• 締切済み

PSNサーバーはいつまでもつの?

PS3の様々なDLCをもう50万円分ほど買ってますが ふと・・・このPS3は本体が壊れ、別のPS3を購入したときに パスワードで本人確認をし、サーバーに保存されたDLCを再度落とせますよね これはPSNサーバーが生きてるから可能なのであって ネトゲと同じで、いつかはPSNネットワークサーバーにも 終が来るのではないでしょうか? それはいつほどなのでしょうか? 詳しい方、解説お聞かせください><!!

• efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

みんなの回答

• i-q
回答No.2

非常に難しい質問です・・・多分細々と続けるでしょう。。 販売は終了してもDLは継続するはずですが、最後は希望者ディスク配布に なるかもしれません!5~10年後って感じじゃないでしょうか? ちなみに任天堂が、先にWii&DSのWifiサーバーを全面的に停止しましたが、 DLソフト販売とダウンロードはまだ可能です。。 もしこれが、DLも停止したら、その後の反応(様子見)しだいでPSNも対応すると思います!

efdhf
質問者

お礼

ひえええ どこかでPSNはいつまで!って明記すべきだと思うわ・・ あんまりDLC買い物するべきじゃないのかなぁ PS3本体が持てばいい話なんですがね うまいことUSBとかで保存できればいいんですが

• yuritoshi
回答No.1

PSNネットワークサーバーにも終が来るのではないでしょうか?それはいつほどなのでしょうか? SONYが倒産するまでです。 なので終わりはありません。

efdhf
質問者

お礼

それが一番望ましいのですが・・・