• ベストアンサー

LUMIX FZ200用液晶プロテクターについて

「Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Panasonic LUMIX FZ200用 KLP-PAFZ200」 は、Panasonic LUMIX FZ150にも使えますでしょうか。 ネットで探すと 「ハクバ Panasonic LUMIX FZ150用液晶保護フィルム DGF-PFZ150」 というのがあるのですが在庫切れで買うことができません。 この度、オークションでLUMIX FZ150を購入したので使いたいと思いまして質問しました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luckyebisu
  • ベストアンサー率51% (582/1129)
回答No.1

HAKUBAから下記のFZ200/FZ150共用の商品が販売されていますから、FZ200とFZ150の液晶寸法は同じと考えてよろしいでしょう。 http://www.amazon.co.jp/dp/B008XUT99M ですから質問にあるKenkoの商品を流用しても問題はないということになります。 100均で売られているA4位の保護フィルムを買ってきて、自分で好きなように採寸してカットすれば、オリジナルジャストフィット保護フィルムを作ることもできます。

colorfulthunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心して購入できます。 多謝。

関連するQ&A

  • LUMIX FX07の液晶プロテクターについて

     LUMIX FX07の液晶プロテクターを買おうと思っているのですが、近くにお店がないので、インターネット上で買おうと思っています。ハクバからは「FX07専用」と書かれた液晶プロテクターが出ていますが、エツミ・ケンコーからは「FX07専用」と書かれた液晶プロテクターが出ていないようですね。そこで質問なのですが、ケンコーからは「FX8/FX9/LX1用」と書かれた商品が出ていますが、これをFX07に使うことには何の支障もありませんか? アマゾンではケンコーの「FX8/FX9/LX1用」は売られているので、それを買おうと思っているのですが、ひょっとして、ハクバやエツミの液晶プロテクターと比べてこのケンコーの商品が劣っているということはありますか? あまり液晶プロテクターには差異がないのではないかと思っているのですが・・・。 アドバイス・ご回答よろしくお願いします。

  • ビデオカメラiVIS HG10と、デジタルカメラLUMIX DMC-FZ18の動画は同じ画質でしょうか??

    デジタルカメラでも、動画を撮れるパナソニックを見つけました。 パナソニックLUMIX DMC-FZ18 光学18倍 \43,572円です。4GBのメモリーならば、約50分撮影できます。 キャノンのビデオカメラiVIS HG10 87,780円より安いですが、パナソニックのデジタルカメラLUMIX DMC-FZ18で、画質は十分きれいなのでしょうか??? 購入しても、パナソニックLUMIX DMC-FZ18で、動画・静止が十分に、まにあうのでしょうか??? 動画撮影するとき、デジカメで撮影するときの問題点は何でしょうか??? 問題が少ないならば、デジカメで動画を撮影してもよいと思いますが、どうでしょうか?????? 教えてください。よろしくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー CANON > iVIS HG10 87,780円 http://cweb.canon.jp/ivis/hg10/point-ki-hd.html LUMIX DMC-FZ18 \43,572円 http://panasonic.jp/dc/fz18/function.html >>撮った写真や動画をハイビジョン画質で楽しむ。 HDTVフォトプレーヤー SDP1なら、FZ18で撮った写真と動画を、今お使いのハイビジョンテレビ※に美しく再生できます。16:9で撮影した動画をワイドテレビに写せば、まるで映画のような迫力。

