• 締切済み

ASUS代理店のサポについて

ASUSマザー代理店のテックウインドについて教えて下さい。 (1) BIOSの機能の質問、設定等のサポートもちゃんと迅速に対応してくれますか? (2) サポ内にある検証機で実際に検証して教えてくれますか? (3) 保障期間内の故障時の対応は迅速で丁寧ですか? (4) サポート電話は平日しかやっていませんが繋がりやすいですか? 私は代理店サポートを重視するので実際にテックウインドサポを 利用したことのある方にお答え頂きたいです。 経験上、サポによってここらの対応は代理店によって天と地の差があります。 回答例にもなりますが某マザーメーカーの日本代理店ですと ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (1) すぐに詳しいスタッフが教えてくれます   分からない場合はメーカーに問い合わせてくれて早ければ当日に回答をしてくれます (2) 現行人気機種ならすぐ(当日、遅くても翌日までに)にしてくれます   不具合か仕様かの切り分けが迅速に行なえます (3) 症状を聞いて確認後、すぐに交換対応してくれます    数日~5日ほどで交換品が届くことが多いです (4) だいたい何度か電話してれば繋がります   一度で繋がることも半分弱くらいの確率でしょうか   日によって異なりますが、そこまで激しく混んでいることは少ないです ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんな感じですね。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私の経験からすると、まず型番・S/Nにて正規購入か確認します。 一応対応していただけますが、購入店へ修理・検証を依頼するようにいわれました。 検証結果不良であれば購入店から修理を依頼と言われました。

pppp7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 一応対応していただけますが、購入店へ修理・検証を依頼するようにいわれました。 これは初期不良期間外の故障に対する対応ですか? 直のやり取りが出来ないのですか…。 コンシュマー向け電話サポはいちおうあるものの全て販売店経由となると玄人志向みたいですね。

pppp7777
質問者

補足

追加質問への回答が頂けなかったのでこれで締め切らせて頂きます。