• 締切済み

AndroidタブレットでiPhoneのテザリング

先日アマゾンで、「Android マウスコンピューター LuvPad AD702TV」を購入しましたが、iPhoneとのテザリングができません。iPhoneと接続はできています(つながっているいるコンピュータ1台と表示され、青い帯が出ている)が、ブラウザを開いてインターネットをしようとすると、「オフライン状態です」となり、つながりません。(メールも使えません。) 一方、自宅のWIFIには問題なくつながり、ネットもメールもできるのですが、iPhoneとのテザリングができません。元々できない仕様なのでしょうか? 「Androidスマホとのテザリングはできている」という話は聞くのですが・・iPhoneはまた別でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2

ふつうはWi-Fiで接続する場合に、親となっている機械がなんであるのかを知る必要が無いです。 他の機種ならね。 iPhoneが特殊なのは、テザリングで繋がるときのモードとWi-Fiで繋がるときのモードの2種類があるんですよ。 ふつう、iPhoneをWi-Fiに接続すると扇形のマークが表示されます。 んで、テザリングになるとクリップになってます。 モードが違うんですね。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.1

テザリングというのは  「スマホが無線ルーター親機になる」 という意味なので、そのスマホがAndroidなのかiPhoneなのかは関係がありません。 さらに言えばルーターがスマホである、ということ自体意識したり知っている必要がありません。 もちろん、そこに接続しようとしている機材がアンドロイドPadであるということ、WindowsPCなのか、アンドロイドスマホなのか、それもどうでもいいことなんです。 だから、この状況を意味合い的には  「喫茶店(実は自宅)に無料サービスのWIFIがあって、お店の人にパスワードを教えてもらった」 とおもって、接続すればいいんです。 ちなみに iPhoneのSSID(WIFI電波の一覧リストに表れる名前)が何なのはわかっておりますか?  iPhoneのテザリングはオプションサービス(ただし2年間無料とか)なのですが加入しているのは間違いがないですか?

conchan51
質問者

お礼

色々とご丁寧にご説明頂きありがとうございました。 IT系余り詳しい方ではないので、勉強になりました。 ただ、iPhoneにはクリップマークが表示され、テザリングされた状態となっています。なのに、タブレットからはネットができないのです。パケット詰まりみたいな状態から、最後はタイムアウト、オフラインとなります。

関連するQ&A

  • AndroidタブレットでiPhoneのテザリング

    NECの Lavie Tab PC-TE307N1W でiPhone5Sのテザリング機能を利用しようと思いましたが、手順通り設定していったん繋がるのですが、数秒から数十秒でつながらなくなります。 iphone側の表示では「1台接続中」になっており接続されていることになっているのですが、タブレットにはデータが落ちてきません。 再起動・再設定などは様々トライしましたがだめでした。 iPhoneのテザリング機能には、現在所有しているWin8 MacBook iPad など様々な端末が接続できており継続して使えています。 またタブレットの方も、自宅のWIFI、Wimaxのモバイルルーターや公共施設の様々なWIFIにつながっています。 アンドロイド系のタブレットでiPhoneのテザリングを利用するためには、何か特別な設定が必要なのでしょうか? それとも、単なる相性の問題でしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

  • Androidマーケット以外のマーケットを教えてく

    Androidマーケット非対応のタブレットを買ってしまいました(マウスコンピュータLUVPAD AD100)・・・kamangi market以外のアプリがダウンロード出来るマーケットを知っている方がおられれば教えてください。

  • iPhoneでBluetoothテザリングできない

    auのiPhone5sとAndroidスマホをBluetoothテザリングしたいのですができません。 iPhone5sとAndroidスマホの両方のBluetoothをonにした場合、Androidスマホの方では「使用可能なデバイス」として「iPhone」が表示されます。 しかし、iPhone5sの方は検索中のままです。Androidスマホの方からペアリング要求をしたら、iPhone5sの方に「Bluetoothペアリングの要求」と表示されペアリングするのですが、「接続されていません」となります。 Androidスマホの方の方ではちゃんとペアリングできてます。 どうすればできるようになりますか?

  • アンドロイドの「Bluetoothテザリング接続」

    アンドロイドの「Bluetoothテザリング接続」は、次の手順が必要です。 スマホ側で「設定」→「ネットワークとインターネット」→「アクセスポイントとテザリング」→「Bluetoothテザリングをオン」 PC側で、「Bluetoothデバイス」→「パーソナルエリアネットワークの参加」→「デバイスネットワークの参加」→「アクセスポイント」 アンドロイドのUSBテザリングは、開発者向けオプションによる変更で、USB接続するだけでテザリングが出来ます。 アンドロイドのWifiテザリングは、ステータスバーを下にスワイプして、wifiのアイコンをオンにするとテザリングが出来ます。 「Bluetoothテザリング接続」の設定をショートカット出来る方法は有りませんか?

