒でも眠りたい。 妊娠中の静脈瘤のため、膣の中が痛い、 出産時に会陰を切った傷がきつい。 そんなときに、辛いことを強制されることが、 何度も何度も続くわけです。 子どもが落ち着いて眠ってくれて、 生活のペースがつかめるまでおよそ3年 その間、ずっと苦痛を強制するのが夫。 そうすると、次に、 信頼がなくなってしまうの。 で、レスです。 スキンシップまでいやになってしまうまでには、 多分段階があって、 スキンシップを楽しんでいるように見えるが故に、 「次を求めることが可能だ」という期待感をむき出しにする夫が おそらくスキンシップを拒否されるようになります。 頭なでてほしい、ぎゅってしてほしい、でも、夫側がしたいスキンシップって 胸やおしりまで触りたがりますよね?それは辛いんですよ。 特に胸。乳腺が張ってきたり、色々生理現象が起きている最中なので。 また、 自分、手をつないだり、そういったことは夫側にあまり受け入れてもらえなかったので、 余計夜はいやでしたけど? 自分の都合だけで女扱いしてるしって。 EDだったとしたら、治療をしますよね? 数週間、数ヶ月、のスパンで、いたわりますよね? なのになぜ、出来ない側の女性は、 寝かせてもらったり、出来るようになるまで待ってもらったり、 してもらえないのでしょう? どうして、「だったら外でしてきてもいいのか?」とか、 「義務なんだから応じないと離婚の事由になるんだぞ!」とか、 脅すのですか? 一晩ゆっくり眠れば回復するようなそんな単純なものではないのですよ? それを、数ヶ月のスパンで見守ってくれないから、 あ、この人はわたしを大事にするよりも、自分の要求が大事なんだと、 心の中で見切ってしまうのです。 そんな風に信頼感がなくなっても、 一応、週1位で応じてきましたが、心が壊れてしまいました。 絶望しか残らなくなりました。 セックスレスに陥らないように頑張りすぎて、 愛情のかけらもなくなってしまいました。 その結果どうなったかは、想像に難くないと思います。 女性側のレスって、そういうものです。

HutsuunoHito
質問者

お礼

ひどい人を旦那さんにしてしまいましたね 子供が生まれる前なら離婚も決断できたでしょうが・・・お察しします 結婚って難しいですね、子供が生まれるまで正体が分からない事も多いですし はずれを引いてしまったら最後、不幸な未来しか想像できませんね せっかくの回答いただいたのですが、他の方のお礼にもしましたように夫婦関係に問題がないにも係わらずという趣旨での質問です ですので、azumi055さんのような、最低モラハラDV夫を持つ奥様がレスになるのは至極当然の話しだと思います 私なんかの質問より、御主人のDVの方が問題です 既に解決しているといいのですが、そんな時くだらない質問に回答いただき、ありがとうございました お体を大切に、頑張ってください

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.6

補足や他の方のお礼拝見しました。 海外との差は男の育児・家事への参加率を見るとわかるでしょう。 日本ほど育児・家事を夫がしない国はありません。 そして女性の社会参加も未だにマタハラなど含めて 理解されない社会です。 だから愛情が無くても子供のために一緒にいる人は多いです。 熟年離婚が騒がれ始めたのも最近でしょう? 愛情にも程度があるのです。 稼ぎへの感謝を「レベル1」とすれば 日々のお世話する「レベル3」くらいまではあっても 今まで家事も育児も協力してくれなかった夫には 性的に応じる「レベル10」には届かないってわけです。 それが夫婦仲として不満はないがHに応じるのは嫌という意味。 それと性教育もあるのでは? 基本「陰」なことは大っぴらにするものではない。という風潮があります。 恥ずかしいもの、隠すべきものという認識です。 だから恥ずかしいことをしないことは「恥ずかしく」ありませんし「残念」でもありません。 妊娠の仕組みも受精の仕組みもよほど子供を望む人以外知らないでしょう? 男性の多くは調べもしないのでは? その興味の無さが女性との意識の差に通じるのでしょう。 さらに言えば年齢を重ねた人の性行為を認める風潮もありません。 ある程度の年齢に達したら枯れるもの、しなくなるものと若いうちから思っています。 本当は40過ぎたって女性もますます旺盛になる性欲を持っていますが 人前であからさまに言う事は出来ません。 だから「そんなのもう無いわよ」という欲望を隠すための裏返しの言葉です。 私の友人にもいましたよ。長く付き合ったせいで「もう全然ないよ」という子が でもやっと結婚した後はお子さんも設けられましたから全然ないわけじゃありません。 自分の性欲の強さを恥ずかしいと思うあまりに取り繕う「その気なんてないわ」っていうのもあるんですよ。 女性の発言する言葉をそのままとるのは危険です。大抵は本音の裏返しなんですから。

