獣医の学士編入について考えていますが、受験は遅いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 医療系の専門を通っており、来年三月に国試を受験予定ですが、もともと獣医になりたいと思っていました。
  • 大学は卒業しているため、学士編入の条件は満たしていますが、学校の兼ね合いから勉強ができていない状況です。
  • 最近始めた勉強では今年の受験は難しいかもしれませんが、諦めることはまだ早いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

獣医の学士編入

今、医療系の専門の通っており、来年三月に国試を受験する身分でいます。 もともと獣医にはなりたいと思っていましたが、受験に失敗し、望まない学部に入学し卒業、そのまま専門に入学しました。その流れについては、こちらの事情によるものなので突っ込まないでください。 大学は卒業しているため、学士編入の条件は満たしています。 私が受けたいと思っているのは、出身大学で、試験日は11月下旬、英文で書かれた小論文を日本語で答えるもの、面接です。 しかし、学校の兼ね合いから、勉強ができていない状況です。いまは余裕がありできる状態なので、勉強しているのですが・・・・・・。 最近し始めたので、もう今年の受験は諦めたほういいでしょうか???もちろん遅いことは重々承知しており、そんな簡単なものでないことも分かっています・・・・・・・。 二足のわらじ状態になり難しいですよね・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>最近し始めたので、もう今年の受験は諦めたほういいでしょうか???  分かりません。申し込み済みなら、合否は別として受ければいいと思う。申し込んでいなければ、勉強が間に合うか間に合わないか、よく考えて決めればいいと思う。  >そんな簡単なものでないことも分かっています・・・・・・・。  本当に分かっているヒトは、こんなところ(失礼)で質問なんてしないで勉強しています。あなたは迷いがあるから、質問しているだけでしょう。とりあえず、勉強したら? それで諦めるか続けるか決めればいいと思うよ。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

そうですよね・・・・・。おっしゃる通りです。 まだ、申込みもしていなく(期間でないため)、とりあえず勉強はします。して損はないですもんね。