• ベストアンサー

物理的フォーマットをしても駄目なら修理?

asucaの回答

• asuca
回答No.5

Kanataさんの回答が誤解されそうな書かれかたなので補足します。 FAQでは「4GByteを超えるパーティションからの起動ができません。起動用のパーティションのサイズを4GByte未満に設定して、お使いください。」 と書いてあります。 と言うことはお使いのHDは4Gの物ですのでどうやってもパーティションの要領は4Gを越えません。 ですから気にしないでください。 それとB'sCrew2.x以上を使っていたらフォーマットの時「拡張フォーマット」「標準フォーマット」が選べると思いますが、OSが8.1ですので「拡張」にしてください。ただ、これで駄目だったときは「標準」で試す手もありますが。