HutsuunoHito
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございます おっしゃる事は良く分かりますが、相談されて困っている方たちへの回答で世の中の全ての男性が悪い、だからおあずけされても当然だというような意見がやたら目につきます 男女とも多くの人達がセックスレスで悩んでいる事実があり、解決を望んでいる中でわざわざ本音の裏返しで的外れな意見を述べるのは問題の解決にもならず不適切ではないかと思います >それが夫婦仲として不満はないがHに応じるのは嫌という意味。 これでは男女が平等でないと自ら認めているようなものです 女性が進んで体を交渉道具だと言ってしまっては本末転倒です 妻と夫が男女の違いを正しく理解した上で、平等で公平な社会や家庭を築くべきなのであって、とてもその方向に進める表現ではないと思います 他の方のお礼にも申し上げましたとおり、をある意味差別的で偏見を助長しているのではと心配になります そのような偏った意見や正しいかどうかも分からない情報を鵜呑みにして勘違いした質問や意見している若い女性も目に付きます 未来に希望の見えない時代だからこそ、昭和の悪しき習慣はリセットした方がいいと思うのです ですからあえて感情論で古き悪しき風習を言葉にせず、「だから」とか「どうせ」とか言わずポジティブな表現で未来を語って欲しいと思います 将来、マタハラって何?女性の社会進出なんて政府が推進してたんだー?ってなってるといいですね

noname#201496
noname#201496
回答No.5

いい質問だと思いました。 一概には言えませんが、、 男性はセックスイコール、愛・結婚とは限りませんし、 女性は概ね、愛がないとセックスできません。 このあたりのことが根本にあるのでは? 男性は奥さんを愛していれど、できない場合もありますので、 できないことに謙虚さをもてる面もあるのかも知れませんね。 女性は枯れたとしても、出産など経験された場合、 ひとりの男性の子孫を残した結果、お役御免の意識があるのかも知れませんね。 結婚した当時はすべてを受け入れていた経緯もあってのことです。 ※あくまでも無意識レベルでの話です。 また、出産してない場合役目を果たせていないという意味でもありません。

HutsuunoHito
質問者

お礼

そういうものなのでしょうか? 個人差はあるとは思いますが、世界的に見ても子育て後のスキンシップがなくなって当然という話は聞いた事がありません、とすれば日本人女性は非常に変わっているのでは? >女性は概ね、愛がないとセックスできません。 その通りだと思います、そういう男性だってたくさんいますよ ですから、愛がない夫婦生活を堂々と発言する心境が理解できないのです 結局はただの強がりな痛い発言、負け惜しみや愚痴なのかもしれませんね ありがとうございました

