彼を好きすぎて辛い。何があるかわからない人生。転勤する彼との別れ。

このQ&Aのポイント
  • 職場に年下の好きな彼がいます。しかし、彼が半年後に転勤することが決まりました。彼に告白しようか迷っている私は、遠距離恋愛には自信がありません。でも、彼をあきらめるのは辛いです。どうしたらいいのでしょうか?
  • 彼を好きすぎるあまり、心が辛いです。彼との関係は2年経ってもまだ仕事以外のことは話さない距離感ですが、それでも長電話や食事に行くなどの時間を共有しています。しかし、彼が転勤することが決まり、私は彼をあきらめることにしたいと思っています。どうやって彼を忘れることができるのでしょうか?
  • 彼との関係は仕事仲間からも仲良いと言われるほどですが、会社では仕事のことしか話しません。しかし、私たちは仲が良くなり、お互いに気を使わずに接するようになりました。しかし、彼が転勤することが決まり、私は彼をあきらめようと考えています。彼には告白しようかとも迷っていますが、どうしたらいいのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を好きすぎて辛い

職場に年下の好きな彼がいます。彼からの誘いで仲が良くなり、最初はお互いに気を遣いあっていましたが、今じゃ何でも言えるし、ケンカもするし、彼の方が年下ですが考え方が大人なので叱られる事もしばしばあります。そんな関係が2年経ち、同僚からもほんと仲いいよねと言われます。そのせいか私たちは会社では仕事以外の事は話しません。なので彼も私もそっけないと思います。なので仕事終わりに長電話、食事に行ったりしています。そんな彼が半年後転勤する事が決まりかなりショックなんです。彼にもう一生会えないね~寂しいね~って言ったら人生なにがあるかわからいでしょ?って言われたまに電話しようよと言われました。人生何があるかわからない?ってどういう事?って思いました。転勤が決まり彼を本当に好きなんだと実感し伝えようかと思いましたが、遠距離は私は無理なのでこの際彼をあきらめたいと思っているんですが、好きすぎて辛いんです。どうしたらいいのでしょうか?彼に告白したとしたら振られるのではないか?とか思っちゃうんです。忘れられる方法ってありますか?

noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

ご年齢にもよりますね。 30すぎならきっぱり諦めて次へ行く。 20そこそこ、あるいはバイトなら仕事を変えるのもあり。 25位が一番難しいですね。 男性から告白して欲しいところではありますが、責任感のある男性なら「自分はいなくなるのに、安易に告白は出来ない」と思うかもしれません。 話し位、してみてもいいかもね?

質問者

お礼

彼が告白してくれる事はないと思います。私がさびしがり屋なの知っているから・・・。転勤する前にいっぱい思い出作ろうと言われました。なんかそれこそ辛いです・・・。

その他の回答 (3)

• altcure
回答No.4

付き合っていた人が転勤になったから別れるとは、よくわからない感覚です。 とりあえず遠距離でも継続して付き合ってみて、いろいろとやはり難しそうだったら仕方なく別れるという流れなんじゃないでしょうか。 何でも言える関係で、喧嘩もよくするし、彼と書いてますがまだ付き合ってないのでしょうか? どちらにせよ、好きなら,一緒にいようと努力するし、それに見合わない程度の好意なら、さっぱり分かれてそれこそたまに電話する程度がいいかもしれませんね。

質問者

お礼

付き合ってはいませんがお互いに好きな気持ちはあると思います。しかし遠距離恋愛は無理と彼に前に断言した事があります。気持ちは伝え後悔したくないのでそれからどうするか考えてみます。ありがとうございました。

• harain
回答No.3

とても今のその気持ちがわかります。 私は後悔して欲しくないし、私自身告白して白黒つけると思います。 時間が経つことで諦められるならいいですが…本当に忘れられない出会いもあるんだと私は最近知りました。 きっと、薄々彼も気づいてるのではないでしょうか^ ^ 諦めるのも片思いを続けるのも告白するのも【覚悟】がいるんだと思います。 応援してます!

質問者

お礼

やはり自分の気持ちは言ったほうが良いですよね。彼に頑張って伝えてみます。ありがとうございました。

• 7772
回答No.1

恋愛の悩みはいくつになっても尽きないもので、感じていらっしゃる気持ちはとてもわかります。 ある種の結論として、私はどんな状況でも気持ちは伝えることにしています。 忘れる必要はないと思います。 振られてもいいじゃないかと言うつもりはありません。 良好な関係を続けたいのは当たり前です。ただ、私の場合は次に進めないのです。 今の関係をあやふやにしたままでも、次に進めるようであれば、 現在の良好な関係をあえて壊しに行く必要はないと思います。 ただ、忘れることはなかなかできないと思いますよ。

質問者

お礼

そうですよね。自分の気持ちを言わずに後悔するより言ってさっぱりしたいです。ありがとうございました。