• ベストアンサー

女性だけとカラオケ

こんにちわ。 皆さんのご意見を聞けたらと思い、相談します。 私と彼は社内恋愛中なのですが、 うちの会社は女性が圧倒的に多く、 必然的に、彼も女性と接することが多いのはしかたのないことなのですが・・。 先日、 私以外の女性数人と彼とで、 朝までカラオケをしてきたんです。 彼のカラオケ好きは知っているので、 カラオケするのはまったくよいのですが、 女性だけと朝までというのは、 なんだかうれしくなくて、 夜、彼の帰りをまっている間、なんだかいじけて(;_;)しまって、泣きながら寝てしまいました。 その女性たちと特別な関係はないのは、 百も承知なので、やきもちを焼く必要はないのですが、 やっぱりうれしくないのです。 こういうときみなさんはどういう風に感じますか? 女性のご意見とともに、男性の方のご意見も伺えたらなぁと思います。 ちなみに、その晩は、悲しくて眠れず、眠剤を少し飲んでしまいました。(;_:)。。 ご意見お聞かせいただければとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a1225
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.6

気持ち、よくわかります。 私の彼氏も今年に入ってから仲間の中の1人の女性と朝まで居酒屋で飲んでいました。 その女性は私も彼の仲間ということで知り合いですし、会えば仲良く話す仲です。 初めは他にも仲間がいたのですが最終的に二人になって恋愛相談をされていたようです。 彼から「今日は朝まで飲んでから帰る」とメールもらってから女性と二人だと言うことに気がつきひどく落ち込みました。 私も相手は私と彼のことを知っているし、失礼ながら彼が浮気するような女性ではなかったのですが、眠れませんでしたよ。 どんな仲間であっても異性と二人で朝帰りはショックだったんです。 その日の朝、何も悪気のない彼はその女性の好きな人が私の知り合いだったので、彼から私にまた相談してくるんですよ。 彼女いないのか聞いて欲しいとか。仲のいい○○さんとはどういう関係なの?とか、聞いてくるんです。 それでちょっと怒って、そういうことは嫌だと伝えました。 そこでやっと気付いたようで、もうしないと謝ってくれました。 私の彼氏と同じでただ「カラオケで楽しんでいた」という感覚でmeruchanさんが嫌な思いをするとは考えなかったのでは? 私の彼氏なんて女性ってそう思うのかぁ、と関心してる感じすらしましたよ。 その上、推測ですがそのカラオケしていた女性数人たちはmeruchanさんと彼の仲を知らないようですね。 それなら尚更気にすることないですよ。 私なんて相手の女性が私たちのことを知っているのに朝まで相談していたなんて非常識じゃない?と思い、しばらく気持ちの整理がつきませんでした。 でもいつまでもいじけたりムスっとしていたは、話してわかってくれた彼に悪いと思って気持ちを切り替えました。 彼にはちゃんと自分の気持ちを話したとのことですし、わかってくれていると思いますよ♪

meruchan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ふたりっきりで朝まで飲みにいってしまうなんて。。 私だったら、泣きまくっているかも(;_:)・・。 a1225さんは、その後、ちゃんと気持ちを切り替えることができたんですね。 私も気持ちを切り替えるために、 落ち着いてきた今もう一度彼の気持ちを確認しようと思います。 ・・うざいと思われるかな??(^_^;) ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • risa1985
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.5

始めまして^^ 私も同じ立場だったら嬉しい気分にはなりませんね。ましてや女性軍の中で男が一人ってのが辛いです。やきもちよ焼いてしまうのは当たり前のことです! 私はその気持ちをまず彼に話してみた方がいいと思います。 話をしないと彼はmeruchanさんの気持ちも知らず、ずっとそういうことが続くと思います。 そうしたらmeruchanばかりがボロボロになってしまいますよ(;; 彼に話をすればmeruchanさんがそんな気持ちにならない用に彼も考えるはずです! meruchanさんも一緒にカラオケに連れて行ってくれるとか・・・ まずは話し合いです!彼の意見もちゃんと聞いてあげて二人で解決していけるようにがんばってみてください^^

meruchan
質問者

お礼

お返事が遅くなってごめんなさい。 こんなことがずっと続いたら、 たしかに、身が持ちません(;_:)。。 ちゃんと私の気持ちは話しましたが、 どこまで理解してもらえているのか、、、。 逆の立場だったら、彼はどう思うんだろう?って思うのですが、 私がそういうことをできる環境にいないので・・。 蒸し返すつもりはないのですが、 落ち着いてきたので、もう一度話し合いしてみようかなと思います。 回答ありがとうございました。

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.4

1対1じゃないのだから、良いんじゃないのかな? 私達が結婚する前、旦那は会社の子と1対1で出かけたこともあります。1対1だったからさすがに「え?」と思いましたが、夜寝れないとかはありませんでしたよ。相手を信じてると言うよりは、何かあったらそれだけの人、といつも旦那には言ってありましたから、何かする時はそれなりの覚悟がないとね。って事で。だから私が男の人と1対1で朝方まで遊んでも何も疑うような事は言われませんでした。 あなたが嫌な思いをしてるって事をあいては知ってるんですか?知ってないのなら話してみて、それでもダメなら、同じ事をするとか? 同じ会社と言う事なので、あまり束縛はしないほうが良いですよ。ばれた時に女の陰口は怖いから、本妻(違うけど)だって事でどーんと構えれるようにしましょう。

meruchan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 朝帰りしてきたときに、ちゃんと私の気持ちは伝えました。・・どこまでわかってくれているかは??? 私も同じことをしてみれば、わかってくれるのでしょうけど、 私が女性ばかりの中で育ってきたため、 なかなかそういう機会がつくれないんです。。 はぁ、どーんと構えたいんだけどなぁ・・ がんばります。 どうもありがとうございました。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.3

結婚しているなら損ですよね。本来なら自分だけに来るはずの彼の稼ぎや、愛情の一部がよその女へ流れて行くのですから。妻なら夫へひとこと言いたくなるでしょう。  結婚したつもりになっていますね。 でもね、異性との接触やちょっとしたトキメキみたいなことは自分の活力源になりますからこれをうまく使いまわせる彼はストレス解消の達人かもしれません。たぶんいつも元気なはずですよ。疲れた彼は嫌でしょ。 独身ならモテル彼を自慢してもいいのでは。あなたは数ある女のナンバーワンなのですから。

meruchan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 結婚したつもりになってるわけじゃないのですが…。 異性との接触は、男性にとっても、女性にとってもある程度は必要ですよね。絶対。 ・・ただ、残念なのは、私にそういう機会が少ないんです。 友達も会社も女性だらけで・・(-_-;) 私も負けじと?対抗できればなぁ・・って思うんですけど、そういう環境にいなくて。 誰にでも優しい彼に心配しちゃうんです。。。はぁ。。 ご意見ありがとうございました。

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.2

勿論悲しいです! しかし、同じ会社の同僚で逆の立場だったら私もカラオケ位行くし・・・とも思います がっ 同じ会社なら彼女もうまく考えて呼ぶとか せめて朝まで歌わないとか 気を使って欲しいって・・・ 悲しそうに彼に言ってみたらどうですか? (怒らずに) 恋愛はうまい駆け引きが必要ですよ

meruchan
質問者

補足

早々にご意見くださりありがとうございます。 悲しそうにどころか、泣きながら言いました(^^ゞ。 彼の唯一?の楽しみでもあるので、 あまり非難したくない気持ちもあるんですが、 でもやっぱりうれしくないです(;_:)。。 「恋愛はうまい駆け引きが必要ですよ」 そうですよね。。自分に自信がないから、いじけるんでしょうね。。 がんばってみます。 ご意見ありがとうございました。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.1

仕事付き合いに口出して、足引っ張りたくないです。 朝までカラオケする人って、歌う事が大好きなだけですよ。 こう人達って、歌ってる時、貴女の彼氏の事なんか、眼に入ってないですよ。 志村けんさんのエッセイ、読まれてみてはいかが? 付き合いの秘訣が、徹底的に書かれています。

meruchan
質問者

お礼

早々にご意見くださってありがとうございます。 >仕事付き合いに口出して・・ うーん、仕事の付き合いではないんです。 純粋にカラオケをしているんです^_^; 朝までカラオケがすきなのは、彼のほうで、 (まぁその女性たちも好きなんでしょうけど・・) 誘っているのは、彼のほうからなもので、 いじけてしまったしだいです。。 志村けんさんの本、読んでみようかなぁ・・。 ご意見どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人カラオケ

    19歳女性でフリーターが一人カラオケに行くのはおかしいでしょうか? 一人で好きな歌を歌いたいので行きたいのですが恥ずかしくて行きにくいです。 周りの目が気になるので皆さんの意見が聞きたいです。 カラオケ店の店員さんからも意見がほしいです。お願いします。

  • 女性に聞きたい

    女性に聞く◆ 会社の同期の飲み会で、2次会のカラオケで、 女性に「番号おしえて!」と言われました。 (2次会のときは女性4人、男性6人位でした。朝までオールでした。) ほとんど喋ったことない子で、飲み会で喋りました。 カラオケが終わったとき、その女性は「帰りたくないの」というふうな感じで ソファーで酔いつぶれて?横たわってました。 これは、「番号おしえたから、あとで誘ってね♪」ということでしょうか?

  • 異性とのカラオケについて

    異性とのカラオケについて 会社員男性が仲は良いが付き合ってもない女性にカラオケに誘う行為は良くないですか? 学生みたい、下心丸出し、二次会ならまだわかるなど皆さんの意見を教えて下さい。 人によると思いますが、どんなところに誘うのが良いと思いますか?

  • 20代女性がカラオケで歌う歌について

    カラオケ大好きな20代です。 今までは親しい友達とカラオケに行くことが多かったので自分の好きな歌を歌うことが多かったのですが、最近いろんな人と行くようになり、カラオケのレパートリーに困ってきました。 知人以上友達未満の関係の人とカラオケに行くときは、できるだけみんなが知っている歌を歌うようにしているのですが、最近の歌があまりわからないのもあり、どんな歌を歌おうか悩んでしまいます。 20代女性がカラオケで歌う歌で、みんな知っててハズさない曲にはどんなものがあるでしょうか? ちなみに普段歌うのは次のような感じです。 ・鬼束ちひろ ・椎名林檎 ・東京事変 ・YUKI ・Chara ・Cocco ・ジュディアンドマリィ ・Go!Go! 7188 この中でも比較的みんな知ってると思ってたYUKIやGo!Go!すら、たまに同世代でも「知らない」という人がいてちょっとショックです。 椎名林檎や事変や鬼束はみんな名前は知ってはいますが、あまり親しくない人とのカラオケ向きの曲があまりなくて困ってます。 CoccoやCharaは友達とのカラオケ以外では封印ですね…。 ご意見お待ちしております。

  • 女性に聞きたい質問

    女性に聞く◆ 会社の同期の飲み会で、2次会のカラオケで、 女性に「番号おしえて!」と言われました。 (2次会のときは女性4人、男性6人位でした。朝までオールでした。) ほとんど喋ったことない子で、飲み会で喋りました。 カラオケが終わったとき、その女性は「帰りたくないの」というふうな感じで ソファーで酔いつぶれて?横たわってました。 これは、「番号おしえたから、あとで誘ってね♪」ということでしょうか?

  • 女性心理、御教授ください

    皆様はじめまして。男性です。 女性の友達から、メールで焼餅をやくような内容を何回か送ってくることがあったので、その度に焼餅をやきますと返していました。 理由は、その女性は分かっているはずです。 その女性の本心が、それについて怒っているか、迷惑がられているかはさっぱり分かりません。 そういう話は避けてくれたり、気を使ってくれて送ってくれなかったりしてくれればいいのですが、また送ってきました。 人によるとは思いますが、自分は異性に対してこういうことを言ってしまうと、焼餅をやかせてしまうかなと思ったら自重してしまうタイプです。 しかし、心のどこかで、異性に焼餅をやかれることが嬉しいことがあることも事実です。 ですから、焼餅をやかれるような返事が返ってくることが迷惑だったら、あえてそのような内容のメールは送りません。(顔が見ながらの会話ではないので) こんなとき女性って、焼餅をやいたという反応をしてもらったほうが嬉しいのでしょうか。 それとも、こういうことは書くけど焼餅をやかれるのは迷惑なのでしょうか。 それとも、そんなことを何も考えずにただ単にサラッと書くものでしょうか。 どういう風に返そうか考えてしまいました。

  • 浮気がばれました。なぜ女性は・・・?

    先月末、同棲している彼女には友人宅に飲みに行くと言い訳し、 取引先の若い女性とご飯を食べて、一晩すごしました。 しかし、簡単に浮気がばれました。 なぜなら、彼女は私の親友や仲のよい友人7人に電話をして確認したからです。 私の友人達は皆、「一晩中俺の家で飲んで、泊まっていったよ」と言ってくれたからです。 先週末、彼女が何も言わず一晩帰って来ませんでした。 翌朝、彼女は私に、「女友だちの家に泊まっていた」と言いました。 怪しく思った私は彼女の女友達数人に確認を取ったところ、 誰も彼女を泊めていない、と言います。 むしろ、「えっ?!どゆこと?どゆこと?」と騒ぎ出す始末・・・。 彼女の浮気については、私もやましい気持ちがありますので、 彼女にそのことには触れませんが、 しかしどうして、女性は男のように嘘でも「私の家に泊まっていったよー」とは言ってやらないのでしょう?

  • カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・

    カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・ 私は女ですが、声が低く、最近の女性ボーカルの曲は高くて歌えないのでカラオケの選曲に困っています。 そこで最近は、男性ボーカルの曲を、少しキーを上げて歌ったら良いんじゃないかという方向でレパートリーを探しています。 (なんとなく、女性の曲でキーを下げるのは抵抗があるのです。。。) 男性の曲で、女性が歌ったらカッコ良い、とか心に響くような、お勧めの曲があったら教えてください。 原曲キーではなく、少し上げて、女性がカバーしているような感じで歌いたいです。 (・・・とは言ってもあまり高いキーが出ないので上げるのはホントに少しですが。。。#+2~+3ぐらい?) EXILEの「Ti Amo」や平井堅の「哀歌(エレジー)」のような、 歌詞が女性目線ぽい曲がベストなのですが、そうでなくても構いません。 今レパートリー候補として考えているのは↑の2曲の他に、 コブクロ「風」 スピッツ「楓」 スキマスイッチ「藍」、「奏」、「雫」・・・ などですが、(なんかタイトルがみんな・・・偶然ですが^^;) 他にお勧めあればお願いします。 最近の曲でも、昔の曲でもどちらでも良いので、たくさん挙げていただけたら嬉しいです。

  • 男性、女性問わずに質問です。

    先日とある女性に誘われて、焼肉に行きました。その後から避けられています。 その女性はクラスメートで、誰にでも気さくに話しかけるタイプの人のようだったので、私も普通にオーケーしたのですが… 食事中は楽しく過ごせていたと思うのですが、終電がなくなり、どうしよう?って時に眠いと言い出したので、カラオケに行く?と聞いたら、ホテルがいいと言われました。 私はこの誘いを断り、カラオケで始発待ちをしました。 帰りに駅まで送って行って別れたのですが、そこから避けられています。 私は彼女に興味はあったのですが、いきなりのホテルの誘いに戸惑いました。 私は彼女のプライドを傷つけて嫌われたのでしょうか? 女性は興味のない男を簡単にホテルに誘えるのでしょうか? また、男性はそのようなシチエーションの経験のある方はいますか? 皆様の意見を聞かせてください。

  • 女性の皆さん! カラオケについてw

    10代 ♂です。 最近になってものすごく気になるのですが、カラオケで何を唄うかについての質問です。 私は、よくHIPHOP(特に洋楽面)を聴いています。先日、高3の時のクラスメートと同窓会があり、一人ずつ唄い、私の番に回ってきました。皆、ノリノリで邦楽を唄っていたのですが、私は邦楽なんかあまり聴かないものです。でも、ここで自分の知っている洋楽を唄ったら、ムードをぶち壊すような感じがしました。とりあえず、Queen"I was born to love you"を唄うことにしました。幸い、この曲を知っている人は多かったので、皆ノッてくれました!長々と書きましたが、私が聴きたいのは、私の好きな洋楽のHIPHOPをカラオケで思う存分唄いたいのですが、そこらへんどうでしょうか?特に女性の方の意見が聴きたいです。アンケートですので、次の選択肢でご回答願います。理由も添えていただければ幸いです。 (1)私は好きではない (2)大歓迎!どうぞ唄ってください!