• ベストアンサー

Twitterについての疑問

ブロックしてきた人が改めてフォローしてきた…という経験をしました。 (ブロックから時間を置かずに即です。) 最終的に私の判断ですが、どうしたらよいのかわかりません。 戸惑っています…。 色々お教えいただければと思います。 詳細は書きませんが、手違いとかTwitterのバグ?とかでお互いのフォローが外れたという感じではないです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

ブロックしたのも、そのブロックを解除してまたフォローしたのも、相手の判断なので、あなたは特に何もする必要はないです。 そのアカウントが気持ち悪いとか、フォローされるのが嫌なのであれば、あなたの方から黙ってブロックすればよいだけです。

sta14
質問者

お礼

早速のご意見、有難うございました。 大変参考になります。 きちんとした回答ですし、参考になるので、ベストアンサーとさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterについてです。

    Twitterについて質問です。 ある人のTwitterをお互いにフォローし合っていたのですが、ある時から私側がフォローしているのが嫌になり、しばらくの間その人のTwitterをミュートしていました。 最初はミュートしてタイムラインに流れてこないからいいや。と思っていたのですが やはり私側がフォローしているのも、私のツイートを相手に見られるのも嫌になり先日、ミュート解除→即ブロック→即ブロック解除の流れでフォローを外し(相手からも強制的に外させ)ました。 即ブロックを解除した理由は相手にブロックしてるのがバレたくなかったからです。 そうしたらその日か次の日くらいに「〇〇さんにフォローされました」と通知が来ました。 フォロワー一覧を見るとそのフォローを外させた人がまた私をフォローしていたのです。 これは相手がフォロー外されたことに気付いてフォローしてきたのでしょうか? だとしたら私がフォロー外したところで相手がフォローしてくる限り私のツイートは相手に表示されるのでしょうか? 特に揉めたりした訳でもないので荒波を立てたくないのでずっとブロックすると言う事は考えていません。

  • Twitter ブロックについて

    Twitterのブロックについて。 今日、ある人を、趣味が合いそうだと思い、フォローしました。 その人は、あまりフォローもフォロワーもいない感じです。 自分のアカウントページに戻ると、当然、フォローが一人増えてました。 ですが一分後、またアカウントページを覗くと、何故か、フォローが一人減っていました。 その間、私は何もしていません。 バグかな? と思いながらも、再びその人のツイートからフォローをしてみようとしました。 ですが、出来ません。 ブロック中と出ました。 諦めずに3回程フォローボタンを押しましたが、全てブロック中と出ました。 その度、その下に小さい字で、エラーがどうとか書いてあった気がします。 ですが5分後、何故かフォロー出来る状態に戻っていました。 一応フォローしときました。 その人は、私がその人をフォローしてたりしてる間、プロフィール紹介の書き変えとかしてたみたいです。 プロフィール紹介文が変わってました。 こういう事も関係あるんですか? その人が自分のアカウントページをいじってる時、誰かがその人をフォローしたら、ブロック中とか出るんですか? 今もその人のアカウントページは見れるので、ブロックはされてないんですが。 因みにその人は公開ツイートしてます。 稀に他の方と公開で話していますね。 だから、ブロックとかされないと思ってたんですが...私、ブロックされたんですかね? 一時的にでも。 普通にフォローしたんだけどなぁ。 私はその人に対して、暴言を吐いた事などは一度もありません。 というか、全くの初対面でした。 Twitterはいつも、公式アプリでやっています。アップデートも最新です。 私がブロックされただけ? でも、ブロックしてすぐにブロックを外すのは、何かおかしいですよね。 これはどういう事でしょうか?

  • ツイッターについて

    ツイッターやっているのですが、フォローしていた人を私がフォローを辞めていないのに、相手をフォローしていないってことは、相手にブロックされたってことですか? 教えてください。 分からなかったら、聞いてください お願いします☆

  • ツイッターについて質問です。

    ツイッターについて質問です。 ツイッターのブロック機能についてなのですが、ブロックすると相手にブロックしたことが通知されたりしてわかってしまうのでしょうか? ブロックしたい人は、始めは私からフォローして相互フォローになった関係なのですが、最近相手に不快な思いをさせられもうツイートを見たくありません。 自分が見たくないだけならリムーブすればいいのですが、相手にももう私のツイートを見られたくないのでその場合はブロックするしかないですよね? ブロックしたら相手に通知されるのでしょうか? またブロックしたら、お互いに相手のツイートやプロフィールなど一切の情報が見られなくなるのですか?

