• 締切済み

AndroidタブレットでiPhoneのテザリング

先日アマゾンで、「Android マウスコンピューター LuvPad AD702TV」を購入しましたが、iPhoneとのテザリングができません。iPhoneと接続はできています(つながっているいるコンピュータ1台と表示され、青い帯が出ている)が、ブラウザを開いてインターネットをしようとすると、「オフライン状態です」となり、つながりません。(メールも使えません。) 一方、自宅のWIFIには問題なくつながり、ネットもメールもできるのですが、iPhoneとのテザリングができません。元々できない仕様なのでしょうか? 「Androidスマホとのテザリングはできている」という話は聞くのですが・・iPhoneはまた別でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.2

ふつうはWi-Fiで接続する場合に、親となっている機械がなんであるのかを知る必要が無いです。 他の機種ならね。 iPhoneが特殊なのは、テザリングで繋がるときのモードとWi-Fiで繋がるときのモードの2種類があるんですよ。 ふつう、iPhoneをWi-Fiに接続すると扇形のマークが表示されます。 んで、テザリングになるとクリップになってます。 モードが違うんですね。

• pluto1991
回答No.1

テザリングというのは  「スマホが無線ルーター親機になる」 という意味なので、そのスマホがAndroidなのかiPhoneなのかは関係がありません。 さらに言えばルーターがスマホである、ということ自体意識したり知っている必要がありません。 もちろん、そこに接続しようとしている機材がアンドロイドPadであるということ、WindowsPCなのか、アンドロイドスマホなのか、それもどうでもいいことなんです。 だから、この状況を意味合い的には  「喫茶店(実は自宅)に無料サービスのWIFIがあって、お店の人にパスワードを教えてもらった」 とおもって、接続すればいいんです。 ちなみに iPhoneのSSID(WIFI電波の一覧リストに表れる名前)が何なのはわかっておりますか?  iPhoneのテザリングはオプションサービス(ただし2年間無料とか)なのですが加入しているのは間違いがないですか?

conchan51
質問者

お礼

色々とご丁寧にご説明頂きありがとうございました。 IT系余り詳しい方ではないので、勉強になりました。 ただ、iPhoneにはクリップマークが表示され、テザリングされた状態となっています。なのに、タブレットからはネットができないのです。パケット詰まりみたいな状態から、最後はタイムアウト、オフラインとなります。