noname#205071
noname#205071
回答No.4

夫の誘いに応じられなくても恥ずかしいとか申し訳ないと思わないのは、 男女の性に関する認識に違いがあるからだと思います。 (全員とは申しませんが、) 男性は自分の下半身を「息子」などと呼び、まるで自分の分身のように尊重する傾向にありますよね。 そして「息子」の大きさやら性能にやらを、かなり重視するのではないでしょうか? まるで自分の性器=自分の能力または象徴であるかのように、 「息子」がいかに機能してくれるかという問題に日々直面するのです。 しかしながら、女性は自分の性器にそのような思い入れがありません。 もちろん、大事な存在であることは間違いありませんが、 自分の性器を「娘」呼ばわりする女性はいませんし、 そもそも女性には、セックス以外に女性として果たさなければならない「出産」という務めがあるので、 男性を受け入れることは二の次になってしまう傾向が有るのです。 特に子供を持つ主婦というのは、 子どもを産んだことで女性としての務めは一応果たした、という概念がありますから、 それ以後は「女」であることより「母親」であることの方が重要となるのです。 そんな状況で、「夫の求めに応じられなくて恥ずかしくないのか?」 と言われたところで、恥ずかしいわけがありません。 だって彼女達にしてみれば、夫の相手をするよりもっと大事な働きに従事しているのですから。 男性には理解しがたい「女性」かもれませんが、 女性にも「男性」を理解するのは困難なことです。 でも、女性の方が開き直りが激しいことは質問者さまの言うとおりだと認めます。 どこかで歩み寄りをしなければならない大事な問題ですよね。 ちなみに子供も持たない女性というのは 、自分が男性を受け入れられない状態について劣等感を感じる人が多いです。 それは彼女たちがあくまでも「女性」であり「母親」ではないからです。

HutsuunoHito
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の方へのお礼にも書かせていただきましたが、子育ても一段落し、夫婦関係が特に問題ないにもかかわらずそうなってしまう 逆に夫との関係が多少悪くとも、あえて改善したいとも思わないという心境が理解できないのです もちろん男女とも個人差があるとは思いますが、世界的に見ても子育て後のスキンシップがなくなって当然という話は聞いた事がありません、とすれば日本人女性は非常に変わっているのでは? ダメとは言いません、ただ要求する側を一歩的に変態、普通じゃないと言い切るのは違うと思うのです(そう言っている自分が異常だという可能性もゼロではないと思うのです) ですから、女性に限らず「もう女房なんか抱く気にならない」なんて言ってるおっさんにも非常に嫌悪感を感じます もちろん実際はあなたのように、紆余曲折あってそういう心境になったかもしれませんが・・ そういう意味で、夫婦間に問題があるにも係わらず言い方は悪いですが、女性として枯れてしまった事を堂々と自己を正当化するような意見を言ってしまうのは、あまりセックスレス問題に対してよくない影響があるのではないかと思うのです 男女とも多くの人達がセックスレスで悩んでいる、世界的にみても日本はスキンシップが少ない事、先進国の少子化問題などを踏まえると、ある意味差別的で偏見を助長しているのではと心配になります

回答No.3

早速「お礼」をいただき、有り難うございます。 今、他の方へのコメントを拝見し、再び回答させていただきます。 >言葉がたりませんでした「夫に不満はない、だけどしたくない、できない」という方の話しを聞きたいと思って質問しました うーん、状況は違うかも知れませんが、したくても出来ない、ということに関連する質問です。 http://okwave.jp/qa/q8744261.html

HutsuunoHito
質問者

お礼

度々ありがとうございます 産後、乳幼児の子育て中は本能的にそちらに集中するのでそうなるのは十分理解しているつもりです 子育ても一段落し、夫婦関係が特に問題ないにもかかわらずそうなってしまう 逆に夫との関係が多少悪くとも、あえて改善したいとも思わないという心境が理解できないのです 正確データではないかもしれませんが、世界的に日本人の年間セックス回数は最低だといわれてますよね? 世界の女性からすると、日本の女性は変わってるという捉え方もできるのではないかと思ったのです(ガラパゴス化?) もし外国に生まれたとしたら、日本女性の考え方?では耐えられないかもしれませんね そういう女性は、淡白男性の多い日本でよかったですね