  • LUMIX DMC-FZ200について、&購入

    LUMIX DMC-FZ200とゆうデジカメについてお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 http://panasonic.jp/dc/fz200/index.html 上記のURLが製品情報です。 こちらにもあるように、600mでF2,8とゆうなんだか、夢のようなスペックです。どうしてこういった能力が備えられているのかくわしいことを聞きに、ヨドバシなんちゃらに出向き、たずねました。しかし、どの店員サンも「パナソニックさんの独自技術で・・・」といったあまりくわしいことは聞けず、もどかしいといった状態です。 私は今まで使っていたコンデジはFinePix420とゆうもう、とんでもなく以前のものなので、全く今のデジカメに関してはくわしくなく、カメラでの撮影じたいもくわしくないです。  現在、仲のいい同僚たちとノンプロのバレーボールの応援機関紙(社内向け)を不定期で作成することになりました。そこで、のせる写真係りになったとゆうわけです。そこで、体育館内の写真撮影にてきしたカメラを用意しようといろいろ調べているうちになかなか一筋縄にいかない(屋外よりも、屋内での動く被写体撮影は劇的に難しいらしい)ことをしりました。 当初はEOS Kiss X5 ダブルズームキットの購入を考えていましたが、結局、この付属のレンズでうまくいかないと、さらにF2,8(くわしくは分かりませんが、このぐらいのレンズでないと暗くてダメらしい)の高価なレンズも購入しないといけなくなる可能性も秘めているために試行錯誤の末、質問冒頭のLUMIX DMC-FZ200にいきついたとゆうわけです。 そこで実際、このカメラで体育館内のスポーツ撮影はどのようなものなのでしょうか? また、EOS Kiss X5でなんとか撮影は可能なのでしょうか? 予算は、三脚や、入れ物、メモリーカードなど、ひっくるめて10万です。 ながながと書きましたが、上記の質問文にたいして感想、ご指摘、ご意見、なんでもいいのでご指南お願いいたします。 忌憚のない意見をお持ちしております。

  • LUMIX DMC-FZ50は「買い」でしょうか?

    今は、4年前に買ったデジカメ(Powershot S40)を使っていますが、子供が幼稚園に入り、運動会や発表会で写真を取る機会が多くなってきたのでデジカメの買い替えを検討しています。 しかし、種類が多く、カメラの事もまったくわからないので、どれを購入したらいいのか良くわかりません。 使用目的は、主に子供の写真を撮ることで、日常の写真や、記念撮影などですが、運動会などで遠くにいるわが子を写したいと思っています。 最近流行の一眼レフがいいかなと思いをいろいろ検索していたところ8月末に発売されるPanasonicのLUMIX DMC-FZ50が廉価(予算範囲内)で、ズームが光学で12倍、EX光学21.4倍であり、魅力を感じています。しかし、Panasonicってカメラやさんではないので、カメラとしての性能が心配です。 カメラに何十万もつぎ込むつもりは無く、レンズをいくつも購入する予定は無いので、この機種がいいかなと思っているのですが、この機種は「買い」でしょうか?また、似たような機種で御勧めがあれば教えて下さい。

  • LUMIX DMC-FZ28とPowerShot SX10 ISで悩んでます

    現在使用してるデジカメが故障したので、新しく購入することになり、 電器店でオススメを聞いたり、ネットで調べてみたところ、 LUMIX FZ28とPowerShot SX10 ISで悩んでいます。 店員さんに使用用途等説明したところ、PowerShot SX10 ISをすすめられました。 その場で腕時計の文字盤を撮って見せてくれ、とってもきれいに 文字盤が写っていたので、候補にあげました。 LUMIX FZ28はPowerShot SX10と同じぐらいのスペックかな?と思い、 自分でキーリングを撮ってみたところ、こちらもアップでキレイに 撮れてるので、早く買わなければ支障をきたすにも関わらず、 どっちにしようか迷っています。 ・使用用途(室内での撮影のみ) 簡易スタジオでのアクセサリー撮影。 着用感を撮影する場合もありますが、アクセサリー単体での撮影が主です。 大きいものでもショルダーバッグぐらいまで。 ※私カメラに関してあまり詳しくありません それぞれの利点や、「こっちにしたほうがいい!」と言うのがあれば、 ぜひ教えてください。(価格は問題ありません) よろしくお願い致します。

