• 締切済み
  • 困ってます

WindowsxpのHDDからデータの取り出し

今回WindowsXPの調子が悪くなりドスパラでWindows7を購入しました そこで以前使っていたXP機からデータを今回購入した、7機データを移したいのですが 可能でしょうか? ちなみにHDDを外して取り付けたところ認識はしましたが、取り出したいデータが 見つかりません XPから取り出したHDDはOSが入っているHDDです 取り出したいデータはマイミュージックに入っていた音楽とマイピクチャーに 入っていた写真等です 新しく買ったPCに接続してマイコンピュータを見ると容量は確認出来ますけど 何処にデータが入っているのかさがすことができません 取り出しが可能でしたら返事遅れると思いますがよろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数300
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.5
  • tora50
  • ベストアンサー率36% (28/76)

旧HDDのCドライブが開けないなら他の方法を使うしかないのでしゃ。 LinuxのライブCDとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • HDDデータの取り出しについて

    ノートPCが故障したため、HDDデータを移そうと、HDDボックスでデータの取り出しを試したのですが、その際、画像ファイルや写真、音楽ファイルなどは一つも認識しない状態になっていました。 (マイピクチャのフォルダにサンプル画像だけが表示され、デジカメで撮った写真ファイルは認識しないなど) 購入した店の話では、HDDボックスとHDDの相性があってHDDに異常が無くてもファイルを認識しないことがあるとのことでした。 ファイルの認識しているものとしていないものがある状態なのですが、この場合、HDDが壊れていると考えればいいのでしょうか? 相性が悪いと考えて、HDDボックスを何個か買い足して相性が良いものを探すのが良いのでしょうか? 知識が不足してうまく説明できませんがご教示願います。

  • WindowsXPに入っていたデータをWindows7に移す方法を教え

    WindowsXPに入っていたデータをWindows7に移す方法を教えてください。 以前にWindowsXPをCドライブとDドライブのHDD2台で動かしていて CにはOSを、Dには音楽などのデータをいれていたのですが 新しくWindows7にしようと思い、SSD+HDDの構成に買い換えたのですが 以前入っていたXPのDドライブのデータを 新しく買い換えたHDDにコピーするにはどうすればいいでしょうか? ややこしいですがXPを使っていたときのHDD2台(xpCドライブ+xpDドライブ) 新しくWindows7に買い換えたときに購入したSSD+HDD(win7Cドライブ+win7Dドライブ) このようにしたときxpDドライブのものをWin7Dドライブにコピーする方法を教えてください。 普通にwin7C win7D xpDを3つともSATAケーブルに接続してWindows7を起動しても デバイスマネージャーではそれぞれ認識するのですが マイコンピューターで見たときはxpDのデータが見れず困っています。 説明下手なところが多々あると思いますが よろしくお願いします。

  • 壊れたHDDからのデータ取り出しについて。

    XPのHDDが壊れました。 壊れる数時間前から、カリカリと音がしていました。 エラー画面が出たので、サポートセンターに問い合わせしたところ、 壊れて、中のデータは取り出せないと思いますと、言われました。 データリカバリー、ファット32フォーマッターという USBケーブルのついてあるものを買ってきて 繋いでみました。 マイコンピューターには、何も出てきませんでした。 何も、出てこないということは、壊れて取り出せないといことで いいのでしょうか?

  • 回答No.4
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2053/3798)

Windows 同士だと、セキュリティ的な制限がありアクセスできないことがあります。 そこで、これらのアクセス許可を解きながら、エクスプローラで、マウスを利用してコピーすることになります。 > 何処にデータが入っているのかさがすことができません まず場所ですが、 C:\Documents and Settings\貴殿のユーザーログイン名\Music C:\Documents and Settings\貴殿のユーザーログイン名\Pictures 等です。 もっとも簡単なコピー方法は、コピーする側と、保存する側、エクスプローラを2つ開き、コピーする側のフォルダ、 ファイルにマウスを当て、「Ctrl」キーを押しながら、マウスの左を押したまま、 保存する側の上で離します。 これでコピーできます。 Windows XPのDocuments and Settings の所有権の取得と、アクセス権の設定方法です。 下記に分かりやすく記載されたところを参考にするのが良いと思います。 所有権の取得方法・所有者を変更してもアクセス許可が出ません http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-files/%E6%89%80%E6%9C%89%E6%A8%A9%E3%81%AE%E5%8F%96/1ad21f44-dca9-4a8f-8281-d1b7d8cf45d8 ここの、「OMEGAT」さんの回答、返信日 2月 9, 2010 返信日 2月 12, 2010 が分かりやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (867/3644)

