• 締切済み

小津監督「彼岸花」結婚式場のロケ地

小津安二郎監督の「彼岸花」の冒頭にでてくる結婚式場はどこがロケ地か知りませんか?佐分利信がスピークする場所です。 半蔵門の東條会館はこの映画のロケ地ではなかったでしたっけ?どこかで聞いた気もしたり、うろ覚えで、もやもやしてます。もしくは東條会館がロケ地になった映画が他にあったのか??ご存知でしたら、お願いします。

みんなの回答

• 1koko
回答No.1

ご参考になりますか?

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/nonki/jinqi/overdose/location/equinoxFlower/tokyoStation.html
final-answer
質問者

お礼

すごい! こんな昔の映画のことをコメントしてあるんですね。おかげさまですっきりしました。東京駅!!なんですね。じゃあ、東條会館は何かの映画の舞台になってるのか??? 残りはこのモヤモヤだけになりました。ありがとうございます。