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

何でもそうですけど 「~したい」側よりも 「~したくない」方が強いです。 男性が「したくない」というのが情けないと取られるのは「本当はしたいけど」が陰にあるからでは? 女の「したくない」の陰には「本当はしたいけど」は無いです。 「したいけどその気にならない」ってのは女性にはありません。 男のように準備の必要がありません。 健康で疾患や怪我がないかぎり物理的にだけは可能ですから。 女性は「受ける」側の性。「放つ」側の性である男とは相容れるわけもないでしょう。 したくないのに付き合わされて欲しくないものを押し付けられるって誰でも嫌でしょう? セックスによって女は妊娠というリスクも負います。 一度妊娠してしまったら体も思うようにならず大きな痛みを伴い出産後も苦労は絶えません。 下手にスキンシップに応じて妊娠してしまっては人生設計が狂うのです。 「女がその気にならない」の理由が男への失望にあるというのも原因でしょうね。 心も体も満足するセックスで、日常も満たされていれば拒否することも少ないでしょうが お互いに不満を持ちながらもセックスだけはしたいと言う男が理解できないのですよ。 堂々としているのは自分が原因でないからでしょうね。 新婚時代は気遣いも優しさもあったのに 子育ては任せきり、家事や仕事に対する理解もない、大事にしない癖に あれしてこれしてと要求ばかりの人とは甘い気持ちも出てきません。 そんな理由で妻側はその気にすらなれないのです。 恥ずかしくはないですよ。「だって私悪くないもん」ってやつです。 残念ってのはもうとっくに通り越していますね。 残念なのは相手を尊重しない癖に精を放ちたがる男の方です。 以上、セックスレスな夫婦関係を続けている妻側に限っていえばこんな理由だと思いますよ。

HutsuunoHito
質問者

お礼

ありがとうございました

HutsuunoHito
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました 今おいくつかわかりませんが、悪い男に引っかかってしまいましたね さぞ後悔されてることでしょう、お察しします・・・ という事は、今の御主人でない他のいい男や仮に御主人があなたの理想どおりのやさしいすてきな男性なら、全然OKということですね それなら枯れた訳ではないので、堂々としているのは理解できます 夫だって、妻なんかじゃ起つ訳がないって言う人がいるのと同じようなもんですね 言葉がたりませんでした「夫に不満はない、だけどしたくない、できない」という方の話しを聞きたいと思って質問しました 話しは変わりますが、この先死ぬまでずっとセックスレスでも後悔しないものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • キスもセックスも一度もしてない

    30代前半の女性です。私にはつきあって一年半になる彼氏がいます(年下。でも30代)。ですがまだ一度もセックスしていません。セックスどころかキスもしていません。彼のことは大好きで、セックスレス以外は何の問題もありません。私も「しないならしないでまあいいかな」という気持ちもあるのですが、一年半つきあって何もしようとしない彼がちょっと不思議で・・。私から誘ってみようか、と考えたこともありますが、私は私で体にコンプレックスを持っており誘ったところで自信がないのです(^_^;)(胸が真っ平)。そんなこんなで躊躇してるうちにプラトニックラブのまま一年半が過ぎてしまいました。彼もなにかコンプレックスがあるのでしょうか?彼に直接聞くのが一番だとは思うのですが・・・。一度手をつなごうとして拒否されました。それ以来スキンシップ関係は禁句、みたいになってしまっており、なかなか聞くこともできません。彼は潔癖症か、それとも身体的コンプレックスがあるのか、はたまたEDなのか。皆さんどう思いますか?

  • セックスを拒否する夫

    新婚初夜からセックスレスです。 もう優しい妻でいるのも、お願いしてイヤイヤ セックスされるのも限界にきてしまいました。 セックスをずっと拒否している男性の方、 夫のことが大好きで毎日のようにくっついてきていた妻が ある日突然離婚を切り出してきたらどうしますか? 理由はもちろんセックスレスで。 今まで恥を忍んでお願いしてきた妻を拒否し続け、 断られる妻の恥ずかしさや空しさ、苛立ちも何日か経てば なくなるだろうと軽視し、心の傷の深さを分かろうと しなかったあなたが悪いと言われたら仕方ないと離婚しますか? たとえ、努力するよと離婚は踏みとどまっても それで愛のあるセックスできますか? セックスレスはどんなに話し合いを重ねても 気持ちがついていかなかったら何の解決にもなりませんよね。 私は夫の愛も確認したいし、子供も欲しいんです。 純粋にそれだけなのに私のわがままなのでしょうか。 それとも精神的に弱い夫がEDになってしまわないように 毎日気を使って優しく接して、セックスで愛を確認することなく 子供も諦めなければならないのでしょうか。 悲しいことに私はそれでも夫のことが大好きです。 出来れば離婚は避けたいですが、このまま拒否される日々が 続くことは耐えられそうにありません。 やはり離婚しかないのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • セックスの頻度と今後について

