• ベストアンサー

徳川家基

は暗殺だと思いますか?黒幕は誰?だとおもいますか?またお父さんの徳川家治のお父さんは誰だとおもいますか?歴史上では徳川いえしげになっていますが。。。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

フォン・シーボルト著「日本交通貿易史」の記述から、ペルシャ馬に乗馬中落馬して死亡したとする事故死説もあり、暗殺とは限りません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%AE%B6%E5%9F%BA

naoki4865
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

家基が死んで誰得だよww 利益も無いのに暗殺しないだろ

naoki4865
質問者

お礼

ありがとうございます。