• 締切済み

インチキを暴いた話

シガニーウィーバー、デ・ニーロ出演の映画、レッドライトを観たときワクワクしたものですが、いささか最後の下りが微妙でした…。あのまま、論理と科学でスマートにボス退治を期待してたんだけど、んー…。 ドラマ、クリミナルマインドで、誘拐された被害者をホッチナー以下捜査班が、犯人の残した現場の"状況"から、犯人の行動の予測や性格、並びに職業迄を分析学を駆使して捜し出すという回がありました。その回では、いわゆる霊能力者の協力を仰ぐ事になるんですけど、やっぱり胡散臭いし何の根拠もないんです。けど、最後のシーンで霊能力者が、「水場が近くにある」と言っていた通りに、被害者が捕らわれていた現場の向かいの外壁に、確かに"水場"が描かれていたんです(グラスに注がれたビールだったかな?)。さぁ、アホな方は兎も角として、自分は的中だと思えません。 リチャード・ドーキンスの立ち位置は、無神論の一歩手前で、自分も同感です。翻訳の問題もあるのかな? 日本語しか分かんないけど日本語で論理的に考えると、地球は果たして、[出来た物]か、はたまた[造られた物]かハッキリとしないわけだっぺよ…。従って、どうしたって、無神論の一歩手前で留まらざるを得ないんですよ。 ガリレオ・ガリレイ。結局ぶっ 殺 されましたが、彼もまた、「いやいやいや! だって違うじゃん!」というタイプだったようです。 で、質問はこうです。 壮大な、それこそ半端ないほどのインチキを白日の元に晒したった、みたいなお話を聞きたいです。実話で。なるべく、その…、削除されない感じで!

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 政治の世界の裏話なので公にされていませんが・・・・・・・・・・・ 世界一の富豪と言われた海運王のオナシスは、モナコの高官から「成り上がり」となじられて激怒してモナコ公国を乗っ取ってやろうと計画しました。 そのための第一弾として、オナシスはモナコ公国を象徴するガジノやホテル・ド・パリの株を買い占めてしまったのです。その第二弾として、「今度は世界中から大金持ちを3000人以上集めることができたらモンテカルロは永久に繁栄するぞ。」と考えたのです。 そのためには「現代のおとぎ話」が必要だとして、モナコ公国のレーニエ3世とハリウッドの人気女優のグレース・ケリーとの結婚を仕組んで見事に二人を結婚されることに成功したのです。こうして表向きは正式なモナコ公国であっても裏ではオナシスが操るインチキ国家が誕生したのでした。 インチキ国家であってもそのおかげでモナコ公国は世界中から一躍注目を集めてガジノもホテルも大繁盛しまくり大いに潤いました。オナシスは「すべて大成功だ。」と言って大喜びをしました。しかし・・・・・ レーニエ3世は単なる飾り物のバカ君主ではありませんでした。権謀術数を駆使してオナシスから経営権の全てを取り上げてしまうことを計画してそれを実行させて鮮やかに成功をおさめたのであります。 レーニエ3世はモナコ公国を乗っ取ろうとしたオナシスに「教養は金では買えない。君は所詮成り上がりだ。」と言ったそうです。レーニエ3世にモナコ公国の乗っ取りを暴かれ敗れたオナシスはモナコ公国から身を引きました。 お終い。

blurey
質問者

お礼

回答有り難うございます。 彼は、血筋と云う絶対的なものに敗北したわけですね。三世殿も狡猾な奴ですな。教養、というか、遺伝子的な要素が絡んでいたのではないでしょうか? 国を乗っとるなら、血筋に侵入するのが効果的と想像します。あまねく、その国の女性を性的に手に入れる事が、恐ろしくも普遍的な手法です。又、グレース・ケリー本人も、その螺旋状の隔絶された血筋に組み込まれていった、一つの部品だと。 ま、自分は平凡で生きたいですが。焼き鳥とビールで、結構幸せです。

関連するQ&A

  • 前世の記憶

    タケシのアンビリーバボーを見ていたら、前世の記憶を思い出した元刑事のことが出てきました。前世で、無実の罪で一族が滅ぼされたのがくやしくて、この世では犯罪の現場で死んだ被害者の声を聞いて、真犯人を割り出していたということです。 前世の記憶は、脳に記憶されているのでしょうか?しかし、受精卵が細胞分裂してできた脳に受精前の前世の記憶が宿るというのはどうも論理的にはおかしいと思います。記憶は脳以外の場所にあるのでしょうか?

