• 締切済み

WindowsxpのHDDからデータの取り出し

今回WindowsXPの調子が悪くなりドスパラでWindows7を購入しました そこで以前使っていたXP機からデータを今回購入した、7機データを移したいのですが 可能でしょうか? ちなみにHDDを外して取り付けたところ認識はしましたが、取り出したいデータが 見つかりません XPから取り出したHDDはOSが入っているHDDです 取り出したいデータはマイミュージックに入っていた音楽とマイピクチャーに 入っていた写真等です 新しく買ったPCに接続してマイコンピュータを見ると容量は確認出来ますけど 何処にデータが入っているのかさがすことができません 取り出しが可能でしたら返事遅れると思いますがよろしくお願いします

みんなの回答

• tora50
回答No.5

旧HDDのCドライブが開けないなら他の方法を使うしかないのでしゃ。 LinuxのライブCDとか。

• yakan9
回答No.4

Windows 同士だと、セキュリティ的な制限がありアクセスできないことがあります。 そこで、これらのアクセス許可を解きながら、エクスプローラで、マウスを利用してコピーすることになります。 > 何処にデータが入っているのかさがすことができません まず場所ですが、 C:\Documents and Settings\貴殿のユーザーログイン名\Music C:\Documents and Settings\貴殿のユーザーログイン名\Pictures 等です。 もっとも簡単なコピー方法は、コピーする側と、保存する側、エクスプローラを2つ開き、コピーする側のフォルダ、 ファイルにマウスを当て、「Ctrl」キーを押しながら、マウスの左を押したまま、 保存する側の上で離します。 これでコピーできます。 Windows XPのDocuments and Settings の所有権の取得と、アクセス権の設定方法です。 下記に分かりやすく記載されたところを参考にするのが良いと思います。 所有権の取得方法・所有者を変更してもアクセス許可が出ません http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-files/%E6%89%80%E6%9C%89%E6%A8%A9%E3%81%AE%E5%8F%96/1ad21f44-dca9-4a8f-8281-d1b7d8cf45d8 ここの、「OMEGAT」さんの回答、返信日 2月 9, 2010 返信日 2月 12, 2010 が分かりやすいと思います。

• dimio38
回答No.3

XPパソコン時にパスワード設定してありませんでしたか?

• fujiyama32
回答No.2

データの復旧や復元のアプリケーションソフトに「ファイナルデータ」 があります。 これを購入して使用しますと、多くの読めないデータを読み取ること ができます。 なお、読み取りができない場合もありますので、[無料体験版]をダウン ロードして読み取りができるかどうか試して下さい。 読み取り可能の場合は正規のソフトを購入して操作しますと、データを 復元できます。 「ファイナルデータ」については次のURLをクリックして参考にして 下さい。 「ファイナルデータ」 http://www.finaldata.jp/FD.html ・上段に近い行にある「簡単! ファイナルデータ特別復元・・・・動画 で説明 します。」も左端をクリックして内容を参考にして下さい。 「ファイナルデータ(無料体験版)」 http://www.finaldata.jp/download/download.html#download

• jusimatsu
回答No.1

マイなんちゃらは、Documents and Settingsの中の、ユーザーアカウントの中なので、セキュリティがかかってますから、一手間必要です。