彼を好きすぎて辛い。何があるかわからない人生。転勤する彼との別れ。

このQ&Aのポイント
  • 職場に年下の好きな彼がいます。しかし、彼が半年後に転勤することが決まりました。彼に告白しようか迷っている私は、遠距離恋愛には自信がありません。でも、彼をあきらめるのは辛いです。どうしたらいいのでしょうか?
  • 彼を好きすぎるあまり、心が辛いです。彼との関係は2年経ってもまだ仕事以外のことは話さない距離感ですが、それでも長電話や食事に行くなどの時間を共有しています。しかし、彼が転勤することが決まり、私は彼をあきらめることにしたいと思っています。どうやって彼を忘れることができるのでしょうか?
  • 彼との関係は仕事仲間からも仲良いと言われるほどですが、会社では仕事のことしか話しません。しかし、私たちは仲が良くなり、お互いに気を使わずに接するようになりました。しかし、彼が転勤することが決まり、私は彼をあきらめようと考えています。彼には告白しようかとも迷っていますが、どうしたらいいのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を好きすぎて辛い

職場に年下の好きな彼がいます。彼からの誘いで仲が良くなり、最初はお互いに気を遣いあっていましたが、今じゃ何でも言えるし、ケンカもするし、彼の方が年下ですが考え方が大人なので叱られる事もしばしばあります。そんな関係が2年経ち、同僚からもほんと仲いいよねと言われます。そのせいか私たちは会社では仕事以外の事は話しません。なので彼も私もそっけないと思います。なので仕事終わりに長電話、食事に行ったりしています。そんな彼が半年後転勤する事が決まりかなりショックなんです。彼にもう一生会えないね~寂しいね~って言ったら人生なにがあるかわからいでしょ?って言われたまに電話しようよと言われました。人生何があるかわからない?ってどういう事?って思いました。転勤が決まり彼を本当に好きなんだと実感し伝えようかと思いましたが、遠距離は私は無理なのでこの際彼をあきらめたいと思っているんですが、好きすぎて辛いんです。どうしたらいいのでしょうか?彼に告白したとしたら振られるのではないか?とか思っちゃうんです。忘れられる方法ってありますか?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ご年齢にもよりますね。 30すぎならきっぱり諦めて次へ行く。 20そこそこ、あるいはバイトなら仕事を変えるのもあり。 25位が一番難しいですね。 男性から告白して欲しいところではありますが、責任感のある男性なら「自分はいなくなるのに、安易に告白は出来ない」と思うかもしれません。 話し位、してみてもいいかもね?

noname#207743
質問者

お礼

彼が告白してくれる事はないと思います。私がさびしがり屋なの知っているから・・・。転勤する前にいっぱい思い出作ろうと言われました。なんかそれこそ辛いです・・・。

その他の回答 (3)

  • altcure
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

付き合っていた人が転勤になったから別れるとは、よくわからない感覚です。 とりあえず遠距離でも継続して付き合ってみて、いろいろとやはり難しそうだったら仕方なく別れるという流れなんじゃないでしょうか。 何でも言える関係で、喧嘩もよくするし、彼と書いてますがまだ付き合ってないのでしょうか? どちらにせよ、好きなら,一緒にいようと努力するし、それに見合わない程度の好意なら、さっぱり分かれてそれこそたまに電話する程度がいいかもしれませんね。

noname#207743
質問者

お礼

付き合ってはいませんがお互いに好きな気持ちはあると思います。しかし遠距離恋愛は無理と彼に前に断言した事があります。気持ちは伝え後悔したくないのでそれからどうするか考えてみます。ありがとうございました。

  • harain
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

とても今のその気持ちがわかります。 私は後悔して欲しくないし、私自身告白して白黒つけると思います。 時間が経つことで諦められるならいいですが…本当に忘れられない出会いもあるんだと私は最近知りました。 きっと、薄々彼も気づいてるのではないでしょうか^ ^ 諦めるのも片思いを続けるのも告白するのも【覚悟】がいるんだと思います。 応援してます!

