• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホのアンインストール

Gmailのアドレス変更したくて、一度アンインストールしようしましたが、アプリを出荷時の状態にしますか?みたいな表示が出てきてできませんでした。始めから入っていたのはアンインストール出来ないのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アプリは、ログインされているGmailのアドレスを見に行っているだけなので、 仮に、アンインストールできたとしても、再度インストールしたら、 同じアカウントになってしまいます。 で、私からの回答は、アンインストール関連は忘れてください。 Gmailをログアウトして、 新しいGmailアカウントを作成して、それでログイン。 それだけでOKです。 結果的に、複数のGmailアカウントを切り替えて使用できてしまいますが。 とりあえず、やりたいことは、解決できるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。なんにも知りませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

>始めから入っていたのはアンインストール出来ないのですか? root化したら、出来ます。 デフォルトだと削除は出来ません 無効化は出来ます。 また、データを削除の出荷時の状態に戻すことは出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の機能に影響しないんですね。ありがとうございます。