-PR-
解決済み

だらしないのか、、、?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87578
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

事情があって就職活動に出遅れ、今真っ最中の学生です。
企業のホームページではエントリー可能になってるのに、
実際にエントリーしたら何の連絡ももらえません。
ひょっとして、もう募集を締め切ったの?
でも、募集終了後に採用案内を出しっぱなしにするようなことって
あるんだろうか?
「失礼かも」と思って電話確認はしていないのですが、、、。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

相手も、だらしないのではなくて、色々な事情があって対応が遅れているのでしょう。

就職活動は一種の戦争です、機を逃したらチャンスはなくなります。

失礼にならない聞き方で、メールか電話で問い合わせた方が宜しいでしょう。
「恐れ入りますが、いつ頃に面接などの連絡を頂けるのでしょうか」などと聞けば、角も立たず、失礼にならないでしょう。

それで、募集が終わっているのなら、早速次を探さなくてはならないのですから、ひとつづつ、済ましていくことです。
座して待っていては時間が無駄になります。

頑張ってください。
お礼コメント
tonomazura

お礼率 42% (3/7)

先ほど電話で伺ったところ、この会社は募集を終ったとのこと。
でも、理系院生の積極採用ということで、子会社の技術職の
選考日程を教えていただけました。
ありがとうございました。(#^-^#)
投稿日時 - 2001-06-09 12:29:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

逆に、この時期に何も言わないのに
連絡もしてこない。
本当にウチの会社に入りたいのだろうか?
と、いう判断が下されている事もあったりして。
お礼コメント
tonomazura

お礼率 42% (3/7)

ありがとうございます。
先ほど電話してみると、私のほかにも同じような人がいるらしく、
企業の側も扱いに困っているということでした。
幸い私は別の会社を紹介していただけたのですが、、、。
投稿日時 - 2001-06-09 12:34:17


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/8)

事情があって就職活動に出遅れることはあり得ることです。何も気兼ねすることなく、どんどんチャレンジするべきでしょう。勝手な想像や判断等している暇はありませんよ。何しろ出遅れているのですから・・・。あなたの一生の問題です。一つ一つクリアーしながら前進あるのみです。頑張ってください。
お礼コメント
tonomazura

お礼率 42% (3/7)

本当にそうだと思いました。
これからはもっと積極的に、自分から動いて頑張るつもりです。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-06-09 12:31:25