• 締切済み
  • 困ってます

Wordでフッターをデフォルト表示するには?

Wordの新規文書すべてににフッターが表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 以前はnormal.dotをいじっていたのですが、やさしい方法をお願いします。 Word2003です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • imogasi

(1)Normal.dot 書いておられるやつ。 (2)テンプレート(拡張子.dot) 上書きできない雛型。(既出回答) (3)マクロでDocumentがOpenされたとき にフッターを設定の処理を実行させる処理をいれる。 http://ultra-j.m78.com/online/macro/macroPlus_cew.html http://park15.wakwak.com/~u-konko/denno/sample/user.htm がヒント例。

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

• 回答No.2

フッターを設定したWORDをテンプレートとして保存したらどうですか? 名前をつけて保存⇒ファイルの種類でテンプレートを選ぶ。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • esprei

テンプレートとして保存してはどうでしょうか? 目的のフッターを入れてから、名前を付けて保存します。 ファイルの種類からテンプレートを選んで、保存します。 新規作成はファイルメニューの新規作成からすると、そのテンプレートが表示されます。

質問者からのお礼