• 締切済み
  • 困ってます

22歳、彼女無し、結婚できるのだろうか?

私は現在大学4年で今年無事内定をもらう事ができ、来年の4月から銀行員として働く男です。 今回は少々漠然とした質問となってしまいますが、皆様の思う『結婚に適した年齢、またそれまでの過程』について思うところをお聞きしてみたいなと考えております。 かく言う私は学生時代、野球ばかりやってきたせいもあるためか、あまり女性と付き合うといった経験をして来ませんでした。 今まで付き合ったことがあるのは大学3年の時に友達の紹介で知り合った他大学3年の人のみでして、彼女とは3ヶ月という短い期間で振られてしまいました。 容姿は人から言われる限りそんなに悪いとは思わないのですが、如何せん女性慣れしていない『バカ真面目で優しい』ごく普通の男なのかなとは自己分析しています。ただ自分からあまり面白いことが言えず、物足りないと思われそうという心配はあります。 そんな私ですが、将来は結婚をしてこどもも作って自分の家庭を幸せにしたいという月並みな夢があります。それだけの人と出会い、結ばれることができるかは分かりませんがここで皆様に上記の質問です。 もし付き合っている方と結婚を考える時に、幾つくらいで入籍しますか?また、どれくらいの期間を経て入籍しますか?付き合ってから何年で結婚するかということです。 人それぞれ違った多くの事情が絡んでくるとは思いますが、ここでは万人共通で考えられるような要素を主な判断材料として回答して下さるとありがたいです。例えば収入と貯金は幾らくらいであれば結婚を考えられるか等…すみません、他にどんな要素が揃ってないといけないのか無知なのでここではお金だけを例に挙げさせて頂きました。 もう22歳にもなって来年から社会人になるということで、本気で将来の生計を考え始めなくてはいけないという危機感からの質問です。どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数153
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3
  • zakiyu
  • ベストアンサー率18% (375/2083)

まず、相手を探さないと始まりません。 簡単に言うと、まだ、そういう機会が訪れていないということです。 行動と努力次第で、そういう機会が生まれて、結び付くと思いますので、頑張って下さい。 後、結婚願望よりも、彼女願望という意識で頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まずは彼女を作るところからですかね。出会いの機会を作り出せるようにそういうチャンスがあればどんどん出向いていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 22歳彼女無し、結婚するのは幾つがベストなのか?

    私は現在大学4年で今年無事内定をもらう事ができ、来年の4月から銀行員として働く男です。 今回は少々漠然とした質問となってしまいますが、皆様の思う『結婚に適した年齢、またそれまでの過程』について思うところをお聞きしてみたいなと考えております。 かく言う私は学生時代、野球ばかりやってきたせいもあるためか、あまり女性と付き合うといった経験をして来ませんでした。 今まで付き合ったことがあるのは大学3年の時に友達の紹介で知り合った他大学3年の人のみでして、彼女とは3ヶ月という短い期間で振られてしまいました。 容姿は人から言われる限りそんなに悪いとは思わないのですが、如何せん女性慣れしていない『バカ真面目で優しい』ごく普通の男なのかなとは自己分析しています。ただ自分からあまり面白いことが言えず、物足りないと思われそうという心配はあります。 そんな私ですが、将来は結婚をして子どもも作って自分の家庭を幸せにしたいという月並みな夢があります。それだけの人と出会い、結ばれることができるかは分かりませんがここで皆様に上記の質問です。 もし付き合っている方と結婚を考える時に、幾つくらいで入籍しますか?また、どれくらいの期間を経て入籍しますか?付き合ってから何年で結婚するかということです。 人それぞれ違った多くの事情が絡んでくるとは思いますが、ここでは万人共通で考えられるような要素を主な判断材料として回答して下さるとありがたいです。例えば収入と貯金は幾らくらいであれば結婚を考えられるか等…すみません、他にどんな要素が揃ってないといけないのか無知なのでここではお金だけを例に挙げさせて頂きました。 もう22歳にもなって来年から社会人になるということで、本気で将来の生計を考え始めなくてはいけないという危機感からの質問です。どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚したいと思える人と出会うために何が必要か?

