• ベストアンサー

女性だけとカラオケ

こんにちわ。 皆さんのご意見を聞けたらと思い、相談します。 私と彼は社内恋愛中なのですが、 うちの会社は女性が圧倒的に多く、 必然的に、彼も女性と接することが多いのはしかたのないことなのですが・・。 先日、 私以外の女性数人と彼とで、 朝までカラオケをしてきたんです。 彼のカラオケ好きは知っているので、 カラオケするのはまったくよいのですが、 女性だけと朝までというのは、 なんだかうれしくなくて、 夜、彼の帰りをまっている間、なんだかいじけて(;_;)しまって、泣きながら寝てしまいました。 その女性たちと特別な関係はないのは、 百も承知なので、やきもちを焼く必要はないのですが、 やっぱりうれしくないのです。 こういうときみなさんはどういう風に感じますか? 女性のご意見とともに、男性の方のご意見も伺えたらなぁと思います。 ちなみに、その晩は、悲しくて眠れず、眠剤を少し飲んでしまいました。(;_:)。。 ご意見お聞かせいただければとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a1225
回答No.6

気持ち、よくわかります。 私の彼氏も今年に入ってから仲間の中の1人の女性と朝まで居酒屋で飲んでいました。 その女性は私も彼の仲間ということで知り合いですし、会えば仲良く話す仲です。 初めは他にも仲間がいたのですが最終的に二人になって恋愛相談をされていたようです。 彼から「今日は朝まで飲んでから帰る」とメールもらってから女性と二人だと言うことに気がつきひどく落ち込みました。 私も相手は私と彼のことを知っているし、失礼ながら彼が浮気するような女性ではなかったのですが、眠れませんでしたよ。 どんな仲間であっても異性と二人で朝帰りはショックだったんです。 その日の朝、何も悪気のない彼はその女性の好きな人が私の知り合いだったので、彼から私にまた相談してくるんですよ。 彼女いないのか聞いて欲しいとか。仲のいい○○さんとはどういう関係なの?とか、聞いてくるんです。 それでちょっと怒って、そういうことは嫌だと伝えました。 そこでやっと気付いたようで、もうしないと謝ってくれました。 私の彼氏と同じでただ「カラオケで楽しんでいた」という感覚でmeruchanさんが嫌な思いをするとは考えなかったのでは? 私の彼氏なんて女性ってそう思うのかぁ、と関心してる感じすらしましたよ。 その上、推測ですがそのカラオケしていた女性数人たちはmeruchanさんと彼の仲を知らないようですね。 それなら尚更気にすることないですよ。 私なんて相手の女性が私たちのことを知っているのに朝まで相談していたなんて非常識じゃない?と思い、しばらく気持ちの整理がつきませんでした。 でもいつまでもいじけたりムスっとしていたは、話してわかってくれた彼に悪いと思って気持ちを切り替えました。 彼にはちゃんと自分の気持ちを話したとのことですし、わかってくれていると思いますよ♪

meruchan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ふたりっきりで朝まで飲みにいってしまうなんて。。 私だったら、泣きまくっているかも(;_:)・・。 a1225さんは、その後、ちゃんと気持ちを切り替えることができたんですね。 私も気持ちを切り替えるために、 落ち着いてきた今もう一度彼の気持ちを確認しようと思います。 ・・うざいと思われるかな??(^_^;) ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• risa1985
回答No.5

始めまして^^ 私も同じ立場だったら嬉しい気分にはなりませんね。ましてや女性軍の中で男が一人ってのが辛いです。やきもちよ焼いてしまうのは当たり前のことです! 私はその気持ちをまず彼に話してみた方がいいと思います。 話をしないと彼はmeruchanさんの気持ちも知らず、ずっとそういうことが続くと思います。 そうしたらmeruchanばかりがボロボロになってしまいますよ(;; 彼に話をすればmeruchanさんがそんな気持ちにならない用に彼も考えるはずです! meruchanさんも一緒にカラオケに連れて行ってくれるとか・・・ まずは話し合いです!彼の意見もちゃんと聞いてあげて二人で解決していけるようにがんばってみてください^^

meruchan
質問者

お礼

お返事が遅くなってごめんなさい。 こんなことがずっと続いたら、 たしかに、身が持ちません(;_:)。。 ちゃんと私の気持ちは話しましたが、 どこまで理解してもらえているのか、、、。 逆の立場だったら、彼はどう思うんだろう?って思うのですが、 私がそういうことをできる環境にいないので・・。 蒸し返すつもりはないのですが、 落ち着いてきたので、もう一度話し合いしてみようかなと思います。 回答ありがとうございました。

