• 締切済み

サービスパック1がどうしてもダウンロードできません

掲題のとおりです。 誰か助けてください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1102231086861/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2-2 ここに書かれているとおり、何度も試しています。 ここ1年くらいダウンロードできず、最後の再起動のところで、サービスパックの構成中32%のところでいつもブルースクリーンになってしまいます。。。 日常つかうときは、セーフモードからシステムの復元→通常モードでの立ち上げ、とかなりの時間がかかっており、不便でなりません。 何がおかしいのか、もう皆目見当もつきません。 Cドライブも200GBくらいは空き容量あります。 パソコンはSONY VAIO Windows7 64bit です。 どなたさまか、心当たりありましたら教えてください。 もしくはこのサービスパック1とやらをダウンロードしなくて済む方法はないのでしょうか? パソコンはあまり詳しくありませんので、できれば詳細教えていただけると助かります。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • Pcworks
  • ベストアンサー率35% (64/179)
回答No.6

使用しているパソコンが正常に稼働しているならWindowsUpdateをしていけばWindows 7 Service Pack 1(SP1)も自動でインストールされるはずです。 Windows 7 Service Pack 1(SP1)はインストールされる前にインストールされなければならないUpdateがあるので前提条件が揃わなければWindows 7 Service Pack 1(SP1)はインストールできません。 正常にUpdateが行われなければ貴方のパソコンに不具合があると思います、新たにOSをインストールする場合でも前提条件が揃わなければWindows 7 Service Pack 1(SP1)のDVD(ファイル)があってもインストールすることはできません。 それ故SP1が適用されていないWindows7を新たにインストールする場合SP1適用済みよりかなり時間が掛かるのです。

回答No.5

Win7 SP1 x64 10% でぐぐったらあったのがこれ あとは他の回答者にまかせます

参考URL:
http://bit.ly/YNksIz
  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.4

SP1 を適用する前にインストールしておくべき更新プログラム(KB2533552、KB2534366)があります。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1102231086861/ KB947821とKB2454826 もインストールしておいたほうが良いようです。 これらの更新プログラムがインストールされているかどうか、確認してください。 面倒なら確認をスキップして、KB2533552、KB2534366、KB947821およびKB2454826 をマイクロソフトダウンロードセンターからダウンロードして、インストールしても構いません。インストール済みの更新プログラムは再インストールされません。 ダウンロードするときは、64ビット版、32ビット版を間違えないように注意してください。 これらの手当てを行ってもSP1 のインストールに失敗するときは、No.3 氏のアドバイスに従うのが良いと思います。

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.3

その説明の903.2MBのサービスパック1 windows6.1-KB976932-X64.exe をダウンロードして実行して途中でなるのですよね。 そうでしたら、一度リカバリーして買ってきた状態に初期化するしかないと思います。 リカバリーしてもブルースクリーンになるならVAIOが故障している可能性が高いですね。 修理となった場合は保証期間が過ぎているなら修理費や手間を勘案すると、新しいPCを買った方が良いという事もあります。 少なくともその状態ではいつか完全に起動しなくなって、中の大事なデータを全部失う可能性もあるので最優先で大事なデータのバックアップを勧めます。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

そのブルースクリーンに出てくるメッセージの内容はどういうものでしょうか? 状況から考えて、ハードの故障なども含めて考えた方が良いと思いますが・・・。 何度かやってブルースクリーンに必ずなるのであれば、ほぼハードウェアドライバまたはローレベルのソフトウェアに致命的な不具合があると思われます。それを改善しない限りは、どこからインストールしても同じ現象が起き続けると考えられます。 ソニーのサポートに相談した方が場合によっては早いかも知れません。

回答No.1

関連するQ&A

  • Sony VAIOオプティカルトラックパッド

    私は現在SonyのVAIO 11を今年の1月から使っています。 パソコン上でオプティカルトラックパッドを使用しているのですが、突然使用できなくなってしまいました。 SONYのwebサイト(http://qa.support.sony.jp/solution/S1308020053002/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_3)にあった解決方法を全て試してみたところ、起動後すぐ(30秒程度)は使えるようになったのですが、すぐに使用できなくなってしまいます。 この機械は修理に出した方がよろしいでしょうか。ご意見お待ちしております。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • service pack 3をダウンロードしたい

    タイトルのとおりなのですが、どのサイトに行ってどのボタンを押せばservice pack 3をダウンロードできるのでしょうか? 自分なりに色々さまよってみたのですが、ダウンロードができるところは見つけられませんでした。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • USBメモリーから起動させる方法