  • いんちきと言えば・・・何でしょうか?

    いんちきと言えば・・・何でしょうか?

  • インチキ

    国民生活を支える為の金は数百億でも渋るくせに、外国へのバラマキやインチキ株価を支える為に数千億~兆単位の支出はすぐ決まる。 年金は払わないくせに年金で株買ってインチキの片棒担がせたり。 一体何なんですかね? 日本人の生活よりもインチキや外国支援の方が大事なんですか?

  • インチキ

    人のインチキを許せません。 嘘をついて金を払わせる 嘘をついて儲ける 嘘をついて得をしようとする 嘘をついて関係を引き延ばす。 色んなことが嘘だとわかった時、非常に傷つきました。インチキをした人にはもう会えません。 死にたいです。 どう受け止めたらいいのでしょうか。 これから出会う人も、今接している人もみんなインチキをしているのでしょうか。

  • 高学歴の話は説得力があるが低学歴の話はインチキ臭い

    ショーン川上の学歴詐称の件で一番面白いのは視聴者の手のひらの返し方だよね? 「知性を感じるコメント!」とか言ってた視聴者が、ショーンが低学歴だと分かった日から 「そういえばいつも無難なことしか言ってなかった。」とか貶しまくってたから。 やっぱり高学歴かどうかで見る方は評価してるのがこれで分かるね。 「学歴は無いけど発言内容はよかった。降板させるのは反対!」なんて声はツイッター見てても一切無い。 日本は完全に学歴社会。高学歴が全てってことだわ。 発言している人が高学歴なら「あー、この人が言うのなら本当かも。」と思い 発言している人が低学歴なら「は?学歴もないくせに何言ってんだこのクソ。」と思う。 これが日本人の大多数の性質ってことでしょ? 学歴が全て。

  • インチキはどれ?

    最近通販などで、健康や美容の効能をうたった食品や器具がいろいろと売られています。体験した人の談話や分析データなどが一緒に載せられていて、いかにも効果がありそうです。ですが、正直言って私は、本当に効果があるのか信用できません。そこでズバリ、以下のものの中でインチキはどれですか? また、科学的に効果が実証されているものはどれですか? ・マイナスイオン ・トルマリン ・ゲルマニウム ・遠赤外線 ・波動 ・アガリスク ・海洋深層水

  • インチキが書いている本を見ぬくには?

    最近、「年商1億円になる本」や「1分で人生が変わる」といった本が本屋の売り上げベスト10に入っているのをネットなどでよく見るのですが、内容が「ウソ」っぽい。 本屋で立ち読みすると 勝間和代、武田邦彦、苫米地英人、森永卓郎、本田 健、神田 昌典 の書いた本もインチキと思いました。 「インチキ」が書いてある本を見抜く方法はあるのでしょうか。

  • 女性はなんでインチキを信じるの?

    女性はなんでインチキを信じるの? こんばんは。 占いだったら俺がやってやろうか。すると家内は、 「お前なんかに占ってほしくねーよ。」 とこうなります。 星座とか誕生日とかでやってますがそもそも天体の運行から人の運命を 予見できることなどあり得ない。 俺も動物と話しができるよ。すると家内は、 「いいかげん怒るぞこのヤロ。」 ってなります。 アニマルコミュニケーターという商売があるそうですが怪しすぎて怖い。 もちろん相手(ペット)の表情・行動とか又は統計学からの傾向などから 推理する、ということであれば一部は理解します。 私がなぜ占い及び動物会話が出来るかと言うと、言ったモン勝ち だからです。 未来のことなど解るわけないし動物語などないし、責任もないし。 もし違うことを言ってくる人がいたら口のうまい方の勝ちです。 ジャラジャラジャラって1本抜いて、とか おもむろにカードをひっくり返して、とか で、貴方の運命は! なんて。 良く平気で言えますよね。(俺の運命はそんなんか?) 男と女の違いかとは思うのですが、どうもそんなことに一喜一憂しているのが 理解できない。(あとTVで超能力で犯罪捜査するのがお好きです) どの程度信じているのか、信じていないのか、も解らない。 Q.女性に聞きたい。なんでインチキを信じるの?   信じる、信じない別としてなんであんなにおもしろそうなの? 宜しくお願い致します。

  • やはりインチキ温泉が多い?

    温泉に行くことが多いのですが、これ本当に温泉?と思うことが日本全国でありました。 最近あちこちでインチキ温泉が露呈してきておりますが、やはり一部の油量豊富な温泉は除いて全国で同じような状況なのでしょうか?