noname#207743
質問者

お礼

やはり自分の気持ちは言ったほうが良いですよね。彼に頑張って伝えてみます。ありがとうございました。

  • 7772
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.1

 恋愛の悩みはいくつになっても尽きないもので、感じていらっしゃる気持ちはとてもわかります。 ある種の結論として、私はどんな状況でも気持ちは伝えることにしています。 忘れる必要はないと思います。 振られてもいいじゃないかと言うつもりはありません。 良好な関係を続けたいのは当たり前です。ただ、私の場合は次に進めないのです。 今の関係をあやふやにしたままでも、次に進めるようであれば、 現在の良好な関係をあえて壊しに行く必要はないと思います。 ただ、忘れることはなかなかできないと思いますよ。

noname#207743
質問者

お礼

そうですよね。自分の気持ちを言わずに後悔するより言ってさっぱりしたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼への気持ち

    職場で仲の良い年下の同僚がいます。彼とは友達以上恋人未満な感じで周りからも仲いいよねと言われます。私たちはお互い彼氏彼女がいます。それを承知の上で仲良くしていて食事行ったり、仕事終わり電話したりしています。体の関係は一切ありません。そんな彼が12月に転勤する事になったんです。今から寂しく、離れたくないって思っていて辛いです。彼に寂しいって伝えたら暇なとき電話するし遊びに来るから~っと言われました。転勤まで残り少しの期間思い出作りとして1か月に1回はどっか行ったり、ご飯行ったりしようと私が言いました。OKしてくれました。4月は温泉に行こうという事になりましたが、彼のこだわりで土曜日じゃなきゃダメ、日曜は次の日仕事だから面倒くさいと言われ4月の土曜日は彼が予定あり行けないことになりました。何で土曜日じゃなきゃダメなの?って思ったのですが敢えて言わず、じゃあ温泉プランなしにしようと言いました。そしたら、「温泉時間があったら行こう、ご飯近々に行こうね」と言われました。行きたくないからそう言ったんでしょうか?私から温泉の話は出さない方がいいのでしょうか? そんなやり取りをしながら今に至るのですが、私の彼への気持ちは多分好きだろうとは気づいていると思いますが、お互いにそのことについて話したことはありません。私が、前に彼とケンカをした時に一方的に私が悪く彼を傷つけた事があり、謝りの電話の際に態度、行動について叱られ反省させられました。その後のメールにやっぱり○○は私にとって必要な存在でと実感した。これからもよろしくとメールしました。次の日会社で会いいつもになく上機嫌でした。やはりそんな彼は私にとって大切で今の彼よりも気を遣わず、ありのままでいられ、彼といる方が学ぶ事が多く自分が成長できると感じていました。彼も同僚に同じ事を言っていたようで転勤後私を手放す事は出来ないと言っていたそうです。転勤を前に私の気持ちをちゃんと伝えた方がいいのか?迷っています。

  • 私のイメージ

    年下の好きな彼と電話しているとき、○○って良い意味で純粋ですれてなくて世間知らずで少女がそのまま大人になったって感じだよねと言われ、親にとても大切に育てられてきたんだなあって思うよ。そういう所いいよねって言われました。(本当にそう思っているのか分かりませんが・・) 彼は頭が良く、考え方が年下と思えない程大人なんです。なので年下ですが説教される事が多く、私をいつも弄ってきます。私は彼の事が好きなんですが私みたいなタイプは恋愛対象としては見てくれませんよね?電話、メールは頻繁にしているのですが・・。今は仲のいい友達です。

  • 転勤

    会社の同僚で仲の良い男性がいました。彼は転勤し、今は飛行機で一時間程の所に住んでいます。会社での送別会で仲が良かった分思い出もあり、直接挨拶された事号泣してしまいました。彼はずっと隣にいてくれました。その後彼からお別れの挨拶メールが私宛にきました。内容は、助けられてばかりだった、喧嘩たくさんしたのもお互い本音で接していたからこそだよ。ありがとう。お世話になりましたの内容でした。彼とは転勤後は離れるし連絡しても会えないので意味がないと私は思っており、これを機に連絡はしないと決めていました。しかし彼はメールに今は忙しくて電話もできないが、落ちついたらまた連絡する。いつでも電話、LINEしてきてね。確かに、プライベートで電話やメールのやり取りはしてきました。 離れてしまったのに連絡しようって言うのは相手は私の事どう思っているのでしょうか?