    私は大学4年の男で、来年から銀行員として働き始める予定です。現在彼女はおらず、今まで生きてきた中で付き合った女性も一人のみです。それも大学3年秋から3ヶ月付き合って今年始めにフられました。 質問はタイトルの通りで、将来的に結婚をし幸せな家庭を築きたいです。 そのためにもまずは自分がしっかり働いて生計を立てることが大事なのですが、やはり将来共にしたいと思える女性と出会えなければ結婚もクソもありません。 私は小学校からずっと野球一筋でやってきて、部活動と授業以外学生生活において何もしてきませんでした。 休みに友達と旅行したり、合コンに行ったりといった余裕も無く、ただただ部活に没頭してきた結果気づけばもう学生生活も終わりです。今まで良いなと思う女性は通算で4,5名いましたが恋愛の雰囲気にはならず結局告白したことがあるのは唯一付き合った女性に対してのみ。告白されたことは一度もありません。 自覚している性格としてはとにかく真面目で誰に対しても優しくする。あまり人から嫌われるタイプではないと思いますし、周りの友達には純粋で良いやつとはよく言われます。ただ、元カノには真面目で固過ぎる。頼りない。との理由でフられました。 こんな自分が来年から社会人になって、恋愛をして素敵な女性と付き合うチャンスを得られるとは、今までほとんどそういうチャンスが無かった経験から到底思えないです。どうにかして短期的でも長期的でもいいので現状を打破して、チャンスを掴んでいきたいのですが何かアドバイスはないでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 ちなみに私の好きなタイプはあまり計算高くなくて、どちらかというと天真爛漫な人でして、そういう人だとお互い素の自分で楽しく接することができるかなと思います。 元カノのことは好きでしたが、なぜか彼女の前だとおちゃらけた一面さえも出せず、普段の自分が出せず固くなり過ぎてしまいました。

  • 結婚する理由

    みなさんは何故結婚(入籍)しましたか? もしくは何故結婚(入籍)したいと思いますか? 結婚(入籍)する理由を教えて下さい。 私は未婚の24歳の女性ですが、結婚(入籍)したい理由は 誰かに養ってもらいたいからで、 養ってもらえないなら結婚しなくてもいいかなぁ~、なんて考えています。 もちろん、結婚したからって必ず養ってもらえるとは限らないですけど、 養ってくれない人とは結婚したいとは思いません。 私の考えの是非ではなく、皆さんが結婚した(する)理由を教えて下さい。

  • 回答No.2

自分は社会人1年目の者です。 すごい気持ちわかりますよ~ 出会いはありそうでないし。 学生の時になんで頑張って彼女作らなかったのだろうと後悔もしますし。 このまま彼女できないんだろー 何か面白い性格なり女の子を引き付けるものがあればなーと日々思ってます… でも考えても何もいい方向にいきませんしープラスの事を探して良い方向にもっていきましょうよーお互いに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

社会人になっても出会いないんですか⁉︎やはり自分からそういう機会を作ったり出向いたりしないとダメなんですね。 後悔するのは仕方ないと思いますが、回答者さんにも私にも少なからず魅力的な所は絶対あります!(そのはずです) 万人が面白ければ良いわけではないでしょうし、バカ真面目な私でも人に対して差別なく優しくできるという一面もありますから。自分で言うのもなんですが(笑) 回答者さんの仰るようにプラスに考えていくことは大事だと思いました。 良い出会いを信じて、頑張っていきましょう!

  • 回答No.1

すでに銀行マンそのものですね。担保をどのくらい持っているかという視点で探してみたらぴったりの人がいくらでもいると思います。むしろ目移りして一人に絞れなくなるのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結婚相手に対して収入や貯金を厳密に求める訳ではないです。問題は私がどのくらい稼げるようになったら結婚の話を持ち出せるのかということです。子どもを作ることなどを考えたらあまり遅くなり過ぎてもいけませんし…難しいですね。

関連するQ&A

  • 結婚について

    結婚についてよくわからないでとても悩んでいます。 5歳位年上の相手と同棲して一年半位経ちます。 私は光熱費を払って来ました。 そして食事はほとんどが外食ですが、3回に1度位私が出します。 2人共いい歳なので、そろそろ入籍する事にしました。 ところが入籍後の生活に全く今との違いは無しだと相手に告られました。 今まで通り光熱費を払い、預けてもらえるお金もないとのことです。 周りの結婚している知人達と全く違うので、入籍する意味があるのか分からなくなりました。 相手はバツイチで以前の女性には、毎月お金を預けていたそうです。 普通の結婚生活とはどういうものなのでしょうか⁈ 男性、女性共にご意見を頂けたら幸いです。 勿論、ケースは色々だと思いますし、幸せも自分の感じ方一つだと思います。 しかし、考えれば考えるほど良く分からなくなってきました。 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 好きじゃない女性と結婚