XPパソコン時にパスワード設定してありませんでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

データの復旧や復元のアプリケーションソフトに「ファイナルデータ」 があります。 これを購入して使用しますと、多くの読めないデータを読み取ること ができます。 なお、読み取りができない場合もありますので、[無料体験版]をダウン ロードして読み取りができるかどうか試して下さい。 読み取り可能の場合は正規のソフトを購入して操作しますと、データを 復元できます。 「ファイナルデータ」については次のURLをクリックして参考にして 下さい。 「ファイナルデータ」 http://www.finaldata.jp/FD.html ・上段に近い行にある「簡単! ファイナルデータ特別復元・・・・動画 で説明 します。」も左端をクリックして内容を参考にして下さい。 「ファイナルデータ(無料体験版)」 http://www.finaldata.jp/download/download.html#download

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

マイなんちゃらは、Documents and Settingsの中の、ユーザーアカウントの中なので、セキュリティがかかってますから、一手間必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 起動できなくなったHDDからのデータ取り出し

    内蔵HDDが起動できなくなりました。「\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEMが存在しないか壊れているため起動できない」とメッセージが出て、それ以降進みません。HDを取り出して、別のPCにUSB接続したら、マイコンピュータ上にドライブとしては認識しているのですが、開こうとしても、「アクセスできません。ファンクションが間違っています」となり開けません。壊れたHD内のの別のドライブは開くことができます。Acronis True Image Home を使って、ファイルバックアップを試みても、壊れたHDDは開けませんでした。(しかし、Acronis True Image HomeのブータブルCDで立ち上げると、ドライブ内を開くことが出来ます。でも数10kBのバックアップを試みても、フリーズしたようになってしまいます。) このような状況ですが、どのようにしたらデータの取り出しは可能でしょうか?(XPリカバリーCD-ROMは持っていません。)それとも無理なのでしょうか? また、Acronis True Image Homeをお使いの方で、ブータブルCDで立ち上げて、ファイルのバックアップを経験された方がいらっしゃいましたら、どのくらい時間がかかるものなのか(ファイルの容量にもよると思いますが)教えていただけないでしょうか?

  • PS3に使っていたHDDからのデータ取り出し

    2.5インチのHDDから、どうやればデータを取り出せますか? HDDケースを買って、HDDを入れてパソコンに接続したのですが、マニュアルの次項からはフォーマットをしなければいけません。 「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピューターの管理」→「ディスクの管理」で認識状況を調べたら、このデバイスは正常に動作しています。 と、表示されました。 しかし、「マイコンピュータ」を見ても表示されません。 どうしたら内部のデータを取り出すことが出来るのでしょうか? ちなみに、デスクトップパソコンです。 HDDケースというのは、USB接続で、USB二本でデータと電源が供給されるものです。 いままでPS3で使っていたHDDで、PS3の基盤が壊れて、何度か、電源を点けて、消えてというのを繰り返したのですが、正常に動作していると表示されたので、おそらくは故障はしていないかと思います。 マイコンピュータを見ても表示されません。 どうしたらこの外付けHDD内のデータを取り出せるのでしょうか? あと、このような質問を見つけたのですが、この通りにもう諦めなければいけない状況なのでしょうか?

  • データ取り出し

    起動しないノートPC(XP)のHDDから、データをバックアップするのが目的です。 HDDを取り出して、HDDケースに装着後windows8にUSBで接続しました。 HDDは認識してますが、左クリックするとアクセスはしているようですが、何時まで待っても開きません。 (ケースの電源ランプとアクセスランプは点灯します。) 開かないのに「Adware-Bprotect」には感染しました。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/qadoc?004838 これはHDDを外して対応済です。 試しに修復出来ないかと、右クリックしても画像の状態が続き先へ進みません。 windowsXPsp3に接続すると認識しませんでした。 (マイコンピュータに表示されません。) この状態で行き詰ってます。 私のやり方に何か問題があるのか? ここが間違ってるよ。って事があればご指摘いただけないでしょうか。

  • HDDのデータ取り出し。

    マザーボードが壊れたPCのHDDをOSの違う新しいPCに繋げてデータの取り出しって可能でしょうか? ブルースクリーンが出て無理でしょうか? 他に方法が有りましたらお教えください。 旧PC(XP)→新PC(VISTA)です。 宜しくお願いいたします。

  • データの入ってるHDDが正常認識されない

    内臓SATAのHDDなのですが、昨日1台増設しました。 差込口が既に満タンだったので既存の1台を外して新しいのを接続しました。 新しいのはフォーマットして使えてたのですが、古いのに再び交換したらデータが入っているはずの古いHDDが正しく認識されず マイコンピュータには出ているのですが総容量が出ず、 開いてみようとすると「フォーマットされていません。いますぐフォーマットしますか?」と出ます。 どうやったら正しく認識させられるのでしょうか?