    はじめまして、夫婦生活のことで質問させてください。 私(夫)35歳、妻(専業主婦)34歳、結婚8年目、子どもは6歳(男)と4歳(女)の二人です。 質問内容は、今セックスの頻度が私が望むものより少ないのです。(月1回、良くて2回)、そのセックスも私から誘わなければ妻からは全くお誘いはありません。(今年の5月あたりから試しに誘わずにいたところ、3か月セックスがありませんでした) 妻はいつも「疲れた、眠い」を連発しています。 ここで皆さんにお聞きしたいのは、正直私も腹が立ってきたので、しばらくセックスの誘いもスキンシップも一切やめてみようと思っています。(5月からのセックスレス中もスキンシップだけは私から取るようにしていました) この対応をとった場合、妻側から何かアクションはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性はセックスに誘われると…。

    こんばんは。 女性は男性からセックスに誘われると、嫌がったり、見下されていると感じたり、苛立ったりする場合があると思いますが、なぜですか? タイプじゃない男性から誘われると、本能的に強い拒否反応が生じるのでしょうか? 男性からすると、見下しているわけではない場合が殆どで、基本的には魅力的だと感じるからセックスに誘うし、性欲の解消は生きていく上で非常に重要な問題なので、真面目な問題でもあるのですが…。 他の男性を見ていて「やらせてあげればいいのに」と感じることがあります。

  • 既婚女性とセックスしたら・・・

    既婚女性との性的関係で女性の夫から賠償請求される場合というのは、具体的に「○○をしたら・・」という基準のようなものがあるのでしょうか? 稚拙な質問で恐縮です。 例えばセックスをしたら賠償請求されるというのはわかるのですが、ソファで二人で寝っころがって話をしたり・・、手をつないで歩いたり・・、二人っきりでマッサージをし合ったり・・、キスしたり・・、など請求される・されないの基準があるのでしょうか? 判例等や裁判所の判断の基準などを知っていらっしゃる方お願いいたします。

  • 既婚者の男性の方に質問です。セックスレスでも奥さんは大事ですか?

    男性の方に質問です。結婚して4年目になります。彼の方が、ほとんど性欲が無く、ほぼセックスレス(1年に1度くらい)に近い状態です。 また、セックスレスということだけではなく、スキンシップ(例えば手をつないだり抱きしめたりということ。キスもほとんどがフレンチキスです。)もほぼありません。 結婚前はそれほどでもなかったように思うのですが、仕事で疲れているのか、ほとんど私の身体には興味が無いようです。 そのことについて話をしようと思っても「そんなつもりはない」とのこと。あんまりしつこく聞くことでもないので、こちらもサラッと流す程度にしか聞いていません。 それ以外の生活においては、非常に仲が良いと思ってはいるのですが。 そこで質問です。 セックスをしなくても奥さんは大事ですか? そもそもセックスをしないで男性はいられるんでしょうか?(他で用を足しているとか、自分でしているとか) しないで居られるとしたら、どうしてですか?(というのも変な質問ですね。) 私は女性ですが、なんとなく、男性は本能でエッチが出来ると思っており、私自身に魅力が無いのか、私とだからしたくないのか、分からなくてとても不安になります。 多分、私は男性の気持ちが全くわかっていないのだと思います。男性の感情も含め、ぜひご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • セックスしなくても大丈夫な男性との付き合い方

