• 締切済み

好きな人がでたのですが...(._.)

最近、私には好きな人ができました。 その人は出会って半年くらいになります。ちなみに、相手は男です。 ずっとメールをしていて、友達を交えてなら遊びに出かけたことがあるという感じの仲です。 去年、今年と同じクラスだったので話をしていくうちに惹かれていって、好きになってしまいました... 実は、私たちは同じ塾に通っているのですが、その塾は自分の家までバスで送ってくれるという制度があり、そのバスの中ではずっと2人っきりになるんです。 そこで話すうちにいいなと思うようになりました。 いつかは両思いになって告白できればと思っています。 そのためにも、バスの中でどんなことを話せばいいのでしょうか? それから何をしたらいいのでしょうか...? アドバイスをくださる方がいらっしゃいましたら、ご意見よろしくお願いいたします(。-_-。)

みんなの回答

noname#199741
noname#199741
回答No.3

大抵の男子はケツ振りブリッコちゃんはアウトです。好かれたいとかではなく、素を出すことが大切だと思います! メアドは私の場合、相談したい事があるから家帰ったらメールしてくれる?みたいな。(笑)やってみたらくれました。 話しはもし、その人がスポーツやってたら語ってもらうとか!私はそんな感じでちょいちょいそれって何?みたいな感じで話しました。 後、テレビとか?

  • umo60
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

他の友人には話していない、あなたの個人的なことを話すと、相手は興味を持つ可能性があります。 将来の夢や、自分にとって大事なことや、もっとささいな趣味的なものでも。 ポイントは、 ・ほかの人が知らないことを聞く=「特別感」を持ってもらう ・普段の様子からわからない意外な一面を知る=「ギャップ萌え」狙い ですね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

>ちなみに、相手は男です。 こんなこと書くからあなたも男かと思ったわ(笑)。 嘘をできるだけつかない事。相手の興味のある事。を話せばいいと思う。 >いつかは両思いになって告白できればと思っています。 それはあなたに解るのかな?両思いは付き合ってからでもいいんじゃない?嫌われなければ大丈夫だと思うよ。

関連するQ&A

  • 好きな人

    私は中3女子です。 私には好きな人がいて、その人とは全くしゃべったことがありません。 でもなにを思ったのかその人に告白してしまいました! 返事はあんまりしゃべったことがないからということでした。 でも告白してくれてありがとう!また声かけて!といわれました。 その人とは去年同じクラスだったけど今年は違うクラスだったのであんまりしゃべる機会がありません。 しかも私はすごい人見知りをするのでその人と喋れません! どーしたらしゃべれますか? 振られてからは前よりすっごい目が合うしすっごい近づいてきます。 女の子を振った後の男の人の心理を教えてください!

  • 好きな人について

    私には、好きな人がいます。 その人とは、昔から仲が良くて 今年も同じクラスになれました。 去年までは仲良くできていたけど、 今年に入ってあまり話せていません。 帰り道は一緒なのですが、 話かけも、話かけられもしない状況です。 たま~に、近くに寄ってきてくれるけど すぐにどこかに行っちゃいます。 メールアドレスも知らないし、 自分から告白する勇気もあまり沸きません。 わがまま&長文ですみません。 回答お願いします。

  • 好きな人がいます!

    好きな人がいます! 去年同じクラスだった人です! lineのやり取りを最近よくするようになりました! 好きな人いる?とか聞かれたので、いるよ。と言って お互いに好きな人の特徴などを言いあっていました。 多分、両思いだと思います! でも、気づいてないふりしてます(。vωv。`) 相手も、私が好きってことに気づいてます! 「○○(私の名前)多分両思いやと思うよー!」っていってたし、 ほかにもいろいろあったからです。 相手も彼女欲しいとか言ってます。 私はなんてゆうか、告白しない主義なんです。w 向こうもしない主義かな?wわかんないけど。 でも、付き合いたいのです! いい方法ないですか?あなたが告白したらいいと思う!ってゆうひといると思います。 その人は、りゆうつけてください( •́ωก̀ ) 方法は、例えば○○に言ったらいいよとかです!