• pandaco
回答No.4

1対1じゃないのだから、良いんじゃないのかな? 私達が結婚する前、旦那は会社の子と1対1で出かけたこともあります。1対1だったからさすがに「え?」と思いましたが、夜寝れないとかはありませんでしたよ。相手を信じてると言うよりは、何かあったらそれだけの人、といつも旦那には言ってありましたから、何かする時はそれなりの覚悟がないとね。って事で。だから私が男の人と1対1で朝方まで遊んでも何も疑うような事は言われませんでした。 あなたが嫌な思いをしてるって事をあいては知ってるんですか?知ってないのなら話してみて、それでもダメなら、同じ事をするとか? 同じ会社と言う事なので、あまり束縛はしないほうが良いですよ。ばれた時に女の陰口は怖いから、本妻(違うけど)だって事でどーんと構えれるようにしましょう。

meruchan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 朝帰りしてきたときに、ちゃんと私の気持ちは伝えました。・・どこまでわかってくれているかは??? 私も同じことをしてみれば、わかってくれるのでしょうけど、 私が女性ばかりの中で育ってきたため、 なかなかそういう機会がつくれないんです。。 はぁ、どーんと構えたいんだけどなぁ・・ がんばります。 どうもありがとうございました。

• c-chan
回答No.3

結婚しているなら損ですよね。本来なら自分だけに来るはずの彼の稼ぎや、愛情の一部がよその女へ流れて行くのですから。妻なら夫へひとこと言いたくなるでしょう。  結婚したつもりになっていますね。 でもね、異性との接触やちょっとしたトキメキみたいなことは自分の活力源になりますからこれをうまく使いまわせる彼はストレス解消の達人かもしれません。たぶんいつも元気なはずですよ。疲れた彼は嫌でしょ。 独身ならモテル彼を自慢してもいいのでは。あなたは数ある女のナンバーワンなのですから。

meruchan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 結婚したつもりになってるわけじゃないのですが…。 異性との接触は、男性にとっても、女性にとってもある程度は必要ですよね。絶対。 ・・ただ、残念なのは、私にそういう機会が少ないんです。 友達も会社も女性だらけで・・(-_-;) 私も負けじと?対抗できればなぁ・・って思うんですけど、そういう環境にいなくて。 誰にでも優しい彼に心配しちゃうんです。。。はぁ。。 ご意見ありがとうございました。

• nyannmage
回答No.2

勿論悲しいです! しかし、同じ会社の同僚で逆の立場だったら私もカラオケ位行くし・・・とも思います がっ 同じ会社なら彼女もうまく考えて呼ぶとか せめて朝まで歌わないとか 気を使って欲しいって・・・ 悲しそうに彼に言ってみたらどうですか? (怒らずに) 恋愛はうまい駆け引きが必要ですよ

meruchan
質問者

補足

早々にご意見くださりありがとうございます。 悲しそうにどころか、泣きながら言いました(^^ゞ。 彼の唯一?の楽しみでもあるので、 あまり非難したくない気持ちもあるんですが、 でもやっぱりうれしくないです(;_:)。。 「恋愛はうまい駆け引きが必要ですよ」 そうですよね。。自分に自信がないから、いじけるんでしょうね。。 がんばってみます。 ご意見ありがとうございました。

• anjash
回答No.1

仕事付き合いに口出して、足引っ張りたくないです。 朝までカラオケする人って、歌う事が大好きなだけですよ。 こう人達って、歌ってる時、貴女の彼氏の事なんか、眼に入ってないですよ。 志村けんさんのエッセイ、読まれてみてはいかが? 付き合いの秘訣が、徹底的に書かれています。

meruchan
質問者

お礼

早々にご意見くださってありがとうございます。 >仕事付き合いに口出して・・ うーん、仕事の付き合いではないんです。 純粋にカラオケをしているんです^_^; 朝までカラオケがすきなのは、彼のほうで、 (まぁその女性たちも好きなんでしょうけど・・) 誘っているのは、彼のほうからなもので、 いじけてしまったしだいです。。 志村けんさんの本、読んでみようかなぁ・・。 ご意見どうもありがとうございました。