• ベストアンサー

派遣について

今勤務している会社で新しく派遣事業を行うことになり、自分が派遣者として選ばれました。 勤務先が変わるだけだと思い、軽く返事を返してしまい、後から不安になってきました。 派遣されても給料などは一切変更ないものでしょうか? 契約内容によるもので一概にはわからないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

よく分かりませんが、特定派遣が始まるのですね? 派遣者、あいまいですが派遣する者です、普通は。あなたは派遣される者、派遣労働者に職種変更ですね。 ただ、特定派遣でしょうから、あなたの身分自体は基本的な部分では同じです。 待遇の話を聞いておかないのはどうかと思いますが、通常は現状維持でしょう。 ただし、指揮命令を派遣先から受ける事になりますので、時間管理などが違ってきます。休憩時間や休日など。 また、交通費が変わってくるでしょう。不利益が無ければ良いのですが。 普通派遣だったら・・・話が違う。

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.1

まず扱いが変わります。 派遣先からは所詮、派遣の人間ということで遠くの駐車場しか利用できなかったり、スキルのつめない雑用ばかりさせられたりします。 派遣先からしてみたら非正規社員でしかないのです。