  • パナソニックDMC-FZ3とか持ってる人へ

    パナソニックのLUMIX DMC-FZ3 とかの 購入を検討してます。 実際の問題 手ブレ補正機能は 良いのでしょうか? 細かい手ブレ 押さえられるか教えてね。 望遠でもキレイですか? 使ってる人の意見聞かせてね! 違う機種でもOKです。参考にします。

  • DSiの液晶の掃除&おすすめの液晶保護フィルター

    新しくDSiを購入しました。それで液晶に保護フィルムを付けようと考えているのですが、保護フィルムを貼る前に液晶の埃などを綺麗に取った方がいいと聞きました。そこで液晶部分の埃などを取るためにPC液晶用のウェットクリーニングティッシュを使おうと考えているのですが問題はないのでしょうか? またおすすめの液晶保護フィルムなどありますか?液晶の綺麗さ、タッチペンの使いやすさなどが良いという商品が希望です。また上手に貼る方法なども教えて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

  • SONYα65のファインダー、液晶モニターノイズ

    ファインダー、液晶モニターのノイズについてです。 暗い所だとけっこう「ノイズ」が目立ちますが、これが普通なんでしょうか? 撮った写真は、綺麗です。 ネットで、調べてみると「ノイズが気になる」との意見もあります。 電子ビューファインダーだからかも知れませんが 今まで使っていた「Panasonic DMC-FZ30-K LUMIX 」は気になりません。 「α65」を使用してみえる方、その辺に詳しい方がみえましたら、お願いします。

  • デジカメについて(Lumix DMC-FS20)

    今回、初めてデジカメを購入する事になりました。 ですがデジカメに関する知識が乏しく、どれが良いのか混乱しています^^; アドバイスお願い致します! 近くの電気店で購入すると、ネットで購入するより7000円~8000円くらい高いので、ネットで買う事になりました。 そこで、私が買おうか迷っているものは、『Lumix DMC-FS20』です。 私は基本的に、逆光でも顔を自動で明るくしてくれる機能と、タイマーくらいが付いていれば、他に機能は付いてなくても良いんです。 ただ疑問なのが、デジカメって本体だけではダメなんですね? SDカードというものが要ると書いてありました。 私が買おうとしているFS20はセットらしく、 DMC-FS20 本体一式 ■液晶保護フィルム ■SDカード1GB ■デジカメケース と書いてありました。 上記のもので、撮影・記録が出来る…んですよね? SDカード1GBって、一体何枚くらい撮れるんでしょうか。 ド素人なのでどなたか教えて下さい^^;

  • LUMIX DMC-FZ50とキャノン EOS kissデジタルXの違い

    カメラ全くの素人なので宜しくお願いします。 子供の運動会を撮る為に高倍率ズームのデジカメを 買おうと思って、買うなら一眼レフデジカメが欲しい と思ってパナソニックの 高倍率ズームタイプの LUMIX DMC-FZ50を購入しました。 1/1.8型 1010万画素 CCD、光学ズーム12倍に 加えてEX光学ズームで21.4倍と書かれていました。 自分は見た目もそうなので一眼レフタイプのデジカメ だと思って買ったのですが、どうやら違うみたいで コンパクトタイプのデジカメの部類みたいです。 どう見ても大きさや重量からコンパクトタイプ ではなくて一眼レフタイプに見えたのにショック でした。 いろんな記事を読ませていただいて、画素数が同じ でもCCDのサイズが大きいと解像度がかなり違う と言われています。 そこでパナソニックまLUMIX DMC-FZ50 と一眼レフタイプのキャノン EOS KISS デジタルXで撮った場合、かなり違いが出るものでしょうか? 普通のコンパクトデジカメと違ってかなり高価な (見た目も一眼レフタイプ)デジカメです。 全くの素人で申し訳ないですが、どなたか宜しく お願いします。このカメラを買って、この機会に 写真も趣味にしたいと思っていたのですが、 一眼レフではなくてショックを受けております。 勉強不足でした。 どなたかご指導宜しくお願いします。