• 締切済み

抱きしめてきた友達の気持ちが分かりません。

同期で仲の良い男の子(Aくん)がいます。 1度出張の時にたまたま部屋が隣で、先輩を待つ間に2人で待っていたら抱きしめられたことがあります。 抱きしめたままずっと頭をなでられて、酔いのせいか、俺にもして、となでさせられました。 ベッドに寝転びながらだったので、やばいかもと思いつつも私も酔っていたし、Aくんの心臓のばくばく音と、優しい手が心地良くて、たぶん2時間ぐらいそうしてたと思います。 もう少しでキスまでいきそうだったのですが、そこは酔いながらもお互いなんとか理性で抑えたような感じです。 その日はそれ以上のことはなく、以来Aくんがすごく私に優しくなり(それまで異性として見られてないと思ってた)、あれから半年弱ほとんど毎日LINEで連絡がきます。 要件があれば会社で直接話をするので、LINEの内容はおはようとか今から友達とご飯行くとか、そんな他愛のない話。 恐らく夏休みを挟んだ2週間程かな?連絡を取っていない時期があり、 今から1ヶ月ぐらい前に会社で話した時に「何か喋るの久々だね!」とすごく嬉しそうに言われて、 私はそう言われるまで、暫く連絡とってないことも直接話してないことも気付いてなかったのですが、 その笑顔にキュンときてしまい、しかもそこからまたLINEがくるようになって、今ではAくんからの毎日くるLINEが楽しみになっています。 私は2年以上、別の人に叶わない片思いをしていました。 半年前の出張先のホテルでのAくんとの出来事は、好きな人の海外転勤が決まって、いよいよ吹っ切らなきゃなぁと思っている時でした。 私が片思いしている間、好きな人との恋が成就する予感はなかったですし、告白してきてくれた人も何人かいますが、仲良くなっても付き合うことを想像できたことは一度もありませんでした。 でも最近Aくんとは、近い将来付き合うのかも。って気がしてます。なんとなく。 Aくんは1年半前に別れてから彼女無し。自分から振ったようで、未練もなさそう。 私とのLINEでは、家に来たいとか、手料理食べたいなんて言ってきますが、 夜遅く車で家まで送ってくれた時は、家の話題には触れても入れてとは言いません。(私から促すこともないですし) でもその直後のAくんからのLINEでは、 今度おもてなししてねとか、○○の家で仲良く一緒に寝て会社行こうとか、そんなことを言ってきます。 自分に都合良く考えれば、 ベッド抱き合っててもそれ以上手は出されなかったし、下心はあってもちゃんと段階を踏まないと何もしてこないんじゃないかな。大事に思ってくれてるのかも。 なんて思うし、 いやいや、ただ寂しさを埋めるのに利用されてるだけかも。同じ会社だし、気まずくなるのが怖くてそれ以上 手を出してこないだけなのかも。 という気もします。 私は今たぶんAくんのことが好きです。 本音を言えばAくんも私のこと好きなんじゃないかと思って舞い上がりそうです。 でも、恋人がいなくて人恋しい気持ちもあると思うので、Aくんはただそれだけなのかもと自分に言い聞かせています。 ここまで読んでいただいて、客観的にどうでしょうか? Aくんは私のことをどう思っているのでしょうか。 Aくんが家に来たら、関係が進展するのは分かっています。 でもそれが、順序通り恋人関係になるのか、もしくはただ体の関係で終わってしまうのか。 その予測ができず、来ていいよと言いながら、本当に家に入れる勇気がありません。 (仕事帰りに2人でご飯は何度もあり、休日に2人で遊んだのは1回だけ) 長くなりすみません。 客観的なご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

分からないんじゃなくて あなたがA君を好きだからふられたら嫌なんでしょう? あなたが何も思っていなければ セクハラって思うはずです。 実際のところ相手が何を思っていようとあなたが好きになっちゃったんだから もう答えは一つでしょ。 彼に好かれていなければ諦めるの? 何も言わずに好きな気持ちも抑えて忘れる? そんなのもったいなくない? 家に入れたら関係が変わりそうってことは貴方もそれを期待しているのでは? もちろん流されて約束もないまま関係を持つのが嫌というのは分かります。 男性も断られたらいやだし傷つきたくないですから言葉に出さないことは多いでしょう。 だったらあなたから主導しましょうよ。 まずは家ではなく、普通にデートしましょ。 帰りにご飯に誘いましょう。休日に遊びに行きましょう。同じ時間を家の外で沢山過ごしてください。 体の関係になる前にしっかりジャッジすれば会社で気まずくならないようにできると思います。 相手を知らないうちに関係を持つから気まずいのです。 自分を相手を信じられないから悩むのです。 自分の気持ちが固まるまでは相手に会わせず自分で決めて行ってくださいね。 恋が叶う保証は誰にもできないしあなたがあなた自身で判断するしかないのよ。

toricco29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ自分の気持ちにも確信を持てずにいます。2年以上片思いしてた相手のことをそんなにあっさり忘れられません。 でも、自分の中のAくんが大きくなってきているのは明白です。 ふられたら嫌なんでしょう←その通りです。が、彼に好かれていなければ諦めるつもりです。前回は気持ちを伝えて失敗したので、また同じ苦しみを味わいたくありません。 彼とはかなり仲は良く、たくさん話すので(LINEでなく直接)、性格はよく知っているつもりです。長所短所分かった上で友達として信頼していますし、そういう意味では大好きです。 ただ、恋愛という目線で考えると全くわからなくなります。 もちろんセクハラとは思わないし、彼とそうなってもいいかなと思います。それは私が彼を好きなのか、失恋の寂しさを埋めたいだけなのか。自分の気持ちも分からない上に、彼がどう思っているのかも全く分かりません。 私主導ですか‥。前はできてましたけど、玉砕してから勇気がないなぁ。ほんとですよね。叶う保証があれば誰も悩みませんよね(笑) 自分がこんなに臆病になるとは思ってなかったです(T_T) もう少し時間をかけて、じっくり判断していきたいと思います。 親身になっていただいて、ありがとうございました。何だか泣きそうです。笑

• 150715
回答No.2

A君の真意はわかりませんが、あなた自身がもっと正直にならないと。 本音でぶつかり合ってもいいと思いますよ。もし最初から関係が 曖昧だと、後からひびきます。

toricco29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長かった片思いの間、ずっと自分の気持ちを素直に伝えていて玉砕したので、同じ失敗を繰り返すのが怖くて今は本音が言えていません。 でも仰る通り、曖昧にしていて後悔するのも目に見えてますよね。Aくんの真意が分かれば、こちらも本音をぶつけられるのにな‥。やはり恋愛は玉砕覚悟でいくしかないのでしょうか(T_T)

• cherio54
回答No.1

>Aくんは私のことをどう思っているのでしょうか。 Aくんにしかわからないことですが、 少なくとも嫌悪感は持っていませんよね。 しかし今のAくんの目的は あなたと付き合うことよりも、 あなたの家に行くことのような気がします。 でも、あなたがAくんのことを好きなら、 Aくんがどう思っていようがいいじゃないですか。 最初身体目的だろうが、最終的にちゃんとあなたのことを 大切に考えてくれるようになればいいんじゃないですか? そうなってくれるように、あなたが行動すればいいんです。

toricco29
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 なるほど、家に来るのが目的とは思いもしませんでした。家に来るのが目的なら、家まで送ってくれた時にどうにか家に入ろうとしてくるもんじゃないんですか? 男心って難しいですね(>_<) 最終的に大切に思ってくれるように、心も体も自分磨き頑張ります!