• 締切済み

PSNサーバーはいつまでもつの?

PS3の様々なDLCをもう50万円分ほど買ってますが ふと・・・このPS3は本体が壊れ、別のPS3を購入したときに パスワードで本人確認をし、サーバーに保存されたDLCを再度落とせますよね これはPSNサーバーが生きてるから可能なのであって ネトゲと同じで、いつかはPSNネットワークサーバーにも 終が来るのではないでしょうか? それはいつほどなのでしょうか? 詳しい方、解説お聞かせください><!!

  • efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3398)
回答No.2

非常に難しい質問です・・・多分細々と続けるでしょう。。 販売は終了してもDLは継続するはずですが、最後は希望者ディスク配布に なるかもしれません!5~10年後って感じじゃないでしょうか? ちなみに任天堂が、先にWii&DSのWifiサーバーを全面的に停止しましたが、 DLソフト販売とダウンロードはまだ可能です。。 もしこれが、DLも停止したら、その後の反応(様子見)しだいでPSNも対応すると思います!

efdhf
質問者

お礼

ひえええ どこかでPSNはいつまで!って明記すべきだと思うわ・・ あんまりDLC買い物するべきじゃないのかなぁ PS3本体が持てばいい話なんですがね うまいことUSBとかで保存できればいいんですが

  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.1

PSNネットワークサーバーにも終が来るのではないでしょうか?それはいつほどなのでしょうか? SONYが倒産するまでです。 なので終わりはありません。

efdhf
質問者

お礼

それが一番望ましいのですが・・・

関連するQ&A

  • psnに詳しい方

    自分はDLCをもう50万円近く購入しております ふと、思ったんですが これはダウンロードできる権利であるわけで 例えばPS3がブッ壊れて、新しいPS3を買ったとします psnにログインしてDLCを一斉にダウンしなおすわけですが psnサーバーは永久に稼働し続けるわけじゃないですよね SONYさんはpsnサーバーを閉じるとき、USBとか、外部に保存して置ける ようにしてくれると思いますか? また、psnサーバーが永久的にとじた時にDLCを再ダウンロードできる方法ってご存知ですか? あったらご教授おねがいします!!

  • 深刻な疑問 PSNのDLC

    PSNでソフトDLCを買うと 「インストール」って出ますよね あれってPS3本体にインストールってことですよね? 30年後くらいにPSNサーバーがつぶれてしまっても 購入したDLCはそのPS3さえあれば使用できると思うのですが PS3を交換したとき、DLCはどうやって使うのでしょうか? 今ならアカウントにログインすれば、他のPS3でも落とせますが 例えばUSBとかにDLCデータを入れたりは やっぱり犯罪とかがあって、できないんでしょうかね

  • PSNアカウント削除について

    我が家のPS3が故障し、新しく買いなおすことを決めました。 そこで新しくPSNアカウントを取得したいのですが、調べてみるとどうやらPSNアカウントはこちらからは削除できないとのこと。 壊れたPS3で作ったアカウントはサーバー上に残っているので未だに意味のないお知らせのメールなどが届いている状態です。 こちらとしてはそのアカウントを削除して、また同じメールアドレスで新しく作ったPSNアカウントを登録したいと思っています。 そこでサポートセンターに問い合わせてみようかと思ったのですが、いかんせん壊れたのが8月でそれ以来全く触れてないのでIDやユーザー名、パスワードなどを完全に忘れてしまいました。 起動して確認しようとしても相変わらず黄色いランプが光るだけで動いてくれません。 同じ経験をした方々がどのようにアカウントを削除したかを一応自分でも調べてみたのですが、その中に「本人確認のためにアカウント名、メールアドレス、氏名、住所、ダウンロードしたコンテンツの内容、本体のシリアルナンバーを訊かれた」という方がいらっしゃいました。 アカウント名とうろ覚えのダウンロードしたコンテンツの内容以外は答えられそうですが、IDやパスワードなんかは訊かれないのでしょうか?ある意味一番大事そうな気がして心配です。 また、こちらのPS3が起動できない状態なので機器認証を外すことも恐らく不可能と思うのですが、それでもアカウントを削除することは可能でしょうか? 消すことが不可能な場合yahooIDを作成してyahooメールでアカウントを作成しようと思うのですが可能でしょうか? 同じような経験をお持ちの方、回答よろしくお願いします。

  • PSNのIDについて

    今自分はPS3が故障して新しくPS3を購入しようかと検討しています そこで質問なんですがオンラインストレージにセーブデータを保存してその故障したPS3の機器認証を外せば新しく購入したPS3でもPSNアカウントを作る画面でIDとパスワードさえ入力すれば全く同じアカウントとデータ、トロフィーが使えるのでしょうか? あともう1つ質問なんですが現在PSNで使っているIDも変えたいと思っています そこで1度だけどこかで目にした方法なのですが、設定画面でPSNを登録しているメールアドレスを実在しない適当なメールアドレスに変更して現在使っているメールアドレス(もともと前のPSNアカウントが登録していたやつ)でアカウント(を、作る時に新しくIDも)作り直すことも可能なのでしょうか? そうなるとそのアカウントは消えないままその適当なアドレスに登録されたまま放置されることになるのですが・・・ また、その時トロフィーやセーブデータなどは本体に残ったまま引き続き使えるのでしょうか? あまり上手く説明できてないかもしれませんが分かる方回答お願いします

