• 締切済み

「国立代々木第一体育館」の座席について

2階(北側)の「Gブロック16列目」は ステージからどのくらいの距離がありますか? アーティストは...顔どころか、 姿までも見えないでしょうか? 16列目だと、背が低いとステージが見にくいですか? 行ったことがないので不安です(>< この席の周辺の情報、お待ちしております

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.5

 1階スタンドにもGブロックはありますが、2階席なんですよね? いわゆる一階席はアリーナ、1階スタンドが2階で2階スタンドは三階席だと思ってください。 ですから遠いですし、高い位置からのぞきこむ形になります。 Gブロックだとそこそこステージから距離があるのでまだいいですが 代々木体育館はもとのオリンピックプールですので長方形で、 スタンドからステージは真横からながめる形になるのでやっぱり見やすいとはいえません。 ケミストリーのライブは知りませんが、それは本当に特殊なケースで 大部分のライブは参考URLのステージ位置になります。 ちなみに、アリーナを挟んでステージの逆方向にある正体不明のものは飛び込み台です。 もう一つアドバイスとして、北側、南側、左右に同じ座席番号があるので 自分が北なのか南なのかをよくチェックしておかないと間違えることがあります。 開演してしまったのであわてて座席に向かったらすでにほかの人がいて、 よく見たら南側のチケットだったので必死で走ってたどり着きましたが とにかく距離がある。疲れます。 逆に、自分の席にすでに人がいるのでチェックしてもらったら その人が南と北を間違えて、番号が違うけど空いている席を自分の席だと思い込んでいたという経験も。 なので確認を怠らないようにしましょう。

回答No.4

2階席の後ろです。ただ公演によってはステージ位置が変わりますので、一概によい悪いは判断できません。いずれにせよステージからの距離はありますが、No1の方の図のような標準なステージであれば斜め横の上のほうからですからアリーナ席の一番後ろよりかはスタンド席で角度があるぶんだけましかなって感じですし、もしそのチケットは今年のケミストリーのコンサートで、代々木が他の会場と同じセットであれば、距離はすこし近くなりしかも正面なんてこともあるかもしれません。まずはぴあのお店などでアリーナ面の情報を得るべきだと思います。いづれにせよ、顔までは見えませんが、姿はなんとかなると思います。極端にセットの横とか後ろの席であればA席とかバックステージ席という表記があるはずです。決して良い席とは言えませんが、背の低い方でしたら、アリーナ席の後ろのほうよりかはマシだったと思えば良いのではないかと思います。

回答No.3

#2さんが2階席だとおっしゃっていますが、#1さんのおっしゃっているように 1階席の最後列で間違いないようですね。 質問者さんは、もしかしたらCHEMISTRYのライブを見に行かれますか? そう仮定して勝手にお話を進めてしまいますが、 今回のライブは花道がかなり長いです。 その花道の突端が、恐らく隣のブロックの直前くらいまで来ると思うんです。 しかも、花道の突端まで来てMCをやってくれるので、 アリーナの後ろよりはかなりおいしい位置だと思いますよ。 南側の花道より、北側に来ることのほうが多いですし。 もし当日花道の位置が違っていたらごめんなさい… それとCHEMISTRYのライブじゃなかったら重ね重ねごめんなさい(汗

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 二階席ですから遠いですよ。 姿が見えないなんてことはないですけど、 目鼻立ちは肉眼では確認できないくらいでしょう。 表情が見たいのでしたら双眼鏡が必要ですね。 ただ、座席には段差がついていますから 背が低くてもステージの見え方には支障はないです。 下手にアリーナ席だと、前にでかいお兄ちゃんがいると見えなくなりますが そういう心配はないのはいいところだと思いますが 角度が急なので高いところからステージを見下ろす形になり、 やっぱり怖く感じるかもしれませんね。

noname#6530
noname#6530
回答No.1

一番後ろですもんねぇ 立ち上がって飛び上がるようなバンドだと辛いかもしれません… アコースティックっぽいコンサートでは問題なかったですが…(最後列でした)

参考URL:
http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/kyk1110001.htm

関連するQ&A

  • 代々木第一体育館の座席について教えてください!!

