• 締切済み
  • 困ってます

22歳、彼女無し、結婚できるのだろうか?

私は現在大学4年で今年無事内定をもらう事ができ、来年の4月から銀行員として働く男です。 今回は少々漠然とした質問となってしまいますが、皆様の思う『結婚に適した年齢、またそれまでの過程』について思うところをお聞きしてみたいなと考えております。 かく言う私は学生時代、野球ばかりやってきたせいもあるためか、あまり女性と付き合うといった経験をして来ませんでした。 今まで付き合ったことがあるのは大学3年の時に友達の紹介で知り合った他大学3年の人のみでして、彼女とは3ヶ月という短い期間で振られてしまいました。 容姿は人から言われる限りそんなに悪いとは思わないのですが、如何せん女性慣れしていない『バカ真面目で優しい』ごく普通の男なのかなとは自己分析しています。ただ自分からあまり面白いことが言えず、物足りないと思われそうという心配はあります。 そんな私ですが、将来は結婚をしてこどもも作って自分の家庭を幸せにしたいという月並みな夢があります。それだけの人と出会い、結ばれることができるかは分かりませんがここで皆様に上記の質問です。 もし付き合っている方と結婚を考える時に、幾つくらいで入籍しますか?また、どれくらいの期間を経て入籍しますか?付き合ってから何年で結婚するかということです。 人それぞれ違った多くの事情が絡んでくるとは思いますが、ここでは万人共通で考えられるような要素を主な判断材料として回答して下さるとありがたいです。例えば収入と貯金は幾らくらいであれば結婚を考えられるか等…すみません、他にどんな要素が揃ってないといけないのか無知なのでここではお金だけを例に挙げさせて頂きました。 もう22歳にもなって来年から社会人になるということで、本気で将来の生計を考え始めなくてはいけないという危機感からの質問です。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • zakiyu

まず、相手を探さないと始まりません。 簡単に言うと、まだ、そういう機会が訪れていないということです。 行動と努力次第で、そういう機会が生まれて、結び付くと思いますので、頑張って下さい。 後、結婚願望よりも、彼女願望という意識で頑張って下さい。

質問者からのお礼

まずは彼女を作るところからですかね。出会いの機会を作り出せるようにそういうチャンスがあればどんどん出向いていきたいと思います!