• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

足が速くなる方法

中学2年の女子です。 明後日に体育大会があります。 そこで200mやリレーに出るのですが 少しでも速く走りたいです!! なにかやっておくといいことありませんか? 速くなる方法でも構いませんのでお願いしますっ!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3252/12601)

足を出す幅を大きくしてください。 大きく早く尚且つ地に這うように体重は下方向へ・・・・・。 短距離走ならこれをやるだけでずいぶん違いますよ。 強く地面を蹴って、足幅を大きく!手も大きく振る! ふぁいと~!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 明日なので頑張ります!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

とりあえず、   よく寝ておくこと でしょうか。 当日に備え、からだを十分休めておきましょう。 あと・・・   食べ過ぎないこと!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました!! ありがとうございます!