  • 海外のPSNアカウントを利用している人

    国内で北米版などのゲームをするためには海外のアカウントを取得するそうですが、それは海外のPSN(プレイステーションネットワーク)に繋いでいるということになりますよね? PSNのサイトでは ”PSNでは、インターネット上のPSNSMサーバーとの通信および他の"PS3®"との直接通信を行います。” ”オンラインゲームでの通信対戦では、他の"PS3®"との直接通信が行われます。”  とあります。 そうなると、PSNで直接通信を行うゲームなどでは、日本のPSNサーバーと海外のPSNサーバーで繋がっていることになるのではないでしょうか?  もしそうだった場合に3つ質問があります。 1・日本のPSNと海外のPSNを繋ぐ事でオンライン対戦の通信ラグが酷くなる事は考えられますか? 2・日本版でラグが酷い場合、北米版にすることでそのラグが解消することはあり得るのでしょうか? (海外のPSアカウントを取得し北米版でプレーすればラグは解消する可能性はありますか?) 3・海外のPSNに繋ぐと海外サーバを使用しているゲームに繋がりやすくなりますか? ソフトはEAのFIFA14です。現在私は日本のPSNアカウントを取得しています。 以上。ご回答よろしくお願いします。

  • PS3購入時のPSNアカウントの引継ぎについて

    先日我が家の初期型PS3の電源が勝手に落ち、なんとか自分で直せないか症状を調べてみると黄色いランプがついているのでどうにもなりそうにないとのことでした そこで修理に出すか、これを機に新型に買い換えるかで迷っているのですが少しPSNのアカウントについて気になることがあります 現在家にある壊れたPS3では既に自宅のPCのメールアドレスを使ってPSNのアカウントを作ってあります。もしそのPS3を廃棄して全く別の新型のPS3本体を購入した場合、その機体から以前図買っていたPSNのアカウントでログインすることは可能なのでしょうか? もし可能なら引き続き利用したいのですが あと調べてみた結果、トロフィー情報なんかもPSNと関連があるとかなんとかで以前のPSNアカウントが引き続き利用できれば修理に出すと消えてしまうトロフィーもなんとか出来るのでは?と淡い希望を抱いていますがどうなんでしょう?再取得のようなことは出来るのでしょうか? 最悪新しいPS3を購入して全く新しくアカウントを作ろうかと考えた際、出来れば以前PSNに使っていたのと同じPCのメールアドレスを使いたいのですがアカウントの削除は出来ないが既存のPSNアカウントが登録しているメールアドレスを適当なものに変えて新しいアカウントで今使っているアドレスを引き続き使えるという方法を聞いたのですが実際そんなことは可能なのでしょうか? 長々とすみません分かり辛いところもあると思いますが回答お願いします

  • PSN(プレステーションネットワーク)について。

    PSN復旧後パスワード再設定(変更)のためサインインして、使用しているアドレスにEメールを送りました。とのメッセージを確認したのですが。 使用しているアドレスにメールが来ていません。 これはどういうことなのでしょうか?? サインインしすぎてサーバーエラーといったメッセージが出て、1日経って回避した今もメールが来ません。(またやりすぎるとエラーになるのです…orz) ただいま行っているメンテナンスが原因なのでしょうか??(3:30~未定) サブアカウントにメールは届いたんですが… このようなことってありますか?? メールアドレスは間違いありません。 よろしくお願いします。

  • PSNのサーバータイムアウトが頻発する問題

    PSNにて下記ゲームをプレイ中にサーバーへのタイムアウトが頻発します。 タイムアウト発生時でネットワークの遅延等は見られず他のスマホなどでは問題なく動作しています。 解決方法がわからず困っています。原因も特定できていない状況です。 契約している回線 NURO光 マンションタイプミニ 事象を確認したゲーム ・APEX Legends ・MHW Ice born 機器等の詳細 ・PS4 Pro ・優先LAN接続 ・NATタイプ2 対応事項 ・ポート開放→ポート番号80で指定 ・DNSサーバーの固定→プライマリ 1.1.1.1 セカンダリ 1.0.0.1 ・PS4側でのIP固定 ・ONUの再起動/初期化 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • PS3 ダウンロードコンテンツについて

    PS3のPSNで、ダウンロードしたダウンロードコンテンツ(BF3のマップや武器など)は、PSNのサーバーかPS3どちらに保存されるのでしょうか?また、そのダウンロードコンテンツを落としたPSNのIDとは違うIDで、ゲームをプレイした場合ダウンロードコンテンツはロックがかかってしまうのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • PSStoreのお詫びのパッケージで

    PS3でPSP用ソフトを落としてPSPへ移しました。 MSに入ったから良いと思いきや、本体を変えるとできないではありませんか! そうしてPS3からPSPへ移し、その時移すのに使ったPSPと別のPSPでそのゲームをするにはどうすればいいですか? PS3のPSNアカウントとPSPのPSNアカウントは違います。