• ベストアンサー

MacBook Airのトップケースとは

MacBook Air(USキーボード)のキーボードの一部の故障があったので、保証期間内であったため無償修理に出しました。 無事MacBook Airは修理から戻ってきて正常に作動しています。 ここからが質問なのですが、Apple care serviceからの書類に 「トップケースの故障により、ご申告の症状を確認しましたので、トップケース(キーボード一体型)を交換いたしました」 と書いてありました。 MacBook Airのトップケースとは何のことですか? キーボードのキーやその周り(名前を知らないです・・・)と一緒にトラックパッドなども新しくなっているということでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

MacBookProのキーボード不良の時は『キーボード』 のみ交換してくれましたけど。 一応本体の上側部分をトップケースと呼びます。 おそらくすべて交換したでしょうからトラックパッドも 新しく成ったのでは。

yuiyuiyuiko
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.1

キーボード及びその付近の筐体のことです。 ↓こちらの分解画像があります。 http://bunkaikoubou.jp/mac/md224ja/md224ja_7top.html 筐体(本体)の上がキーボード側がトップケース、その下がボトムケース。 MBAではキーボードはトップケースと一体になっているので、キーボードに不具合が有る場合、トップケースごと交換になります。 iBookやPowerBookはキーボードも独立したパーツだったんだけど。 トラックパッドは取り外しが容易な別部品だから古いままでしょうね。

参考URL:
http://bunkaikoubou.jp/mac/md224ja/md224ja_7top.html
yuiyuiyuiko
質問者

お礼

ありがとうございました。