  • 恋人のツイッター

    ツイッターしている方に質問です。 恋人に自分のフォロー&フォロワーについて聞かれたらウザいですか? 彼氏のフォロー&フォロワーが気になって仕方ありません。 私も彼とはお互いにフォロー&フォロワーですが。 あきらかに一般人じゃない人や、一方的にフォローしているフォローされている人はそんなに気にならないんですが、女性でお互いにフォロー&フォロワーになっている人が気になってしまいます。 お互いにツイッターで絡んでいませんが、ツイッターはダイレクトでメッセージのやり取りもできるし、不安でしょうがありません。 その女性のツイッターを読むと、どうやら彼の犬の散歩コースと時間場所が同じような気がして。。。 ツイッターしている方は恋人にこの人はどんな人?ってフォロー&フォロワーについて聞かれたらウザいですか? 聞かれても何とも思わないですか?

  • twitterのフォロー、ブロックついて

    twitterをやっているのですが、好きなことが変わってきてフォロワーさんについて困っています。 私はジャニーズが好きなので、始めたばかりの時はジャニーズが好きな人をフォローしてたのですが、今はアニメなどのつぶやきの方が多くなりました。ジャニーズは好きなままなのですが、あまり関連したつぶやきはしません。(見る専門のような感じで) ジャニーズ好きの人の中でアニメが苦手だという人がいそうなので、相互フォローしてるのですが、アニメ中心になってきてることからお互いフォローを外したいです。(その人が嫌いになったわけではなく、不快にならないよう自分のアニメツイートを見せたくないからです。) しかし、相手の方に悪いことはないのにいきなりブロックするのも感じが悪いのでどうすればいいかわかりません… それに、その旨を説明したリプやDMを送るほど親しいわけでもありません。 私は最終的にはアニメ好きの人だけをフォローして堂々とつぶやきたいのですがみなさんならどうしますか…? わかりづらくてすみません。よろしくお願いします。

  • twitterの疑問?

    こんにちは。 twitterでフォローしてくれる人についての質問です。 私は先日twitterを始めたばかりで、使い方もよくわからず、まだつまんないことを30個くらいしかつぶやいていません。 自分でフォローしているのはtwitter関係のアカウントが数個だけ、フォローしてくれる人もいませんでした。 昨日、いつものように独り言を書いてる間に、いつのまにか2人の方がフォローしてくれたようです。 そのうち1人は、無差別に大量にフォローしていってるようなタイプの人で、こういう人もいるんだな~と新発見でおもしろく思ったのですが、もう1人の人は、プロフもなにも書いてなく、ひとこともつぶやいてない方で、まだフォローしているのが私だけの状態のようです。 特に問題があるわけではありませんが、相手の方はまだなにもつぶやいておらず、フォローもリフォローもされていない状態で、私のような初心者をひとりだけフォローする状況というのが想像がつかず、こういう人って何の目的でフォローしてきたんだろう?と不思議に思いました。 相手の方からはまだ何のアクションもありません。 フォローしないでほしいとか、嫌だとかいう訳ではないので、単純に不思議で気になっただけです。 この不思議なフォロワーさんについて、どういうことなのかわかる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Twitterについての事

    Twitterで知らない人に、フォローされた方、教えてください。 私は、友達専用アカウントを作っていますが、友達以外の人がフォローしてきたので、ブロックしましたが、違うアカウントでまた、フォローされました。でもまたしつこいので、またフォローされました。 同じ経験がある方は、自分のフォロワーに、「知らない人からフォローされた」とか、「しつこい奴がいるから気をつけてね」というツイートをしましたか?

  • Twitterでちょっと嫌なことがあります

    Twitterで私の友人とそのまた友人とお互いフォローしています。友人のそのまた友人は知らない人ですが、少々趣味は近いです。 お互いフォローしてればツイートに返事してチャットみたいになるのはよくあります。 ですが、彼女らはツイートに直接返信するのでなく、だらだら片方がツイートしてるともう片方が同じ趣味のツイートを長々としており、たまに返信をしては再びツイートを長々としてます。 そんなことをするぐらいなら、友人同士なのだからメールで話せばいいのにと呆れます。 また、それが短期間に何度かあるので困ります。 自分のツイートはまだしも、私がフォローしてる人達のツイートがどんどん彼女らの会話に流されていって困ります。 中にはお互いフォローしてる人もいるので返信しきれないこともあります。 友人のそのまた友人のフォローをやめればいいのか、急にフォローをやめていいのか悩みます。 会ったこともない人だけど、ブロックしたらしたで友人とギクシャクしそうなのですが…

  • ツイッターのブロックについて

    ツイッターで私をブロックしてる人を私もブロックしたいのですが、ブロックできません。 ブロックできるなら方法教えてください。 また、その人のフォローを外したくても外せないので、これも可能であれば方法教えてください。

このQ&Aのポイント
  • アプリを消すと画像が表示されない問題が発生
  • iPhone12を使用しており、無線LANで接続している
  • 使用している機種はブラザーのDCP-J562N
回答を見る