• ベストアンサー

動画ファイルが見れなくなってしまいました(IEからMediaPlayerが動作しない)

インターネット上のmpg形式の動画ファイルを 見ようとすると、これまではメディアプレイヤー が動作していたのが、QuickTimeが動作するよう になってしまい、ファイルが壊れてるアイコン が表示されて再生されなくなってしまいました。 一旦パソコンにダウンロードすれば、これま で通りメディアプレイヤーが立ちあがり再生でき ます。元に戻すことはできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jin_jeje
回答No.1

お答えいたします。 QuickTimeを後からインストールするとデフォルトで1QuickTimeで再生されるようになってしまいます。 よってQuickTimeの設定を変えなくてはなりません。 編集→初期設定→QuickTimeの初期設定で、ファイルタイプの関連付けというプルダウンのメニューで選び、すべてのチェックをはずせば問題ないです。 後はメディアプレイヤーの設定です。 ツール→オプション→ファイルの種類ですべて選択を押しておけばデフォルトでメディアプレイヤーが起動するでしょう。

KAREN1988
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 QuickTimeの関連付けは外していたのですが、 メディアプレイヤーはすでにチェックが入って いたので、「すべて選択」は改めて押していな かったのですが、改めて押して、再起動したら 解決しました。ありがとうございました。