    男性の方で、好きじゃない人と結婚を考えている、もしくはした方はいらっしゃいますか。 理由を教えていただけないでしょうか。 好きじゃない女性と結婚してその後どうですか。 私には現在婚約者がいて高価な婚約指輪をいただいたのですが、 彼が私を好きだとはどうしても思えないのです。一緒にいて寂しく感じてしまうことと、 私と一緒にいても全然私に興味がなく見ていないからです。 顔も体型とかもタイプではないようなことも言っていました。 彼はきっと前の婚約者と別れた傷がまだあり、忘れる為か当てつけか、社会的立場を考慮して適当な誰かと結婚しようとしている気がするんです。私との入籍も強引に進めてきます。交際期間も半年と短いです。 私は結婚は本当に好きな人とするべきだと思います。 経済面とか好きだけじゃ通らないこともあるだろうけど、本当に好きじゃない人と結婚している人も いるだろうし、人それぞれだと思うけどどうしても胸に引っかかるものがあるんです。 女性は子育てとか家庭に入る期間もあり、相手の経済面を考慮しての結婚もあると思いますが、 男性が、好きでもない女性と結婚してしまうっていうのはどうなんでしょうか。 私は彼が大切だからこそ、身を引こうと思います。 今は辛いけど、いつかちゃんと好きな女性ができてその人と幸せになって欲しいと思います。 以前彼と話し合っても、そんなことはない。自分は君が好きだと言っていましたが、 嘘だと思います。本当に、彼から愛されている自身が全くないんです。 今まで交際した男性で、ここまで自分に関心のない男性ははじめてなんです。 だから、とても悲しいです。 一緒になりたいけど、なりたくありません。 やっぱり、自分を好きになってくれる男性と結婚したいです。 どうすればいいでしょうか。 めちゃくちゃな文章で申し訳ございませんが。アドバイスお願いします。

  • 結婚と失業保険

    結婚して、遠方に行く為仕事を辞めます。 結婚する事で仕事に行けない距離になった場合、7日の待機期間を経て失業保険が受け取れると聞きました。 ただ、結婚してからすぐに申し込みに行かないで間が空いてしまうと、結婚準備をしていたとみなされ、3ヶ月の待機期間がいるとか・・・。 そこで質問なのですが、反対に先に7月1日に入籍をして、8月1日に仕事を辞めた場合、「仕事出来るじゃない。」とみなされて、3ヶ月待機期間が出ることになるのでようか? 先に入籍しようとおもっているのですが・・・。 7日の待機期間で失業保険をもらうならば、仕事を辞めるのと、入籍するのとほぼ同時でないとダメなんでしょうか?

  • 結婚について

    誤字脱字長文で申し訳ございません 彼女と結婚を前提に同棲予定です。 私37彼女は29で付き合って8年です。 その彼女と新居決めで大喧嘩になり一旦、冷却期間中になりました。 元々、私が結婚が決まるまでは親に彼女を紹介していなく結婚が決まり親に会って欲しいと言ったら新居が決まってから会うとなりました。 私が良くないのですがバチイチの過去があり 彼女に結婚の話をしてからその事実を話しました。 話さなかった理由は、彼女と付き合いだした時、彼女は他にも浮気をしている事実を知り直ぐに別れる事になるのだと思い言わずにおりました。(私が知ってた事実は話してません。) 本当にずるい自分です。 で、結婚の話しになり彼女に事実を話し許して頂いたのですが、新居決めで約7カ月を要し親に会うのは彼女として新居を決めてから、今まで会わせてくれなかったのに急に会って欲しいと言われても新居が決まらなければなり。私も色々と結婚に向けて一年半前くらいから話しはしてたのですが、些細な事から大喧嘩になったり付き合っている時から夜中2時頃まで電話で会話したり土日に予定を勝手にいれて喧嘩になっていたり、彼女は専業主婦を希望しているのでお金的にやっていけるかとかを悩み数ヵ月同棲の形でやってみようとなり親には説明していたのですが、彼女から急遽、入籍日を決めてって事になり私もキッパリとだらだらした同棲でなく入籍を決めようと思い親に説明した次第です。 気に入った新居を借りる直前に彼女から三ヶ月後には入籍したいと言う話しになり親に説明したら入籍は構わないがちゃんとそれならば両家の顔合わせか私と彼女二人で話し新居を借りるようにして欲しいとなり気に入った新居を一旦、見送りしたら彼女から信じられないとなり喧嘩になりました。ちゃんと両家で挨拶だけして直ぐに新居と入籍を済ませようと彼女に説明したのですが理解を得られずにおり。 今は冷却期間となりました。 彼女には過去に結婚の話してから何度か親から食事をさせっているから一緒にいかないかとか誘ってはいるのですが新居が決まらなければ会わないの一点張りで。 皆様はどう思いますか。 色々とご意見をお願いします。

  • 結婚できない女性ってどのような女性でしょうか?