  • 好きな人が転勤

    会社の同僚に好きな彼がいます。彼は会社の異性で一番仲がいい人です。プライベートでご飯行ったり、頻繁に電話したりしていました。彼から転勤になったと聞かされ落ち込んでいます。彼に寂しくなるって言ったら、でしょ。俺が居なくなったらつまらなくなるよ。転勤してもたまに電話しようよ。なんなら○○もこっち住めばいいじゃんって言われました。転勤する前に自分の気持ちを伝えるか迷ってます。

  • 飲み会の後、彼女がいる相手から〝ずっと惚れてた〟とキスをされて…。

    飲み会の後に2人の上司と1歳年下の同僚を送って行ったのですが、 2人きりになったら『ずっと惚れてた』とキスをされて、 一人暮らしのその同僚の家に誘われました…。 ちなみに、私にも相手にも恋人がいて私は今の彼氏と別れるつもりはありません。 また、同僚の彼女はかつて同じ職場にいて私と仲が良かった子です。 今晩の事、私は彼氏に相談した方が良いでしょうか? それとも彼氏を傷つけない為に黙っておくべきでしょうか? 以前、同僚は私に1万数千円するアクセサリーを 20歳の誕生日プレゼントにとくれた事があったのですが、 何度理由を尋ねてもただの誕生日プレゼントとしか 答えが返ってきませんでした。 上司2人を降ろした後、たまたま話の流れがそのアクセサリーの話になり 私は何の気なしに『本当はあのプレゼントって何だったの?』 と改めて尋ねてみました。 すると同僚は『ぶっちゃけ、惚れてた』とキス。 そして一言、『(家に)上がってくれないか?』。 突然の事でどうして良いか全くわからず、 内心かなり焦りながら『でも今は●●ちゃんがいるじゃない』と切り返しましたが、 『転勤したからどうせわからないし』と再度キスをしてきて その先に進もうと私の服の中に手を入れてきました。 このままではいけないと何とか同僚を説得しその場を切り抜けましたが、 今回の事は言ってみれば浮気。 ①お酒が入っていた(酔っていた) ②まだ20歳なので、彼女が転勤になり欲求不満になっていた ③普段はふざけながらも仕事をきっちりこなす人 上記の事と、シラフであればまずこんな事をしない人である事はわかっています。 ですが今回の事は…。 みんな私の大事な人なので、今日の事を私の彼や、 同僚の彼女に伝えるべきか迷っています。 彼女達を傷付けたくはありません。 私はどうすれば良いのでしょうか…?

  • よりを戻したい!けど彼は?

    私には今とても好きな人がいます。相手は同じ職場の同僚です。3ヶ月前まで一年間付き合っていました。彼は年上で向こうが転勤してきて2年目位から仲良くなり仕事上喧嘩もすることもありましたが、意識し合いながら晴れて両思いで付き合うことになりました。 しかし私が彼の事が好きすぎて思うことがなかなか言えなかったり、彼もとてもシャイなので仕事で会うときとプライベートで二人きりになる 時とでは雰囲気も違いお互い素直になれないままでした。一年と少したってこのままでは嫌だと思い私はあなたの事が大好きだからもっと仲良くなりたいと伝えたところ彼からまさかの別れを切り出されました。 彼いわく、同僚にしか見えなくなった、わがままだけど会うのは月1で言いといわれました。特に私に何か不満があったわけでもないみたいなんです。単に気持ちが早いうちからなかったのかもしれません。(体の関係はありません) 私は怖くてこれからも仲良くしようとだけしか言えれませんでした。 気持ちはおさまらず彼の事が気になる日々でした。 日にちがたつにつれ以前以上に仲良くなり私は少し期待していました。(彼から話かけてくる事が多くなった)そしてこの間彼からいきなり電話があり 今日上司から転勤を告げられた、と凄く落ち込みながら話をきかされました。 私もショックだったので素直に行かないで、寂しいと言いました。すると「こっちに遊びにくればいいが 俺も喧嘩相手が居なくなって寂しくなるわ」と言われたんです。 。 彼はずるい人かもしれません。 だけど正直嬉しかったし好きだから元に戻りたいんです。 あと何週間で彼は転勤してしまいます。気持ちを伝えたいけど、やっぱり二度振られるのは怖いです。 向こうも想ってくれてると少し感じてますが私のほうから言ったほうがいいですよね?

