• ベストアンサー

コンタクトレンズを早急に手配したい

コンタクトレンズとメガネを併用しています。コンタクトレンズは数日にいちど使用する程度で、近所の眼科で処方して、注文もそこでしてもらっていました。 最近引っ越して、新しい土地で馴染みの眼科がなくなってしまったのですが、今週末どうしてもコンタクトレンズが必要になりました。これから新しい眼科を探す感じになりましたが、前の眼科では注文してから納品まで一週間くらいかかっていたように思うので、間に合うかどうか不安です。 何とかして早く入手する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 眼科でしたら、コンタクトは手元になく 検診後、発注して納品でしょうから お手元に届く時間もかかりますが お近くにコンタクトの専門店があれば そちらで誂えたほうが即日納品してもらえます(持って帰れる) 特に特殊な眼球の状況だったり、視力だったりしなければ 一度、コンタクトの専門店で相談したほうがいいと思います。 (お医者様が常勤か曜日で入っているかで多少変わると思います) もしくは、眼科で処方箋を書いてもらって コンタクトレンズのお店に持っていくかです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.eyecity.jp/

y-feline
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事eyecityで購入することが出来ました。存在すら知らなかったので、助かりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 眼科で在庫があるかどうか 聞いてみてはどうですか? すぐもらえることもあると思いますので メーカー名言えば調べてもらえますよ

y-feline
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。