  • OSから容量を認識されなくなったHDDのデータ復旧

    大切なデータが入っていた外付けHDDドライブが、ウィンドウズ上から 空のHDDドライブとして認識されるようになってしまい、とても困っております…。 OSはXPメディアセンターSP2を使い、外付けでHDD320GBを80GB×4ドライブにして 使っておりました。この度、この外付けHDDを、より容量の大きな外付けHDDに 移行させようとしてHD革命のソフトを使ったのですが、ドライブの復元をすると 引越し先のHDDの、これまでより大きなパーティションに対して行っているのに、 元の容量分にしかならず…その為、いろいろ試行錯誤をしているうちに 旧外付けHDDの挙動がおかしくなり、「XPから認識される時とされない時が出てきて、 さらに認識されても4台の中の2つのドライブが、”未フォーマット”であるという エラーが出る」ようになってしまいました…。外付けの旧HDDに対して、変わったことを したことと言えば、この際ということでドライブレターを変更したぐらいで、 旧外付けの中にはウィンドウズに関するシステムのファイルなどは入ってなく、 全て自前のファイルばかりだったはずなのですが…。 この、中身が見れなくなったドライブをマイコンピュータのディスク管理から見ても、 空き容量100%とあたかも何も入っていないかのような扱いになっており、 この状態から何とか中のデータを取り出すことはできないものでしょうか? (ドライブをXPが認識する時、しない時がありますが、 何かの手段を用いるとすれば、認識している時以外は不可なのでしょうか? また、データの取り出しができないならば…せめてどういうファイルが入っていたのか、 リスト表示させる等で知りたいと思っております。) 有効と思われる、いい手段をご存知の方よろしくお願い致します。

  • 2TBのHDDの容量が半分程度しか認識されない

    一昨日、日立のSATA用HDD2TBを購入しました。 64bitOSの環境を作りたかったので、 DOSからWindowsXP_64bitセットアップディスクを起動させて、 まずはNTFSで完全フォーマットをしました。 その後OSインストールが完了し、マイコンピューターで ハードディスクの容量を見てみたら0.99TB/1.81TBとなっていました。 たかだかXPのOSを入れただけですし、他のファイルも何も入れてないのに 残りの半分の容量はどこへ行ってしまったのでしょうか・・・・。 XP_64bitとの相性の問題を疑い、 別PCのWindows7_32bit環境にて↑のHDDを移設してみましたが、 容量は同じように表示されます。 HDDの容量認識についてお詳しい方、ご教示下さい。

  • HDDのデータについて

    先日PCが故障したので新しいPCを購入いたしました。 その際、古いPCのデータを新しいPCに移そうと思いHDDをUSB接続するツールを購入ました。 しかし、PCに接続したのですが大容量記憶デバイスとして認識されているにもかかわらず、マイコンピュータのメニュー上には表示されていませんでした 調べたところ、接続したHDDにパーティションが割り当てられていないのが原因のようなのですが、設定しようとすると初期化しろみたいな表示が出ます、なんとかできないでしょうか? またほかに方法はないでしょうか? 故障の原因は電源だったのでHDDは無事だと思うのですが。

  • 外付けHDDからのデータの取り出し方がわからない

    以前使っていたノートパソコンがマザーボードの故障で使用できなくなり(メーカー修理でそう判断されました)、新しいノートパソコンを購入しました。 壊れたパソコンは起動すらできなかったので、データのバックアップも取れていません。 しばらくそのまま放置していたのですが、壊れたパソコンから取り出したHDDからデータを取り出そうと思い、外付けHDDケースを購入しました。 しかし、HDDをケースに入れてパソコンに接続してみたものの、どこからデータを取り出していいのかわかりません。 ケースのLEDランプは光っていてモーターの回転する音も聞こえているので、HDDの故障や接触不良ではなさそうです。 マイコンピュータのハードディスクドライブには、CドライブとDドライブしか表示されていません。 コンピュータの管理→ディスクの管理で見てみると、CとDのほかに「HDDRECOVERY」という項目があるのですが、開くことが出来ないのです。 取り出したいデータはデジカメ画像、音楽データなどです。 また、無事データを取り出した後はバックアップ用のHDDとして使用したいと思っています。 いったいどのようにすればデータが取り出せるのでしょうか?教えてください。

  • WindowsXPが入っていたHDDからデータを取り出したい

    元々WindowsXPが入っていたSATAのHDDをUSB2.0接続の外付けHDDケースにセットして、そこからデータを取り出したいのですが別のWindowsXPの入ったPCに接続しても自動的に認識されません。 「コンピュータの管理」→「ディスクの管理」ではディスク1として認識されているのですが、右クリックしても「パーティションの削除」と「ヘルプ」以外選択することができない状態になっており、ドライブ文字の割り当てができません。 どうすれば通常の外付けHDDのようにエクスプローラ等から操作できるようになるのでしょうか? ちなみにそのディスクはディスクの管理画面で「正常(EISA構成)」と「正常(アクティブ)」のパーティションが表示されています。 以上、宜しくお願い致します。