  • 彼の気持ち

    同僚の年下の彼についてですが、彼とは仲がよく食事行ったり、電話ラインしたりしています。彼は頭が良く、仕事ができます。私は彼より年上ですが、童顔で天然で世間知らずと彼に言われます。仲良くなるにつれ最初は私に遠慮、気を使ってくれていると感じましたが、今は逆で仕事の事、電話で話す内容等彼に怒られる事が多く、何言ってるか分からないとか、人の話ちゃんと聞いてる?世間知らずなんだから、もっと本読んだらとか言われます。 会社では私に敬語を使ってくれるのですが、二人になるとタメ口になります。会社で他の異性と話していると機嫌が悪くなり、話かけに行くと、目も合わせないで無視されたり、舌打ちされたりします。ライン既読スルーで私がすると怒り、仕事の電話をしても何??と忙しいんだからと言わんばかりで電話に出て、じゃあね!と一方的に切ります。 そんな彼が私に好意があると同僚に言われました。こんな冷たくされてるのにあり得ないと思うんですが! 好意はあるのでしょうか?

  • 人生 思い通り 予定通りですか?

    特に 大人の皆さんに 質問です これまでの人生 思い通り 予定通りにきてますか? 私は つくづく人生 思い通りにならないなーと実感してます 年齢を重ねるほど 人生ハードモードになってくると思います 皆さん 最近 何か嬉しいこと楽しい事ありましたか? 人生 楽しい事嬉しいことよりムカつく事 嫌なことの方が多くありませんか? 私は男ですが 美人って得だと思いませんか?最近仕事で美人と会ったのですが 彼女を見てて 周りがチヤホヤしてくれたり かしずいてるのを見ると 女は顔だなって実感します 女性の皆さん 女は顔だなって思いますか?

  • 旦那の同僚が、うちに2週間も居候いています…早く帰

    もうそろそろ帰って欲しいです。 2週間ほど前から旦那の職場の同僚がうちに居候しています。 旦那とおの同僚は都内で営業の仕事をしていて仲がいいんだけど、 奥さんとケンカしたみたいで、お金もないからって理由でうちに来たんだよね。 早く帰って欲しいヮ。 ケンカの理由も聞いたけど、くだらないのかなぁ~ なんかね、奥さんとの夜の生活のことでケンカになったんだって。 奥さんには前から治療してって言われてたのに何もしなかった、うちの旦那の同僚が悪いと思うんだよね。 あたしにしたら、そんなんことでケンカになってうちに来るなんて本当に迷惑なんだけど… このままだと、あたし達夫婦までケンカしそうだわ… どうにかし旦那の同僚を帰したいんだけどどうしたらいいですか?

  • 彼の気持ち

    年下の同僚の気持ちなんですが、 現在その同僚は退職をしていて一緒には働いてないのですが、週に1度電話で話をしたりする仲です。 同僚は男性で、質問者の私は女性です。 一緒に働いている頃、お互いの誕生日を祝おうなど、約束をしていました。 いろんな事があり同僚を信じられなく、少し喧嘩になった時の会話です。 信じられなくて不安な思いするくらいなら、もう連絡取るのも約束もどうでも良いよ。 という私に対して、バカなんじゃないの。連絡するよ。電話もする。大丈夫。という彼。 私は気持ちあっての約束だから、喧嘩して別れたり嫌いになったら約束はなくなる方と話したら、彼は俺は気持ちがなくなっても約束は守る。◯◯さんが顔も見たくないと言うなら別だけど。 どう、安心した? と言います。 誕生日に対しても、期待していてガッカリするより、期待せずいて喜ぶ方が良くない。 と言います。 因みに私達は付き合ったりはしてません。 彼は私に対して特別だから…と言います。 彼の想いというか私に対して何か気持ちがあってこういう会話になるんでしょうか。 それとも、それ程までに約束に拘る性格なんでしょうか。 困ってます