• 締切済み

キーボードが反応しなくなりました

Macのノートパソコンに Windows7をダウンロードしたばかりです。 しかしどの時点からか分からないですが 気付いたらキーボードを押しても文字が打てなくなり困っています。 電源ボタンだけは使えます。タッチパッド操作やUSBの外付マウスならびにキーボード(Windows仕様)も使えます。 ネットで解決策を調べましたが、デバイスマネージャー内の「キーボード」の表示がなくなってしまい(非表示を表示するにチェックを入れても出ず)、同じような症例を見つけられません。 システム復元を試しましたが すぐにエラー表示になり先に進みません。 どのような理由が考えられますかpでしょうか。 また解決策があればご教授いただきたいです!

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

未経験ゾーンですが キーボード用ドライバーの問題では? http://support.apple.com/kb/HT3986?viewlocale=ja_JP Boot Camp アシスタント 使用するOSはWindowsなのですが Windows用キーボードドライバーではMac用キーボードが動かない 特殊な構成になりますので 検索を駆使して参考になる情報を集めていただければと思います

• ga111
回答No.2

>正規のものかどうか、どのように判断すれば良いかのかわからないのですが、Windows7 64bitというDVDを購入しインストールしました。 信用のおける店で、通常価格で買ったならば、正規だと思います。マイクロソフトに電話してもいいかも。 正規ならば、そのDVDで再度、クリーンインストールを試してみてください。

• ga111
回答No.1

>Windows7をダウンロードしたばかりです。 これがよく分からないのですけど、それが正規のWindows7ならば、もう一回、クリーンインストールをします。

kunchan723
質問者

補足

ありがとうございます。 正規のものかどうか、どのように判断すれば良いかのかわからないのですが、Windows7 64bitというDVDを購入しインストールしました。