-PR-
解決済み

トイザラス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87589
  • 閲覧数1630
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (51/231)

トイザラスという名前の店がありますが、TOIZARASとかかれており、Rの部分をわざと逆に、書いています。なぜですか?そのいみは。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

TOIZARAS(トイザらス)の「Rの部分が逆」の意味ですが、日本人でも子供の頃、字を覚えたばかりの頃、例えば"し"とか”つ”とか”く”など逆に書いた覚えがありませんか?それと同じ事なのです。アメリカ人も文字を覚えはじめの頃、よく"R"を逆に書くそうです。

これは、あるHPで読んだものですから、mokkun21さんのお求めの答えは、ずばり、これでいいのだと思います
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

日本人が"し"を逆に書くのと同じかと思いますが、
マメリカ人も文字を覚えはじめの頃、よく"R"を逆に
書くそうです。
トイザラスのRはそこに由来があるらしいですよ。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

トイザらスの名前については以前質問がでているので参照して下さい。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

参考URLに、答えがあります。

この答えは、トイザらスでアルバイトをしている人の情報です。