• 締切済み
  • すぐに回答を!

草食男子?脈あり?なし?

先日、知人から紹介をして頂きました(20代後半、同い年)。 初めに「よろしくお願いします」と連絡が来てから、次の返事は1日後に「遅くな ってごめんなさい」と返ってきました。その際、2日後にご都合よろしければ食事行きませんか?と言われ、初めに1:1だと緊張するので先輩も誘って良いかといわれ、2:2で会いました。 その日は終わった後「急にもかかわらずありがとうございました!またご都合が良 い時にご飯行きましょう。」そして「次は山手線か京浜東北線沿線にしましょーか^^○○(彼の最寄駅・私の家からも近い)も大歓迎です笑 また行きましょう♪」と返事が来ました。 私はぜひ行きましょうといった返事を返し、先日の3連休にご都合よければお食事 どうですか?とお誘いしたのですが、3日共予定があり夜は埋まっているとのことでした(3日間の予定が何かすべて書いてありました(・.・;)) 私からは他愛のない内容の質問系メールを送っていて、彼はそれに肯定的に答える ような感じですがレスポンスも遅いため、テンポよく話が進みません。性格は真面目で硬く、○○知ってる?といった質問には「存じ上げません」と答えるような人です(笑)(彼の仕事は非常に忙しく、外面・内面共にハイスペックですが性格は穏やかで草食系な感じです。私は華やかな業界にいたこともあり、肉食系の人からの反応は良いほうだと思います。。)現在、私からの質問系メールには3日間返事が来ていません。 これは草食系、あるいは脈あり?なし?なのでしょうか?また、返事がなくてもこちらから連絡して良いのでしょうか?このようなタイプは初めてなので困惑しています。ご意見、お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

質問を読んだかぎりでは、 脈がありかなしかでいったら、現時点ではないのかなあと思いました。 あと、草食か、といったら、そうでもない気がします。外面内面ハイスペックなら、女性からのアプローチが常時あるだろうし、たんに女性にガツガツしないモテる男性なのでは? 質問者さまが好意を持っているなら、 次なんとか会う約束をして二人で会うことを多くしていけばいいのではないかなと思います。 メールも雑談ではなく、誘いのメールだけでよいのかな? 私は女ですが、他愛ない内容や質問系のメールが異性からきたら、返事に困ってしまいます。。

質問者からのお礼

はい、草食かというとそうでもない気もします。。無駄な連絡をやめてなんとか会う場面を作る、参考になりました!ありがとうございます。