• 締切済み

青空駐車違反なんとかしたい

j_euroの回答

• j_euro
回答No.5

j_euro ふたたびです。 >ワッカをつけられた=違反キップを切られたということなのでしょうか?? 「ワッカをはずしてくれた」時に、「キップを切られる」パターンしか知らないです。 「ワッカをはずしてくれた」時に、「キップを切られなかった」んでしょうか? もしそうなら、なんか希望があるかも。 つまり、道交法違反より安くする手だてがあるかもしれません。極端ですが、違反切符への署名拒否で、他の逃げ道を探せるからです。

nyankosensei
質問者

お礼

たびたび申し訳ありません。お返事感謝します。 ワッカをはずしてもらっただけなのでキップは切られていません。 それと、担当主任のいる(←今日も電話しましたが非番・・・) 交番の人に聞いたところ、道交法違反ではなく保管場所法違反でした。 署名拒否をして略式裁判か正式裁判ということになるのでしょうか? 道交法違反は2万円弱といいますね。それより安くなるのですか? とりあえず1回だけ事情を話して謝るつもりですが。 お金がないと書きましたが、お金うんぬんというより 納得のいくやり方をしたいので。(もちろん反省はしてます) また何かご意見ありましたらご面倒でもお願いします。