    USBメモリーから起動させる方法をご教示ください。 VAIO VGN-S_2シリーズ, PhoenixBIOSです。 以下リンクを参考にしましたが、BIOSのAdvancedメニューの中に[External Drive Boot:]の項目が見当たりません。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0911241069542/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1 ちなみにBootメニューには以下の項目しかありません。 Optimal Drive Floppy Disk Drive Hard Disk Drive Network 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • windows8.1アップデートについて

    VPCJ219FJをwindows7から8.1にアップデートしようとしています。 以下のサイトを参考にアップデートしていますが、 windows8.1を入れた後、vaio updateを実施しようと するも、windows8.1アップデート後、削除されたのか 見当たりません。 よくよく、以下のサイトを見ると、windows8 proと書いてあるのですが、pro版じゃないと正常にアップデートできない のでしょうか? 手元にあるのは windows8.1の通常版です。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1210030042482/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_step1 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GigaPocketDigital録画について

    Giga Pocket Digital での録画できなくなってしまいました。 エラーコードは81040130です。SONYのサポートページの手順にそってデータベースファイルの作成はしています。 録画保存先ドライブの空き容量が5GB以上あり、外付けハードディスクも使用していません。 このページに書いてあること以外での改善策が知りたいです。 システムの復元などは行っていますが改善されません。 使用しているPCはVPCF1でGiga Pocket Digital Ver3.1.3です。 ぜひぜひよろしくお願いします。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1004201075124/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_3 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • サービスパック2をダウンロードし終えたらパソコンが壊れた!

    「スペック」 windowsXP home edition version 2002 service pack 2 iPod touchはサービスパック2以降じゃないと 動かないので、それをダウンロードして再起動したら いきなり 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした : ファイル名は忘れました が出てパソコンが壊れてしまいました(泣) 再インストールして復元したのですが、データがすべて消えて しまいました・・・ またサービスパック2をダウンロードしたら 同じように壊れてしまうのでしょうか? どうしてもiPod touchを起動したいのですが・・

  • サービスパック2について

    今セーフモード状態からやってます・・ サービスパック2を適用してから 接続の調子が悪くなったんですが 問い合わせをしても全然解決法が見つからず困っています 結局はリカバリーをやったほうがいいと言われて でも別にウィルスに感染したわけでもないのでどうしたらいいかと・・ 「その2」 もしリカバリーしたとして その後 通常起動で サービスパック2のインストールCDを使わずに(無料で配布されてる) WIN、アップデイトからインストールを行っても大丈夫でしょうか?問い合わせ先からは セーフモードにしておいてそこからCDを使って インストールをした方が通常起動からアップデイトに入ってインストールするよりも安全だと言われました でもどこに行っても置いてないと言われ 困ってます どうしたらよいでしょうか? 解決方法ありましたら詳しく教えてください

  • サービスパック3

    サービスパック3 サービスパック2をインストールして以来パソコンがおかしくなり、リカバリを何度も繰り返しました。 サービスパック2等がインストールしてないと他なダウンロードしたものがエラーになったりして機能しません。たちまちSP2をインストールしなくてはいけないのでしょうか? SP2はパソコンが重くなり動かなくなるので大嫌いです。 何かよい方法があれば教えてください。

  • ファンクションキーが誤作動します。

    初めまして。 ここ数日なのですが、 Windowsを軌道するとファンクションキーのF4(音量)、F3(消音)を押した時のの表示が ランダムで表示されています。 インフォメーションセンターに問い合わせた結果、 ファンクションキーの誤作動である可能性があると言われ、 以下の手順を実行しました。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1004281075465/?p=&q=*075465&rt=qasearch&srcpg=vaio#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_step2 しかし、再インストールをしてもこの現状が変わらないため困っています。 どなたかアドバイスを頂戴できませんでしょうか? ちなみに機種はVAIOのVPCY119FJ。 OSはWindows7です。 何卒宜しくお願いします。

  • VAIOとPS3の接続

    パソコンでPS3を遊べるようにしたいと思っています。 VAIO(デスクトップの2011春モデル)とPS3を接続し、VAIOに機器登録するところまではできました。 その後、with playstation3でVIIOからPS3に接続しようとすると、 「ネットワークエラーが発生しました。ネットワーク環境を確認してください。(0x8004d813)」というエラーが出てしまい、接続できません。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1005181076069/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_kiki0 上記リンク先の13の部分です。 何が原因でしょうか? PS3は家庭内の無線LANと接続しています。 パソコンも無線LANと接続しています。 単純にパソコンのモニタでゲームができればよいのですが・・・ モニタ替わりに使うこともできないでしょうか? よい解決策があれば教えてください。