  • 好きな人がいるのですが……

    男子高校生です。最近好きな人がいます。去年、好きな人のお母さんが行事中に話しかけてくれました。そのお母さんの話では、好きな人が自分のことを話してくれていたようです。その時は仲がよく、一緒に絵を描いたりする仲でした。 でも,今年はクラスが違っていて、目が合ってもすぐに避けられてしまいます。そして一週間後ぐらいに告白しようと思ってるのですが、上手くいくでしょうか。好きな人は、まだ僕のことを好いていてくれてるでしょうか。

  • 好きな人がいます

    男子高校生です。最近好きな人がいます。去年、好きな人のお母さんが行事中に話しかけてくれました。そのお母さんの話では、好きな人が自分のことを話してくれていたようです。その時は仲がよく、一緒に絵を描いたりする仲でした。 でも,今年はクラスが違っていて、目が合ってもすぐに避けられてしまいます。そして一週間後ぐらいに告白しようと思ってるのですが、上手くいくでしょうか。好きな人は、まだ僕のことを好いていてくれてるでしょうか

  • 両思いになった事がある人、または男性 お答え下さい

    私には好きな人がいて、同じクラスで席も近いんです 私はブスでも美人でもありません でも、その人とよく話したりします。女子では仲がいい方です。 たまに、視線を感じるんです。見たらその人がこっちをずーっと見てました。  よく話かけられるし、ちょっかいも出されます。 何ヶ月前に、私がその人が好きとゆう噂が流れてました。その人も気づいてるはずです。 告白したいです でも、ふられたくありません その人は私の事をどう思っているんでしょうか? 今日も友ダチとゲームをしていると、その人がゲームに入ってきました。 自分から、女子に加わるってあまりないんです。 これは、自意識過剰でしょうか? それとも、その人も私を好きなのでしょうか? 来年になったら、クラスが離れてしまうかもしれません。 やっぱり、クラスが変わるぎりぎり前に告白すればいいのでしょうか? やっぱり、時間をおいてもっと仲が良くなってから告白すべきでしょうか? 両思いになった事がある人は、両思いの男子がどんな行動、しぐさをとっていたか教えて頂けないでしょうか? 男性の方は好きな女性にどんな行動、しぐさを見せたのか教えて頂けないでしょうか?

  • 好きな人と友人

    前から好きだった人と、親友が付き合うことになりました。 中1なんですが、小学校の終わりのころに、好きな人(次からy)の 友達からさりげなく聞いたら、6年の初めから自分のことが好きだったらしいです。 両思いになって告白しようかと思ったんですが勇気を出せずに中学に入って違うクラスに なってしまいました。 中学の始めのころはまだ好きだったらしいですが、あいかわらず勇気をだせず、 言えませんでした。 中ごろになるともう好きではなくなったらしいです。 でも自分はまだ好きでした。今もです。 そうこうしているうちに、1ヶ月前に自分の親友と付き合ったらしいです。 今ではすごく悔しいし、悲しいです。 なので悪いとは思いますが、2年になったらクラス替えで、離れる可能性が あると思うので、もし、同じクラスになったら、奪いたいと思っています。 何か良い手はありますか?これだけはどーしてもひきたくないのでお願いします。 ちなみに、yから告白したらしいです。それでiは、去年の3月から半年の間 他の人と付き合っていました。ふったのはiじゃない方です。 何でもいいのでお願いします。

  • 私にはスキな人がいます。

    私にはスキな人がいます。 塾も一緒です。 でもクラスが違いますが 最近スキな人が振り替えをして 一緒のクラスです。 塾では席を決められていて その中でも、振り替えの子は 後ろの席だったら どこでもいい というルールです。 最初はそのスキな人は 仲のいい男友達の 後ろなどに座っていたのですが 最近私の後ろに座るように なりました。 私の後ろ以外にも席はいっぱいあるし むしろ、私の後ろの席は黒板が見えにくい 位置なのに、、、 と思っています。 友達は私に「あんたに気があるんだって!」 と言ってきますが、 はたして、そうなのでしょうか...? 身勝手な質問ですみません...

  • 昔好きだった人を未だに忘れられません‥。

    中学の時好きだった人が未だに忘れられません。もう卒業して2年近く経つし、その人は私の友達と付き合っているんです。しかもそれをくっつけたのはこの私‥。それに卒業の時に告白もしてボタンをもらいました。 高校に入ったばかりの頃はバスが同じだったので少し話したりしていましたが、しばらくして向こうが自転車にしてしまったので会うこともほとんどなくなりました。実際半年間会っていません。 新しい人を好きになろうと心がけ、やっと同じ部の先輩を好きになりかけた頃に先輩は別の先輩と両思いになってしまったのです。それからというもの、ずっと心の中にはあの人の影があるんです。このままではいけないと思うのですが‥どなたかアドバイスをお願いします!

  • 恋愛で困っています(小五です)

    質問したいことは今僕は小学五年なんですけど好きな人がいて 両思いで告白したらOKをもらいました。しかし実はその子から前に告白されていて そのころは仲がよかったんですけど、周りが冷やかすので、 喋りずらくなってしまいOKをもらってから何も進展がありません。 どうすればいいでしょう?ちなみに僕は男です。 お願いします何かアドバイスをください!!