• 締切済み

網戸クリップ

網戸を貼り替える時皆さんは、網戸クリップを使いますか?

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.3

買ったけど、必要なかったので、ゴミになりました。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

押さえのゴムを3センチくらいに切って、仮止めすればOK。 洗濯ばさみなどでもOK,角材などで重しにするのもOK。 やり方かいくらでも考えられます。

  • stardelta
  • ベストアンサー率25% (293/1135)
回答No.1

使わなくともきれいに張り替えられます。素人です。

関連するQ&A

  • 網戸クリップ

    網戸を張り替えるとき皆さんは網戸クリップを使いますか?

  • ネコが網戸を開けて困ります。

    我が家には、外で飼っているネコがいます。小さな子供もいますし、ほとんどノラなので家には一歩も入れません。ところが、窓を網戸にしていると、ツメを引っ掛けて網戸を開け、家の中に入ってきてしまいます。この時期、網戸にして家中の通気を良くしたいのですが、油断すると家の中に入ってきて、子供の布団の上で寝ていたり、台所でオシッコしたり・・・。網戸が開かないよう、クリップで留めたりはしているのですが、何かいいグッズ、その他アイデアがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 網戸

     ベランダの網戸がありません。ここ数年、夏になると、窓を閉め切ってクーラーでやりくりしてきました。  でも、今年こそ、網戸を買って、取り付けられればと思います。(横90センチ、縦185センチくらいのものです。)網戸を入れるサッシ(というのでしょうか・・・)はありますので、あとは取り付けるだけです。  網戸って、大きなホームセンターで売っているんですか?どこで手に入れられるかから調べなくてはならない状況です。(大田区羽田付近に住んでいますが、近くのお店では売ってませんでした。)  また、購入時、気をつけるところはありますか?例えば、大きさがあってもこれも買わないと取り付けられないという別売りのパーツや、お店の方に教えていただくときに伝えるべき情報など。。。

  • 網戸がはずれる

    最近、家の修繕屋さんがきたついでに動きが悪い網戸を修理してもらいました。(その時ははずれてるのを直し、シリコンスプレーをふっていました。いとも簡単になおしてました)はずれてるのが原因といわれたのです。 後日、網戸の張替えを自分でやりました。網戸を取り外して張り替え、終了後もとに戻そうが、なかなかはまりません。やっとのことではめ込んだのですが、修繕屋さんが来る前の状態になってしまいました。見た目にははずれてるっていうのがわからないんですが、動かないってことはきっちりつけられてないんですよね? うまくつけるコツってありますか。それとも誰かに頼むとか?夫はできませんでした。

  • 網戸の開閉、ガラガラうるさくないですか?

    賃貸マンションに住んでいます。 隣の方がベランダに出る時、網戸を開ける音がガラガラとうるさいのです・・・。 窓だけ開閉すればいいのに、何故か網戸をガラガラと・・・。 質問は・・・ 1.みなさんのお宅の網戸も開閉するとうるさいのでしょうか?   全部が全部うるさいものではないのでしょうか?   (うちと同じ作りの隣の棟もガラガラうるさいです・・・。) 2.隣の方に「網戸の音が気になるので窓だけ開閉して欲しい」と   お願いするのはどう思いますか?   (1日数回なら良いのですが、天気の良い日はかなり開閉します) 今まで住んだマンションにも網戸はあったのですが、音はしなかったのか、そんなに開閉していなかったのか・・・。 このマンションだけなのか疑問で質問させて頂きました。

  • 網戸の外し方を教えて下さい!!

    網戸を張り替えようと思っています! 外し方を調べて家の網戸を見ました。違うようです・・・? はずれ止めがあるとされている所に確かにネジは一つありますが、下げる様なものはついていませんし、操作つまみなる物もありません。 あるのは、室内から網戸を閉めた状態で見て網戸の上下左右にひょっとしたら、これがはずれ止め?と思える物はありますが下げる物はないです。下のネジはサッシが邪魔でドライバーがまっすぐに出来ないので回せませんでした。 もう一つ、家は五階で面格子?があります。外に出て外す何て出来ません、網戸の両側を持つ事も出来ません、もし外せても室内に入れる時窓?に引っかかって入らないのではないかという事です・・・。 ひょっとしたら取り外しが出来ないタイプ?と思いましたが外せないと、押えゴムは外側にあり、したままも無理です。網が破れており張り替えるしかありません。 どうかお知恵を下さい。初心者で、頭?理解力が低いので優しく細かくお願いします。

  • 網戸

    欧米に網戸はありますか? 網戸がわかりますか? 日本で使用するような感じでの網戸はありますか? それは何といいますか?(それらしきものでもいいです) 欧米の人は日本の網戸をどのように思いますか? よろしくおねがいします。

  • 網戸について

    網戸って、いったいどうやってキレイになるのか? 網戸クリーナで拭こうが、霧吹きでキレイにしようが、全然キレイ になりません。あの白くなってしまうのはなんなんでしょうか? 誰か白くならずに網戸がキレイになる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 網戸を取り付けたい

    引っ越した賃貸マンションの部屋の窓に網戸がありません。 6階なので虫は入ってこないからと言われましたが、よく入ってきます...。 子どもがまだ小さいため、虫除け対策に網戸を取り付けようと思ったのですが、 窓は全部で3箇所あり、2か所は網戸レールがありません。 1か所に網戸レールのようなもの(添付画像参照)があるのですが、 ここには網戸を取り付けることができるでしょうか? また、レールのない2か所について、何か網戸の代用になるような物はないでしょうか? ご教示いただきたく何卒よろしくお願いいたします。

  • 網戸ってどうやって付けられますか?

    困ってます。 最近引っ越しをしました。 暑くなってきたので、窓を開けたいのですが、 網戸がないのです。 虫が大嫌いなので、今は締め切って寝ています。 見たところ、網戸を取り付けられそうなサッシがないのです。 どうすればいいのでしょう。 網戸の張り替えなどはよくききますが、 網戸自体はどうやって取り付ければいいのでしょうか? どなたかご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう