• 締切済み

転職サイトについて

リクルートなど何種類か転職サイトというものがありますが 実際利用して転職成功するのは 経験や資格有り 若い人などがほとんどですよね? 未経験 資格無し 30歳超える人は  やる気があろうが面接すら行けないですよね?

• 転職

みんなの回答

• 23tomo-u
回答No.4

ネット求人は全国から見れるので 倍率は高いようですね、また企業側も 載せるのに結構お金がかかるようです。 なので気合いは入ってるかと思います。 ただ応募者全員と合います、とか未経験OK、 もとフリーターから転職した人もいます、 みたいなところもありますし絶対無理だとも 思いませんね。 もちろん人気のある職は厳しいですよ、 未経験でも第2新卒とかも応募してくるでしょうし。 なんにしろ、書類出すのは簡単なんで、 出すだけ出しちゃえばいいんじゃないですか。 あとあと覚えてるわけでもないし。 あとハローワークやそのネット求人サイトでも 履歴書の書き方セミナーや面接セミナーには 出といた方がいいですよ。 まったくその通りやる必要もないですが、 自信がないならまずはスタンダードな応募の 仕方を見て研究した方がいいかもですね。

Ez-8SP
質問者

お礼

返事が遅れてしまってすいません ありがとうございました

• EFA15EL
回答No.3

経験、資格、年齢が影響するのは転職サイトに関係なくどこでも同じ。 未経験で資格もなく、30以上になると不利。その通りです。 でも、嘆いたところで現実は変わらないでしょう? 転職サイトを利用すれば成功するなんてことは誰も期待しちゃいません。 このご時世、求人情報が一番集まってるのがそこ、というだけの話。 自分の条件が厳しいからといって利用しない理由はありません。

Ez-8SP
質問者

お礼

• usami33
回答No.2

40代の時、資格はないが経験を生かしていただき就職できました。

Ez-8SP
質問者

お礼

• myu2001
回答No.1

元就職関係の仕事をする者です。 確かに年齢制限はありますが、スキルややる気で 年齢制限は何とでもなりますよ。 確かに門前払いって企業もあるでしょう。 しかし、お幾つかは分かりませんが、どうしても働きたい 企業だったら、年齢オーバーでも問い合わせてみてはどうですか?

Ez-8SP
質問者

お礼