    いい年して結婚したいのに 結婚できない女性ってどのような女性でしょうか? 風俗嬢とか借金があるとか金遣いが悪いとか 結婚できなくて当たり前の要素ではなく 一見普通なのに結婚できない人って どんな人ですか?

  • 結婚時期 税や保険について

    結婚を考えております。 それに伴い、妻が会社を辞めるにあたって、辞める前に入籍をした方が「得」であると言うことを耳にしました。 夫の扶養家族となったほうが、健康保険や納付する年金とかでやはり「得」なのでしょうか? 入籍をせず、妻となるべき女性が会社を辞め、一定期間を経たのち、入籍をするという過程を踏むと、その一定期間はお金の面で「損」をするのでしょうか?お教えください。 無知なので申し訳ありませんがお教え下さい。

  • 結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

    結婚前提の同棲。結婚のタイミングは? 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い26歳で社内恋愛です。 このたび、結婚前提の同棲をすることになりました。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 ここ半年の間、結婚についてお互いの価値観を話し合って、彼はやっぱり結婚する前に一緒に暮らしてみたい、それでうまくいけば結婚したいと100%の気持ちで思える。 イメージだけじゃなく、実感したいとのことで、結婚前に期間限定で同棲することになりました。 期間は1年。その間に入籍する予定です。 お互いの両親にはその旨を伝え、後日挨拶に伺う予定です。 そこで質問なのですが、私たちのように結婚前に同棲して結婚した方、結婚のタイミングはどのような感じでしたか? その際、入籍と同時に結婚式も挙げましたか? それとも入籍はして、少し期間をあけて結婚式でしたか? もちろん、挙げないというパターンもありますよね。 ただ、私の両親も彼の両親も結婚式はしてほしいと思っているようなので、小さい式でもいいから挙げようと考えています。 準備するのに多少時間がかかるので、どのくらいを目処に話を進めていこうかなと悩んでいるところです。 マンションを契約する際にも婚約者として入居していますので、お互い入籍を延ばすことはあまり考えていません。 ネットなどで色々調べてたり、友人に聞いたりはしているのですが、経験者の方にも話をお聞きしたいと思い質問しました。(経験者の方以外の意見も大歓迎です!) 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 人はなぜ結婚するのか

    私の知人で、物事を全て損得で考える人が居ます。 彼は30代前半、男性です。 先日、『人はなぜ結婚するのか』という質問を受けました。 私からすれば、好きな人と一緒に居たいという単純なことなのではないかと思うのですが、彼は納得がいかないようです。 別に結婚(入籍)なんかしなくても、一緒に居られるではないかと言うのです。 それは確かにその通り。。。 私は考えた末に、子供が欲しいから・・と答えたのですが、 「じゃぁ、子供を作らないと決めている人たちは結婚(入籍)する必要がないのでは?」と、質問で返されてしまいました。 彼曰く、結婚は紙切れ一枚の”契約”ではないかと言うのです。 好きで一緒に居たければ、入籍なんて必要なくないか?と。 結婚することにより、自分に”得”があるなら結婚すると言い放ちました。 私は勝手に、彼は愛を知らずに育ってしまったんだな~と思ったのです。 寂しい人だな~とも。 彼に愛ってすごいな!と思ってもらいたいな・・と思い、こんな質問をさせて頂きます。 みなさんなら、友人にこんな冷めたことを言われたとき、どう答えるのでしょうか?

  • 「恋人ならいいけど、結婚相手としてはちょっと…」ってどんな人?

    まぁ、色んな要素があると思いますが… 皆様が思う「恋人ならいいけど、結婚相手としてはちょっと…」ってどんな人ですか? 思いついただけ書いて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚記念日(入籍日)の決め方について

    いつもご回答ありがとうございます。 このたび入籍が決まり、書類を一通りそろえたものの、 いつ婚姻届を提出すべきか悩んでおります。 といいますのも、配偶者となる人も私自身も誕生日が 冬であり、結婚記念日は重ねたくないというのが希望です。 そこで8月もしくは9月の入籍にしようと思うのですが、 どのように日を選ぶべきか考えております。 そこで、すでにご結婚されている皆様に質問です。 ご夫婦のお誕生日やプロポーズの日以外で結婚記念日を 決められた方、どのようにしてそのお日にちを選ばれましたか? ちなみに、挙式は未定です。 どうぞよろしくお願いいたします。