    今度いろいろなアーチストが出るフェスに行くのですが、チケットが友人たちとの間で多めに取れました。 そこで、どの席がよいのかわからないので教えてください。 *二階席 南Fブロック 14列 *二階席 南Cブロック 6列 *二階席 北Gブロック 6列 *二階席 北Dブロック 10列 全部二階席なので、少しでもいい位置がいいナと思いまして・・・(^_^;) 第一候補は北G6列かなと思っているのですが、大画面が出たとき この場所からは見えにくいのでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 国立代々木競技場 第一体育館の座席について

    国立代々木競技場の座席について教えてください!! わたしは来年の2月に代々木にライブを見にいくのですが、初めていくので どの座席がステージに近いのかなど分からず困っています(´;ω;`) ホームページで座席について調べましたが、いまいち どの席がわかりませんでした・・・ 北側1階C列、または 南側1階J列 このふたつのどちらのほうが、アーティストさんを近めに見れるでしょうか? または見やすいでしょうか? 回答よろしくお願いします(*・ω・)!

  • 代々木第一体育館の座席について教えてください!

    今度いろいろなアーチストが出るフェスに行くのですが、チケットが友人たちとの間で多めに取れました。 そこで、どの席がよいのかわからないので教えてください。 *二階席 南Fブロック 14列 *二階席 南Cブロック 6列 *二階席 北Gブロック 6列 *二階席 北Dブロック 10列 全部二階席なので、少しでもいい位置がいいナと思いまして・・・(^_^;) 第一候補は南C6列かなと思っているのですが、大画面が出たとき この場所からは見えにくいのでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 代々木体育館座席について教えてください!

    代々木第一体育館でライブがあるのですが北Gブロック2階席15列6番は見やすいですか??評価お願いします!初めて行くのでわかりません。ぜひ教えてください!お願いします

  • 代々木第一体育館の座席

    ・アリーナC4 30番台 ・2階スタンドE 4列目 上記のチケットがある場合、皆様ならどちらの席にしますか? アリーナよりスタンドの方が身長が低くてもステージは見やすいですよね。 ただアリーナC4は真ん中のブロックですし、30番台だと4列目なので そんなに後ろじゃないから見やすいのかなぁ... と悩んでおります。 この席で見たことがある! 私ならこちらの席で見る! など、意見下さい。よろしくお願いします。

  • 国立代々木競技場 第一体育館の座席について・・・

    国立代々木競技場 第一体育館の座席について・・・ 国立代々木競技場 第一体育館でのコンサートで、座席が 「スタンド Aブロック 1階1列」 だったのですが、Aブロックってステージから1番遠いんです(><) そこで、もしAブロック1階1列を体験した方、またはその付近を体験した方がいらっしゃいましたら、 どのような感じで見えたのか、肉眼で見ることは可能か、 教えてください!!

  • 国立代々木競技場第一体育館について

    代々木競技場でおこなうコンサートを見に行くために取ったチケットの事で悩んでいます。 南2階J3列目と北1階E1列目のチケットがあるのですが、ぴあサイトなどで座席の位置は確認しましたが、ステージからE列がどのくらいの距離にあるのか、2階はどのくらい高い所から見下ろすのかが分からず、どちらのチケットが良く見れる席なのかが分かりません。 どちらも良い席ではないのかもしれませんが少しでも良い席で見たいと思っていますので、知っている方や同じ座席付近で見た方がいましたら感想でもいいので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 代々木体育館座席について

    今度代々木体育館にLINEで行くのですが、座席画像を見ていたところスタンド席2階Jブロックは1.2列目がないのか気になったので教えてください。スタンド席が初めてなので2階Jブロックは肉眼で見えるかも知りたいですよろしくお願いします

  • 代々木第一体育館の座席について

    1階席のEブロックの14列目のチケットが取れました。 ちなみにスタンドです。 この席では、かなり見やすいですか? 2階の最前列とかの方が見やすいんでしょうか? 代々木のライブははじめてなので、行ったことがある方ぜひ教えてください。

  • 国立代々木第一体育館の座席教えて下さい

    国立代々木第一体育館のコンサートに行くのですが、アリーナ東Bブロック80番と、1階南G3列8番どちらが、より見やすいでしょうか?小学生の娘をつれて行くのですが、どちらがより見やすいか教えて下さい。お願い致します。

専門家に質問してみよう