    一人暮らしの26歳の女性です。 29歳の彼と付き合って半年です。セックスが月に3回程度です。 いままで付き合ってきた方と比べたりはしたくありませんが、 会う回数は週に2、3日なのに、セックスが少ない気がして しまい、結婚も視野に入れているため、なんだか悩んでしまいます。 回数が少なくても、キスやスキンシップがあれば私も大丈夫ですが、 彼はもともとスキンシップが苦手なタイプで、明るい所ではまずありません。手も繋ぎません。 (いままでの彼女とも繋いでこなかったらしいです) 私は元々後輩ということもあり、頑張ってじゃれていますが、 寝る前のキスさえ、しようとしても答えてくれないときもあります。 『たくさんすると希少価値がなくなるでしょ』と言われたり、 『アナタがするのは自由だからどうぞ』と放置されたり… キスって、片方からするだけでなくそれに『答える』感じがほしくてするのに虚しくなります。。 でもそれでヒステリックになって嫌な思いをさせたくないので、 私も『私がしたいって言わなくなったら悲しくなるよ~』と冗談ぽくごまかしてしまいます。 ある意味愛のあるイジメのような感じもあります。 セックスしたあとは凄く優しくしてくれるし、 普段スキンシップがない分愛を感じられる彼とのセックスは幸せでとても好きな分切なくなります。。 『したくないわけではなく、しなくても大丈夫なタイプなんだ』と彼は言いますが。 ちなみに彼は仕事もそんなに忙しくはないです。 セックスをしなくても、ただ抱きしめられて寝るとき、 すごく幸せだな~と言ってくれます。私ももちろん幸せなのですが、 結婚したらセックスレスになってしまうのではないかと悶々としてしまいますし、もちろん彼に求められたいという気持ちがあります。 この間、3日間一緒にいたにも関わらずセックスはおろか、キスさえさせてくれず、悲しくなってしまい、雰囲気を悪くしてしまいました。。 (私は眠れませんでしたが彼は気づかず寝ていました) 次の日が休みだからこそ、スキンシップだったり、話したりしたかった。 辛くて、セックスやスキンシップを大事に思っているということを、翌朝仕事に行くときに手紙で渡してしまいました。 彼からは『わかっているつもりです。●●(私)にこんなことを言わせてしまう自分が悪いです』というようなメールが来ました。 いつもわたしから求めすぎなのがいけないのでしょうか。 (キスしたいとは言ってしまいます。セックスは月1くらいにです。) こんな彼ですが、好きなので、できるだけ歩み寄っていきたいです。 「したくないわけじゃない」という彼を、少しでもこちらを 向かせるには、一旦引いてみたりするべきでしょうか。 あまり追い詰めて悪い方向へいくことだけは避けたいのです。 深刻に考えるレベルではないかもしれませんが。。会うのが怖いです。 長々と申し訳ありません。 なんでも良いのでアドバイスいただけないでしょうか。

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • 旦那さんがセックスしてくれないんです。

    結婚3年目です。夫婦中はセックス以外うまくいっています。 かれこれ1年ほどセックスレスです。子供はいません。 私なりに下着をかわいいのにしたり、美容に気をつけたりしてますが全くダメです。 駅まで送り迎えしているので浮気してるようにも思いません。 以前は仕事が順調ではなく、気持ちに余裕がないとのことで拒否されていました。 最近は落ち着いてるのに…拒否なんです。旦那さんに直接理由をきいても特にないそうです。そんな気にならないと… 私から、誘いますが毎回断られます。 他がうまくいってるならいいじゃん。と思われるかもしれませんが 私はとってもつらいです。 セックスしたいのもありますが、女性として愛を満喫したいんです。 おかしいんでしょうか。付き合っていたころは、しょっちゅうしていました。ハードなこともついていきましたし。 話し合いましたが、私が一方的に泣き喚いただけで、旦那さんは、 だってできないと。EDだとしても別にいいんだそうです。 私は悲しいです。なんとかなりませんか。

  • キスもセックスも一度もしてない

    30代の女性です。私にはつきあって一年半になる彼氏がいます(年下。彼も30代前半)。ですがまだ一度もセックスしていません。セックスどころかキスもしていません。彼のことは大好きで、セックスレス以外は何の問題もありません。私も「しないならしないでまあいいかな」という気持ちもあるのですが、一年半つきあって何もしようとしない彼がちょっと不思議で・・。私から誘ってみようか、と考えたこともありますが、私は私で体にコンプレックスを持っており誘ったところで自信がないのです(^_^;)(胸が真っ平)。そんなこんなで躊躇してるうちにプラトニックラブのまま一年半が過ぎてしまいました。彼もなにかコンプレックスがあるのでしょうか?彼に直接聞くのが一番だとは思うのですが・・・。一度手をつなごうとして拒否されました。それ以来スキンシップ関係は禁句、みたいになってしまっており、なかなか聞くこともできません。彼は潔癖症か何かなのでしょうか?皆さんどう思いますか?