  • iphone と アンドロイド

    いま、スマホ購入を検討中で、有識者の方に相談に乗って頂きたく、質問をさせて頂きます。 まず自分の状況を簡単に整理しておくと、いまはガラケー使用中で基本的にはアンドロイド機を候補としておりました。が、iphoneから近々“5”がでるということもあり、少し興味を惹かれはじめております。アンドロイドでは、“全部入り”を考えていたので、HTC J か、ISW16SH が候補です。 っで、以下の点、どれでもいいので教えて欲しいです。 1. iphoneのデメリットを教えてください。(次期種のiphoneの機能がわからないので、赤外線とかのことではなく、iOS的に、アンドロイドと比較した場合に、何かできないことはありますか?) 2. 1.を踏まえた上で、iphone5で予想されるデメリットは?(やはりお財布ケータイはつかないかも?ワンセグは相変わらず見られないだろう?テザリングはつかないだろう?とか) 3. キャリアを変更する気はありませんが、機種変の場合、iphone5の予想価格は? 4. 現在、しょぼいmp3プレーヤーしかもってません。そろそろiPodもほしいと思えてきたのですが、iPhoneを購入したら、不要ですか?電池の“もち”などを考えると、別々に使用した方がいい? 5. PS3&トルネをもってます。トルネに録画したものをスマホでみれますか? 6. スマホのテザリング機能に興味をもっているのですが、ノートPC側に求められる機能はなんでしょうか?(いわゆる無線LAN接続ができるPCであれば、テザリング可能でしょうか?) 以上、どれでも構わないし、スマホ購入に対する総合的なアドバイスでも構いません。 何卒、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • フリーiPhone4のテザリング機能の検証をしたい

    「あらゆる呪縛」から解き離れたiPhone4を持っています。 現在はWiFi専用のスマホとして使っていますが、格安SIM契約して、PC用低速ルータ&携帯電話として使おうかと思っています。  テザリングサービスは提供していないと門前払いされる会社が多かったですが、ようやくテザリング有の格安SIM発見(1000円/月)。 そのSIM会社さんによると、「端末のテザリング機能が正常なら…動きます」と言われましたので、契約前にテザリング機能の検証をしてみたいです。 1.ダメもとで、テザリングのアプリ(非純正)を入れてみて 2.宅内ルータWiFiにつないだ iPhoneをさらにテザリングさせる 3.iPhoneからも、あらたなWiFi電波が出るかを、ノートPCでキャッチする 4.OKなら、SIM契約してみる こんなトリッキーな方法で、テザリング回路が動いているかどうかが検証できるでしょうか?

  • アンドロイドでwifiテザリングをデフォルト設定す

    アンドロイドで開発者オプションを使って、USBテザリングをデフォルト設定すれば、スマホ起動時に操作無しでも、テザリング出来ます。 毎日の事ですので、便利です。 wifiテザリングをデフォルト設定する方法は有りますか? 現状は、4つ程の操作をしており、不便です。

  • iPhone5s×Vistaはテザリングできない?

    ドコモのサポートセンターの指導にしたがっていろいろ試したのですが、テザリングが出来ません。 スペックは以下の通りです。 PC:Vistaサービスパック2 スマホ:iPhone5s 不思議なのは、PCは他のwifiだと問題なくネットに繋がり、iPhone5sも他のデバイスだと問題なくテザリングします。iPhone5s×Vistaの組み合わせだと、何か問題が発生するとかないでしょうか? あと意味不明なのが、PCとiPhone5sは問題なくつながっている(はず)なのに、ブラウザーを開くと「サーバーが見つかりません」となってしまうのです。 ちなみに、セキュリティソフトはウィルスバスターを使っています。これが、何か悪影響を及ぼしているのでしょうか? 何か、問題の原因に心当たりのある方がいましたら書き込み願います。 よろしくお願いします。

  • Windows10PCをIphoneでテザリング

    Windows10PCをIphoneでテザリングしたいと思いテストを行っています。 インターネットは正常に使用できます。 メールの受信も正常です。 しかし、メールの送信が出来ません。 メーラーはoutlookを使用しています。 PCとiphoneはUSBケーブルで接続しています。 設定変更は、iphoneの「インターネット共有」とpcはWifiをオフしただけです。 メールの送受信先はテザリングしているiphoneです。 PCをWifiに接続すると、送信トレイから正常に送信済みになります。 何が問題なのでしょうか? ご教授いただけます様お願い致します。

  • iphone4 のテザリングについて

    iphone4 のテザリングについて 教えて下さい。 iphone4でmywi使用でテザリングする場合はソフトバンクのパケット定額に入っていれば定額料金以外はかからないのでしょうか? いまいちよく分かっていないのですが、接続するのはwifiを使用するのではなく3G回線を使用してモデム代わりになるということですか? その場合は海外で使用するとやはり国際ローミングになるわけですか?ソフトバンクだと海外パケット定額の1980円/1日ということですか? どなたか教えていただけませんんでしょうか? ちなみに当方中国の上海に行くのですが、SIM解除して中国に持っていった場合どの携帯会社と契約すればIphone4は使用可能なのでしょうか?(もちろん電話、メール、パケット機能がきちんと使える会社として)