外付けHDがマイコンピューターに表示されない

このQ&Aのポイント
  • マイコンピューターのハードディスクドライブにHDCL-UTのアイコンが表示されません。OSはWindows7。
  • HDCL-UTを購入したときは認識されており、バックアップデータを保存していましたが、その後はパソコンから取り外していました。昨日、接続したところ認識していないことに気づきました。
  • マイコンピューターの状況が異なっているのは使っていないリムーバブルディスクのアイコンが4個増えています。カードリーダを差し込んでいますので取り外して再起動しても認識しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDがマイコンピューターに表示されない

マイコンピューターのハードディスクドライブにHDCL-UTのアイコンが表示されません。 (認識されていない)  OSはWindows7 HDCL-UTを購入したときは認識されており、バックアップデータを保存していましたが その後はパソコンから取り外していました。 昨日、接続したところ認識していないことに気づきました。 認識していたときと現在のマイコンピューターの状況が異なっているのは使っていないリムーバブルディスクのアイコンが4個増えています。(:消すことができていません)カードリーダを差し込んでいますので取り外して再起動しても認識しません。 試しに別のWindows7のパソコン2台に接続してみましたが、問題なく認識していますので 故障はしていないか思います。 ・デバイスマネージヤーのディスクドライブはUSB Deviceとして正常に表示されています。  ドライバーを削除して再起動させても認識しません。 ・ハードウェアの安全な取り外しでは表示されていますがディスク番号(仮にH:)が表示されていません。 ・ユニバーサルシリアルパスコントローラーのUSB大容量記憶装置も削除して再起動させても認識しません。 ・USBケーブルは直接パソコン本体に接続しています。また別のポートに差し替えて試しましたが認識しません。  別のUSBケーブルを使ってみましたが認識しません。 認識できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• rsora
  • お礼率65% (17/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.2

ドライブ文字が重複していると認識できません、リムーバブルディスクと重複しない未使用の文字に変更して下さい。 変更方法 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16475.htm

rsora
質問者

お礼

koujikuuさん 回答していただいたとおり、ドライブ文字の変更(私の場合は追加でした) マイコンピューターにアイコンが表示され使用できるようになりました。 迅速で適切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jusimatsu
回答No.1

ディスクの管理から、ドライブレターを確認してみてください。

rsora
質問者

補足

回答ありがとうございます。 WIN7ではディスクの管理はどこから操作するのでしょうか。